こんなんじゃ、子どもがダメになる…&#x{11:F998};

  • 乳児・幼児
  • さくら
  • F2102V
  • 05/04/19 16:03:09

二歳の男のコですが、今あたしが出産の為、実家に里帰り中です。お母さんにとっては、孫はかわいいかもしれないけど、あまりにも可愛がりすぎて、常にお菓子やご飯をあげます&#x{11:F9AA};あたしがいくら規制しても、一時間毎になにか食べてて…文句を言えば、旦那の実家に行けと…
旦那の実家は、義父がチビを嫌ってる為、チビがそれを察して警戒します&#x{11:F998};
そんなトコにも行けないし…でもこのままじゃ、チビにとっても、あたしにとっても(出産後うちに帰った時)、悪影響で…
どうしたらいんだろう…&#x{11:F998};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/20 09:23:47

    うちの子も、バァバだからくれる…ママはくれないってわかってくれるかな&#x{11:F9A0};
    あたしももし、三人目が出来たら、絶対に里帰りしないつもりです&#x{11:F9A7};
    今回はもぅ、どうにもならないけど、可能なら、出産して退院後、高速使って車で二時間かかるんですが、自分のうちに戻ろうと思ってます。

    • 0
    • 8
    • 私も
    • KDDI-KC31
    • 05/04/20 08:45:11

    そうなるってわかりきってたから、二人め出産は里帰りしませんでしたよ~!
    産後すぐの家事はエライけど手抜き手抜きでなんとかいけますよ(≧∀)♪

    • 0
    • 7
    • ニャン太
    • SH901iC
    • 05/04/20 07:35:06

    ウチも②ですが実家に帰ると(遊びに行くと)お菓子ばかりで御飯食べません。ばばがあげちゃうんですがじじはあげないので子どもも頼みに行きません(じじの事は好きですよ)ばばにガツンと言ったら『どうせ家では食べられないんでしょ?ここに来た時くらいいいじゃない』と言います。子どもも家に帰ると特にねだったりしません。下の方も言ってますが人を見てるって事もありますよ。私も最初は嫌でしたが。長々とすいません。

    • 0
    • 05/04/20 07:04:10

    ガツン&#x{11:F9A2};と言えば、逆ギレ&#x{11:F9AC};ご飯食べないから、食べるもの(お菓子)あげなきゃ&#x{11:F9A7};ってゆってあげてます&#x{11:F9A1};お菓子とかあげるから、余計にご飯食べないんじゃん&#x{11:F996};って感じです&#x{11:F998};

    • 0
    • 5
    • めい
    • KDDI-SA32
    • 05/04/20 05:27:33

    うちもそうでしたが…一回ガツンと言いました!それからはあまり頻繁にはお菓子あげてないですよ(^O^)ちゃんと御飯食べたらあげてとか、理由を付けてあげてみたらどうですか?うちはそれで改善しました!

    • 0
    • 05/04/19 18:23:18

    自宅に帰ったら、ちゃんとわかってくれるといんだけど…
    ぅちではダメだょ!が通じるように祈るだけですね…(>_<)
    うちの母にも、言い返せば逆ギレされます…お酒入ってたら、手つけれません(>_<。)妊娠中もあって、イラ②がつのるばかり…
    もうすぐ出産なのに(T_T)
    でも、チビが義父の顔色伺いながら生活するより、あたしが実母のイラ②を我慢すればすむ問題なんだけど…(;_;)

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI31
    • 05/04/19 17:03:59

    うちも、産前~産後で約2ヶ月入院しました。
    上の子二歳丁度の頃でした。
    うちの実家にその間預けましたか、送られてくる写メはいつもお菓子片手に笑顔…聞けば、まともにご飯食べずに、お菓子ばかり食べてると危聞きました。
    その後自宅に戻りましたが、特にお菓子欲しがったりはしませんでした。
    子供って、相手見てるから、きっとばあちゃんだから、お菓子くれる…とかわかってるかも…。

    • 0
    • 2
    • ゴロウ
    • N900iS
    • 05/04/19 16:48:05

    うちの親も同じです!子供は甘やかしてくれるバアチャンが大好きだから、これまた苛々が募ります。自分の親だからビシッ!と言ってやるんですが、逆ギレされます。何もアドバイスできなくてごめんなさい。同じような悩みがある人がいるんだなーと思って

    • 0
    • 1
    • まあまあ
    • KDDI-HI31
    • 05/04/19 16:24:16

    同じ経験をしてますが、まあ里帰りという非日常のことなんだし、また自宅に帰ってから主サンが節度を持たせた与え方をすれば大丈夫ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ