男の子で(ちとせ)(ちさと)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/29 08:47:53

    私は自分が男女どっちでもいる名前で、すっごく嫌だったから、やめた方がいいと思うな。
    男で同じ名前の人がいると、お互いすごい気まずい感じだったし、すごく嫌だった。

    • 0
    • 08/07/26 23:38:43

    チトセは女の子のイメージしかないけど、チサトはPENICILLINの千聖が思い付くから男の子でもあんまり違和感ないかな。まぁ彼は本名ではないけど…

    • 0
    • 08/07/26 13:09:33

    千里って元カレの名前だけど、別に女みたいな名前だとは思わないなぁ。

    千歳もかっこいいよ

    • 0
    • 08/07/25 22:30:59

    知斗世くんっていますよ。女の子の名前と思ってたけど、漢字次第かな。
    ちとせもちさとも頭に「ち」がつくけど、「ち」がつく名前がいいのなら、
    ちひろ
    ちはや
    ちはる
    ちあき
    なんてのはどうですか?

    • 1
    • 9
    • でも
    • KDDI-CA39
    • 08/07/25 21:47:01

    最近、中性的な名前って多いよ。

    別にちとせ、ちさと位なら漢字さえ気をつければ大丈夫な範囲じゃない?

    男の子に愛とか夢とか姫とか使う人もいるんだし、それよりマシだと思うけど。

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 08/07/25 21:38:58

    ありがとうございます!
    女の子が欲しいわけでもなく…ただ旦那がちとせって名前いいなーって言ったんですが、女ぽいかな?て話になり、ここで聞いてみました。

    やっぱ女の子のイメージですよね。ありがとうございました!

    • 0
    • 7
    • KDDI-MA32
    • 08/07/25 21:20:52

    ちとせで思い浮かぶのは、
    きんぎょ注意報って漫画のキャラ
    ガラスのうさぎって戦争を題材にした本の作者
    男性でチトセの方が見ない気がする。

    • 0
    • 08/07/25 20:59:28

    女の子が欲しかったの?

    • 0
    • 08/07/25 20:56:05

    私の身内に千歳(ちとせ)ちゃんいるよ。ちとせは女の子のなまえじゃない?

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 08/07/25 20:51:31

    やっぱちとせも女ぽいんですね…

    女の子でちとせちゃんてあまり聞かないしいいかなと思ったんですが…m(__)m

    • 0
    • 3
    • なんで
    • P905i
    • 08/07/25 20:46:48

    わざわざ男の子に女っぽい名前つけたいわけ?

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 08/07/25 20:37:58

    ちとせ君でも変ですかね?(>_<)

    • 0
    • 08/07/25 20:25:46

    女みたいで可哀相

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ