フェンス作っていい?

  • なんでも
  • 悩み中
  • KDDI-TS36
  • 08/08/17 00:10:31

隣りの家との間に目隠し用のフェンス(ラティスや、小さい倉庫でも可)を作りたいのですが、隣りの家のちょうどリビングになる部屋が影になってしまいそうなので、していいものか迷っています(>_<)
皆さんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/17 09:17:08

    主さんが気になるなら、お隣さんに聞いて安心を得てからの方がいいんじゃないかな?
    木製ラティスなら日差しのさまたげにならないようにも思うし迷惑をかけないようにも思うな‥。
    「リビングと和室が向かい合わせで気になりませんか?」って尋ねて主さんが気になるから、こういうラティスをつけようかと思って‥っと聞いてみては?
    私も主さんの立場なら気になるから一声かけて決めるかな(^^ゞ

    • 0
    • 08/08/17 09:01:20

    お隣りさんに聞いた方がいいよ ウチの実家は、隣が勝手に植え込み(目隠し)やら、木を植えてすごい喧嘩になったらしい 気まずくなりなくないなら、絶対に相談するべき

    • 0
    • 08/08/17 08:54:45

    うちの部屋は和室になります。外の目隠しというか、お隣りさんとの目隠しです。お互い気にしないで庭にいれるようにしたくって…。

    • 0
    • 18
    • もし作るなら
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/17 08:50:39

    お隣に一声かけた方がいいよ。

    • 0
    • 08/08/17 08:50:29

    ラティスぐらいならいいんじゃない?
    あまり背の高くないやつならイヤミにもならないし。

    うちなんて、リビング脇の部屋の前に大きな物置置かれたけど、西陽が遮られるし道路からの目隠しになって助かってる(^_^;)

    • 0
    • 08/08/17 08:48:59

    うちもそんな感じでフェンスつくったよ。自分の敷地内なら大丈夫。
    おかげで外からみえなくなってのんびり過ごせるようになった。

    • 0
    • 15
    • うーん
    • F906i
    • 08/08/17 08:46:04

    隣はリビングで、主さんの家だとどこ?
    お風呂やトイレなら、立てる必要ないかな…と思うけど。

    • 0
    • 08/08/17 08:35:02

    うーん迷いますね(>_<)
    お隣りさんはまだ引越ししてきたばかりなので、どんな人かはわかりません(>_<)挨拶を2回程しただけなので…。

    私も木は、トラブルになりそうなので止めたくてm(_ _)m

    皆さんありがとうございます(*^_^*)主人と相談してみたいと思いますo(^-^)o

    • 0
    • 13
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/08/17 00:58:58

    リビングかぁ…うちなら隣と揉めたくないから出来ないわ

    • 0
    • 12
    • 気を使うね
    • P905i
    • 08/08/17 00:38:56

    私なら隣人の人柄見たりお付き合いしてから。んで許可得れたらやる。

    • 0
    • 11
    • 木とかは
    • N905i
    • 08/08/17 00:36:25

    虫がついたりするからトラブルの元になるよ。 
    うちの近所、家全体にガーデニングしてる所は、近所じゃあまり評判よくないし、これはうちだけど、初めっから木が境界線の近くにあったんだけど、ギクシャクしたよ↓もう抜いちゃったけど。 

    • 0
    • 08/08/17 00:26:17

    自分宅の敷地内なら何してもいいわけじゃないのよ。

    • 0
    • 08/08/17 00:21:25

    木を植えるのはトラブルになるとか聞くけど大丈夫?葉っぱが隣りまで来る、とか毛虫が落ちてきた、とか…

    • 0
    • 08/08/17 00:14:47

    主家族の土地だから好きにしていいと思う。
    文句言われる筋合いもない。

    でも、お隣とはトラブルになりたくないからね…。

    どちらをとるかだね。

    お隣さんはどんな人?
    文句とか言ってきそう?

    • 0
    • 7
    • 我が家は5人+1匹
    • N905i
    • 08/08/17 00:14:28

    敷地内で日照権だっけ?それにも問題ないならいいんじゃない?
    でも気分的には、うちがされたら嫌だな… 目隠しでも影になったら…

    • 0
    • 6
    • ラティスなら、メッシュっぽいから大丈夫じゃない?
    • KDDI-CA38
    • 08/08/17 00:13:20

    名前に書いちゃった。

    • 0
    • 5
    • うん
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/17 00:13:15

    木を植えて成長をしばし待つ。
    嫌みもなく、お隣さんもじわじわ来て気づかない?

    • 0
    • 4
    • KDDI-MA33
    • 08/08/17 00:12:10

    自分の敷地内なら別にいいんじゃないの

    • 0
    • 08/08/17 00:11:55

    敷地内なら可

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA38
    • 08/08/17 00:11:47

    持ち家ならいいんじゃない?
    隣からしたら迷惑だけど…

    • 0
    • 1
    • 悩むね~
    • F905i
    • 08/08/17 00:11:30

    植木植えちゃう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ