夏バテ??

  • 妊娠・出産
  • バテ子
  • N903i
  • 08/07/26 22:00:02

今妊娠九週です。最近夏バテのように体が重くてだるくて、頭痛吐き気、毎回立ちくらみがあり、ここ何日かは、上の子の面倒もみれず寝たきりになってしまったので今日病院に相談に言ったらただのつわりだから仕方ないと言われて、妊娠をやめるしかないとまで言われました。私が大袈裟なのでしょうか?同じようなつわりの方はいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/28 19:14:59

    低血圧ではないですか?私は、低血圧で脳貧血おこします。病院に聞いたら、妊婦だし脳貧血はしかたないと言われました。私は、立ちくらみしたら、座って頭を低くし、深呼吸したらだいぶよくなります。
    あとは、私は7ヶ月なんでつわりではないですが、双子なんで夏バテみたいに体もすごくだるいし体調も悪いんですが、栄養ドリンクなど飲んでなんとか乗りきってます。つらいですよね。頑張りましょう!

    • 0
    • 13
    • まま
    • KDDI-HI38
    • 08/07/28 16:29:36

    貧血じゃなくて脳貧血じゃないですか?ならお医者さんじゃどうにもできないと思います。私は二人目で13週ですが、一人目のときも後期まで立ちくらみや意識が飛んだりがよくありました。うまく付き合うしかないみたいなので今回は無理しないようにしてます。初期はなりやすいみたいですよ!

    • 0
    • 08/07/27 16:44:02

    ありがとうございます。立ちくらみも毎回だとつらいですよね。気持ちがわかっていただけて嬉しいです。私は普段よほどのことが無いかぎり病院も行くタイプではなく、我慢強いほうだと思っています。なので大袈裟だと言われた気がしてかなり落ち込んでいます。病院かえたいのですが~なかなか上の子がいると難しいし、十週までに初診を受けないといけないような病院ばかりです。なんだか検診が苦痛になりそうで、お腹の赤ちゃんにもかわいそうです。

    • 0
    • 11
    • 二人目
    • 921SH
    • 08/07/27 14:25:11

    私も今九週です!私も立ちくらみひどくて体も重たいしイライラもすごいし上の子が可愛そうです!主さんの気持ちとってもわかります!主さん病院変えたがいいですよ

    • 0
    • 08/07/27 13:10:38

    ありがとうございます。本当に分娩できる病院が少ないから、困りますよね。いろいろ考えてみたけど、他に病院もなかなかかえられず。このままお願いするしかないようです。でも妊娠をやめるしかないと言った言葉が許せなくて。昨日の担当は院長の娘さんだと思います。上の子の時にはいなかったです。二年以内に入った新人の医者だと思うと怖いし…つわりを体験したことない人にあんな言われ方したかと思うと悔しいです。つわりはお腹の赤ちゃんの為に~なんて言われても私も二度目だからそれなりに理解してるし!と愚痴になってしまってすみません。点滴のような何か少しでも楽になる方法はないですか?と聞いたら!無いと言われました。レスいただいた方の病院は優しくてうらやましいです。

    • 0
    • 9
    • 今って
    • 810SH
    • 08/07/27 12:28:43

    産科が減ってるから評判なんて気にしてられず患者が来るって感じで医者も態度悪いのが増えてるんかな…。

    • 0
    • 08/07/27 01:46:33

    その医師の言葉は信じられない。そんな言い方ないと思う。私も上の子産んだ病院が分娩中止になって違う病院に今かかってるけど、偉そうで対応悪い。出産できる病院が減ってるし、やってても分娩数に限りがあったりで、なかなか相性の良い病院に入れないよね。良い病院は遠くて上の子連れては通えなかったり。

    • 0
    • 7
    • 私も…
    • N903i
    • 08/07/26 23:41:57

    二人目で初めての悪阻で立ち眩みしました(´Д`)
    先生に『いつでも点滴してあげるから!』って、言われました!!
    無理しないほうがイイと思います。特に初期なんだし。
    もっと親身になってくれる先生いると思いますよ!!

    • 0
    • 08/07/26 23:20:19

    貧血は最低ラインだけど平均値だから、大丈夫だそうです。つわりだから仕方ないですかね。本当につらいけど頑張って乗り切るしかないですね。すみませんでした。でも皆さんの病院もこんなこと言うのかな?やっぱり遠くても病院かえようか悩みます。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SH34
    • 08/07/26 23:11:15

    貧血は大丈夫?
    あまり無理しないようにね

    • 0
    • 08/07/26 23:08:03

    ありがとうございます。やはりつわりだから仕方ないですかね。暑さも原因なのかひどすぎて、子供もかわいそうだし、相談に行きましたが『お腹の中で~』とありきたりな言葉が返ってきました。立ち上がるたびに立ちくらみがしてまわりが真っ白になるので危ないんですけどこんなつわりの方はいらっしゃいますか?

    • 0
    • 3
    • うーん
    • N904i
    • 08/07/26 22:59:59

    つわりに関しては、水分さえ取れてれば良しって感じで、症状(吐き気とか)について話しても、赤ちゃんが成長してるわけだから仕方ないですよ~って感じで、特に何も対処してくれないなぁ。
    主さんのはつわりの症状ではないの?まぁそれだけいろいろあるなら、薬をくれたり、食事がまともに出来るんなら、食生活の改善とかを指導してくれてもいいと思うけど。ちと冷たいね。

    • 0
    • 08/07/26 22:59:01

    ありがとうございます。やっぱり最悪ですよね。少し有名な医者なのだからか、話し方がキツイです。上の子の時に違う病院にかえたのですが、今回その病院が分娩無しになってしまったためこの病院しかなくて…。体調不良で病院行ったのに出産予約のお金の話を聞かされて終わりました。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN3A
    • 08/07/26 22:48:18

    何その医者!最悪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ