急上昇
ジャガーさん
冬は徒歩だとキツいので免許取りに行こうか悩んでます。
子が1才なので託児所に預けて通うことになります。
短期などがあると聞いたのですが短期だと早く取れますか?
ちなみに旭川の託児所付きの自動車学校でオススメあったら教えて欲しいです!!
よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 主
KDDI-CA39
08/08/21 16:13:34
詳しく教えていただきありがとうございました!!とても参考になりましたo(^-^)o
クミアイの託児所など見学してみて来月から通うこと検討してみます。
返信
No.15 non☆non
KDDI-ST34
08/08/20 22:19:22
MTが302.730円
ATが287.925円
になります。
25歳未満は、若者講習みたいなのがあるのでちょっと高くなります。事故のビデオとかを見せられました。
返信
No.14 主 主
KDDI-CA39
08/08/20 21:51:17
遅くなってしまいました(>_<)
私は今20才です。二輪などは持ってません。
年齢などでも変わるんですね!!
返信
No.13 non☆non
KDDI-ST34
08/08/20 17:54:15
主さんは25歳未満ですか?あと、二輪免許ありますか?それで料金が変わるので、差し支えなければ教えてください。
うちの娘は楽しんでたみたいで帰りたがらなかったです。最初は泣いてましたがすぐ慣れました。
行かなくなってからはすぐ託児所のことは忘れたみたいです。(笑)
返信
No.12 主 主
KDDI-CA39
08/08/20 17:38:52
なるほど☆
頑張れば1ヶ月で取れそうですね!!!!
マニュアルになると金額上がりますよね?
どっち取ろうか悩みます…(-ω-;)
託児所に預けた方々はお子さん平気でしたか?
免許取り終わって託児所に行かなくなってから逆に行きたがったりしましたか?
返信
No.11 non☆non
KDDI-ST34
08/08/20 17:33:10
毎日通って1ヶ月くらいだと思いますo(^-^)oもっと早い方もいました☆
私はAT限定全部一発で28万くらいでした。
30万くらいの安心パックだと、いくら補講がついても追加料金がなくて、補講がつかなかったらお金が還ってきます☆
返信
No.10 主 主
KDDI-CA39
08/08/20 17:17:05
みなさんとても親切に教えていただき本当にありがとうございます!!!!
短期はより時間かけて取りに行った方が負担も少なくなりそうですね☆
non☆nonさんはクミアイ行かれてたんですね!!
託児所の雰囲気が良いと安心できますねo(^-^)o
毎日通ってどれくらいで取れましたか?
金額も教えていただけたらうれしいです。
返信
No.9 (・∀・)
KDDI-KC3D
08/08/20 16:55:39
旭川じゃないけど、私は子供が1歳7ヵ月の時に教習所通ったけど【1日3時間(午前中だけ)・週6日(日曜日以外)】で3週間でとれたよd(*´∀`*)
短期とか特別なコースじゃなく、復活プランで。
ATで11月に通ったのが良かったかも…
11月は人が少ないらしくてポンポン授業入れて貰えたからかな(・∀・)
返信
No.8 non☆non
KDDI-ST34
08/08/20 16:11:09
私は旭川のクミアイで取りました!子どもは2歳なりたてでしたが、とても楽しんでました☆
クミアイは午前中しか預かってくれないけど、月曜日~土曜日まで毎日通えばすぐに終わりますよ!先生も優しい方に当たってかなりスムーズに終了しました。なにか聞きたいことあったら聞いてください!(b^ー°)
返信
No.7 私
N905i
08/08/20 15:24:02
今通ってるけどうちの近くは託児所ついてても9時~17時とかだから夜は預けれない。
なにより長時間預けると子供が泣いてすごかったんで1日2時間、子供が調子のいい日のみ、で通ってて現在3ヶ月…やっととれそうです。
子持ちで3ヶ月ならはやいほう!と言われましたよ。
返信
No.6 短期は
D704i
08/08/20 14:19:28
あまりおすすめできません。仮免試験受かる前から仮免習得後の予定も入れて行くと思うので、もし仮免試験に落ちた場合もう一度スケジュールの組み直しをしないといけないし、何よりキツキツにスケジュールを詰めるのでとても大変だと思います。独身なら可能ですが子持ちだともう少しゆっくりペースでした方が負担も少ないですよ
返信
No.5 電話で
912SH
08/08/20 13:40:46
資料請求出来ますよ(^-^)
返信
No.4 主 主
KDDI-CA39
08/08/20 13:00:10
丁寧に教えていただきありがとうございます☆
やはり2週間で取れるんですね!!
でも拘束時間が長いと子が大変そうですね…
早く取っちゃいたいけど長い時間託児所だとストレスになる気もするし悩みます↓
資料請求してみようと思うのですが電話かけて頼めば送ってもらえるんでしょうか?
返信
No.3 ・・・
PC
08/08/20 09:05:52
短期だと早いですよ。
私は約2週間で卒業しました。
でも拘束時間が長いですけどね^^;
朝8時~夜20時なんて事もありました・・・
最短だとそういうのは当たり前な感じです。
ちなみに北海道クミアイ自動車学校と北工学園モータースクールが旭川にある託児所付教習所です。
どちらも無料ですよ。
通っていないのでオススメとは言えませんが・・・
ちなみにこっちは託児所完備している教習所が無いんです。
子供達は幼稚園児なので家族に協力して貰って取りました。
拘束時間の関係上、送り迎えは出来ないし、夕飯が作れない状態だったもので・・・
ちなみに病気になった時の事も考えておいたほうがいいですよ。
託児所は預かってくれないし、短期だと予定を詰めて組んじゃうからキャンセルとなるとお金が発生する場合も・・・
資料請求してみる事をオススメします。
返信
No.2 ・・・
PC
08/08/20 09:04:35
短期だと早いですよ。
私は約2週間で卒業しました。
でも拘束時間が長いですけどね^^;
朝8時~夜20時なんて事もありました・・・
最短だとそういうのは当たり前な感じです。
ちなみに北海道クミアイ自動車学校と北工学園モータースクール旭川にある託児所付教習所です。
どちらも無料ですよ。
通っていないのでオススメとは言えませんが・・・
ちなみにこっちは託児所完備している教習所が無いんです。
子供達は幼稚園児なので家族に協力して貰って取りました。
拘束時間の関係上、送り迎えは出来ないし、夕飯が作れない状態だったもので・・・
ちなみに病気になった時の事も考えておいたほうがいいですよ。
託児所は預かってくれないし、短期だと予定を詰めて組んじゃうからキャンセルとなるとお金が発生する場合も・・・
資料請求してみる事をオススメします。
返信
No.1 最短だと
KDDI-CA39
08/08/20 08:33:28
確か2週間でとれるはずだよ!託児所つきのとこにしたらどうかな?
返信