急上昇
クリーム
健診で、診察室入った直後に医者ともう一人の看護師に向かって「この人&#x{11:F944};&#x{11:F944};さんのお兄ちゃんです」と言われました。
その看護師は旦那の同級生で、旦那の妹も同じ病院で出産したので、それを医者や他の看護師に診察室でいきなり言うのって普通ですか?
その後も健診中、妹は女の子ばっかりだったね~とか妹の話しされて。
私の健診で来たから妹の話しする必要ないと旦那はわざと妹のことを黙ってたし、いきなりペラペラ話されて、外部でも個人情報話してないか心配です。
病院の廊下などで話の流れで妹とか家族の話になるならまだしも、なんかその看護師は同級生に会って楽しく?なったのかやたらテンション高いし
不愉快だったと言ったらクレーマーですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 主
F905i
08/07/30 09:24:00
すみません
わかりやすく言うと旦那と健診行ったら、旦那と同級生の看護師が医者と他の看護師に旦那の妹の話しをペラペラしてたから不快でした。
旦那家族には性別など言ってないので、病院外でも知り合いに妊娠関係話されるのでは?と心配です
返信
No.9 主 主
F905i
08/07/30 11:44:48
旦那の知り合いがいるなんて知らず、まして今まで一回も病院で会ったことがないのに声かけてきたからたぶん、カルテの家族構成見て主の旦那が同級生だと看護師も知ったんだと思います。
返信
No.12 主 主
F905i
08/07/30 12:36:37
旦那と看護師が同級生ってだけで、友達でもないです。
仕事中にペラペラ個人情報話してたので、病院外でも知り合いに会ったら主旦那が健診について来てて~とか性別は~とか言われたら嫌だと思ったんです
返信