カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
SH703i
08/08/19 03:45:09
今時高校ぐらい出て当たり前だよね。 うちは、姉、私、年の離れた弟二人と四人なんだけど、恥ずかしい話みんな中卒。 親が借金まみれで、姉と私は「中学卒業したらすぐ働きなさい」ってずっと言われてた。 私は勉強好きじゃなかったから、当時は働いて稼いだほうがいいわ~って思ってたし、怠けた自分のせいだから後悔はしてるけど、親を恨んではいない。 でも、姉は成績も素行も良くて、中学の進路相談で先生が高校進学を強く進めたのに、母が三者面談で「この子が働かないと、私や弟達はどうやって生活するんだ。高校は行かせない」と断言したらしい。 それで、姉は弟が中学卒業するまで家計支えてて、今では親を恨んでる。 奨学金以前に、子供が働かないとどうしようもないレベルの家庭もあるんだよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 01:27:10
215
2
26/06/25 01:17:56
106
3
26/06/25 01:15:48
19
4
26/06/25 01:27:16
1464
5
26/06/25 01:31:18
294590
26/06/25 01:42:02
6
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 01:40:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 まあ
SH703i
08/08/19 03:45:09
今時高校ぐらい出て当たり前だよね。
うちは、姉、私、年の離れた弟二人と四人なんだけど、恥ずかしい話みんな中卒。
親が借金まみれで、姉と私は「中学卒業したらすぐ働きなさい」ってずっと言われてた。
私は勉強好きじゃなかったから、当時は働いて稼いだほうがいいわ~って思ってたし、怠けた自分のせいだから後悔はしてるけど、親を恨んではいない。
でも、姉は成績も素行も良くて、中学の進路相談で先生が高校進学を強く進めたのに、母が三者面談で「この子が働かないと、私や弟達はどうやって生活するんだ。高校は行かせない」と断言したらしい。
それで、姉は弟が中学卒業するまで家計支えてて、今では親を恨んでる。
奨学金以前に、子供が働かないとどうしようもないレベルの家庭もあるんだよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません