小学生の頃に転校したことある方いますか?

  • なんでも
    • 14
    • あき
      08/07/22 10:53:27

    小学校を3回変わりました。私は東海から関東だったので方言とかの問題もあったけど、低学年の時はすぐに友達ができたけど、6年生は辛かった。
    もうグループ出来てるし、なかなか友達も出来ない。すごく言葉が悪いけど、嫌われ者だった子が寄ってきたりして、私は6年生の転校をきっかけにネクラになりました。
    中学も変わったからネクラのまま。高校になって本来の自分を取り戻したかな~。

    娘さん何年生か分からないけど、女の子は色々難しいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ