これって危なそうだよね?

  • なんでも
  • かな
  • P906i
  • 08/07/22 18:24:02

某アーティストのライブチケットを譲ってくれると言う人です。

代引き無理って詐欺でしょうか?
下の文章です。



郵送は個人情報交換後、代金入金確認後の速達配達記録で郵送になります。(代引
きに関しては以前事故があり、現在は行っていません。悪しからず了承ください。)
郵送の場合は入金確認後、敏速且つ確実に発送をお約束致します以上の条件で宜
しいようでしたら、お取引方法を明記して(郵送はチケット送付先
・お名前明記、手渡しは希望の受け渡し日時明記)折り返しご連絡ください。
また、こちらのお取引に現状変更はありませんのでそちらも了承ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/22 19:04:38

    配達記録も危ないの?

    • 0
    • 08/07/22 18:50:23

    代引き事故とか嘘っぽいですよね。

    危なそうなのでやめときます。ありがとうございました。

    • 0
    • 08/07/22 18:45:53

    掲示板なら代引きの方がいいかと

    オイラもやめとくなー

    • 0
    • 12
    • 私なら
    • F906i
    • 08/07/22 18:44:02

    やめとくわ。先振りして見事詐欺られたことあるから。

    • 0
    • 11
    • 先に金を…
    • V803T
    • 08/07/22 18:39:23

    くれ!って時点で無理だわ。
    代引きの事故って何だよ!?一番確実じゃないの…
    有り得ないわ。

    • 0
    • 08/07/22 18:33:26

    私ならやめとく。

    • 0
    • 9
    • 手渡しでも
    • N905i
    • 08/07/22 18:32:03

    先に金払うのか…ありえねぇ

    • 0
    • 8
    • ぬし
    • P906i
    • 08/07/22 18:31:01

    ちなみに住まいどか聞かれ東京だといったら『こちらは福岡住みで福岡県内のみ手渡しです』とメールがきました。

    • 0
    • 08/07/22 18:30:49

    手渡しアリでも詐欺の可能性はある。

    実際そういう被害も多いよ。当日相手が来なかったとか。

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • P906i
    • 08/07/22 18:29:14

    あっすいません。
    オークションでなくチケット交換掲示板で『譲ります』と書き込みがあり譲ってほしいとメールしたら上のように返信きました。

    • 0
    • 08/07/22 18:28:22

    手渡しもアリなら詐欺ではないんじゃないの?手渡しなら当日引き換えでもいいわけだよね?

    • 0
    • 4
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/22 18:27:31

    最近多いらしいよ、その手のサギ

    • 0
    • 08/07/22 18:27:19

    これだけじゃ確実に詐欺とは言えない。

    でも、チケットの詐欺やトラブルはとても多いから気を付けて。

    • 0
    • 08/07/22 18:27:01

    評価はない?

    • 0
    • 1
    • みなこ{(∀)
    • KDDI-TS3I
    • 08/07/22 18:26:14

    オークション?
    落札する前に
    発送方法聞かなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ