【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 09:21:34

    >>33781
    防災リュックとヘルメットは用意しなきゃ
    うちも津波来るけど玄関に置いてるよ
    逃げなきゃいけないなら尚更、準備しないといけないものもある
    鉄板の入った靴とかね
    瓦礫で足を怪我しないように

    • 2
    • 21/04/13 09:19:07

    >>33781
    南海トラフは、津波すぐ到着するって言われてるし山に走って逃げてね

    • 3
    • 21/04/13 09:16:01

    >>33781
    そういう人は避難所に行くしかないよね
    だからこそ、行かなくて済む人はちゃんと備蓄しないとね
    避難所が足りなくならないように
    政府も南海トラフが来たら足りないと言ってる

    • 3
    • 21/04/13 09:08:24

    備蓄してても津波くるし、一階住みだから意味ないかなーって思ってる。

    • 1
    • 21/04/13 09:05:50

    >>33771
    どっちががきそう。まじ

    • 0
    • 21/04/13 09:04:42

    >>33778
    落ち着いてきたからこそ怖い。

    • 4
    • 21/04/13 08:36:11

    トカラ落ちついてきたね。

    • 1
    • 21/03/22 02:40:48

    春は普通に鳥の繁殖期です

    • 10
    • 21/03/22 02:22:08

    うちもカラスが凄いです!
    マンションの最上階なんだけど、屋根の 鉄板部分がトントン 突っついてうるさい
    前が森林なんだけど 数え切れない束にになって飛んでくる。
    凄い不気味だよ~

    自然界では何か察知しているのかしらね?

    • 1
    • 21/03/22 02:16:55

    >>33773
    そうなんじゃない?
    私、被災して避難所にいたけど、支援物資が来たのは3日後とかだったよ。近くの果物屋さんかなんかの倉庫の在庫が腐ってしまうからと寄付された。
    その後自衛隊がカップ麺とかもってきてくれた。
    それでも早い方だったと思う。
    防災センターにいたから、備蓄のクラッカーや水は小出しで配られたけど。
    支援物資も避難所に配られて、避難所にいて名簿に名前を書いた人しかもらえないから、自宅が無事で寝泊まりしてる人には支援物資も炊き出しも配るのを断ってたみたい。
    他の避難所はどうだかわからないけど。

    • 3
    • 21/03/22 02:14:35

    1時くらい軽く揺れてたよ… 横浜、
    震度1くらいかなぁ?
    東日本の地震から色んな所にひずみが出始めているようだから怖いですね~

    • 4
    • 21/03/22 02:10:18

    凄いの来たら支援物資も行き渡らないよね。
    自分達の身は自分達で守る
    そういう気持ちでいないと。
    パウチのご飯、レトルト食品、缶詰め、ガスのカセット、栄養偏るからサプリメント
    ラップ、ホイル、常に風呂に水を張って置く

    一度には無理だから、少しずつ備蓄増やさないと。

    • 0
    • 21/03/22 01:52:35

    >>33769
    同じくうちも2台ガソリン満タンにしています。ケースで買ってるお水も置き場がなく玄関に積んでます…汗
    カセットコンロ、ボンベ、水さえあればご飯が炊けるのでお米は常に20キロはストックしています。
    ほんと、少しガタッと揺れてもすっごい身構えちゃって怖いです。

    • 2
    • 21/03/22 01:51:19

    うちは今日おむつと生理用品買い足してきた
    毎日毎日揺れてて南海トラフとか首都直下とか心配だよね・・・

    • 7
    • 21/03/22 01:50:40

    >>33769
    薬とか包帯とかまでは思いつかなかった。有難う。
    カウントダウンはじまってるね。
    和歌山住みだから怖い

    • 0
    • 21/03/22 01:46:36

    >>33766
    日本中カウントダウン始まってるんじゃない?
    食料の備蓄、水、それ以外の役立ちそうな物
    薬、包帯、電池
    日常で使うもの等かなり備蓄しとかないと。
    私は家の車2台、ガソリンを常に満タンにしてる。

    • 5
    • 21/03/22 01:37:39

    >>33767
    そろそろ真面目に準備しておいた方がいいね~。カップ麺とかかなり役立ちそうですね!

    • 2
    • 21/03/22 01:30:39

    >>33766
    だよね。
    最近買い物に行った時はできるだけ、カップ麺や缶詰、ジュースやお菓子を買うようにしてるし冷蔵庫もいっぱいにしてる。

    • 1
    • 21/03/22 01:28:11

    これだけあちこちで揺れると南海トラフヤバイ気がしてきた

    • 1
    • 21/03/22 01:24:20

    >>33764
    どこ住みですか?

    • 0
    • 21/03/22 01:18:49

    カラスがうるさい。また来そうで嫌な予感しかしないわ

    • 1
    • 21/03/22 00:56:08

    人工地震とか抜かす陰謀論者消して

    • 3
    • 21/03/22 00:50:18

    深さ80キロって深いよね

    • 1
    • 21/03/22 00:46:47

    >>33760
    慌ててNHKにしたら呑気に「進撃の巨人」流してたよ。公共放送のくせに!受信料返せ!

    • 5
    • 21/03/22 00:39:32

    >>33758
    同じく。しかもいろいろな県からのリアル情報も即集まるし。

    • 2
    • 21/03/22 00:39:20

    あれで震度1なのか…夜中だからビクっとするわ

    • 1
    • 21/03/22 00:37:40

    ここの情報が一番早い
    いつもここで確認してる

    • 20
    • 21/03/22 00:36:52

    震源地 千葉県北西部
    マグニチュード 3.9
    震源の深さ 約80km

    だって

    • 1
    • 21/03/22 00:36:46

    千葉北西部 80キロ M3.9

    • 2
    • 21/03/22 00:36:28

    千葉もグラっときた 気のせいじゃなかったんだ なんか嫌な揺れだったね

    • 4
    • 21/03/22 00:36:15

    寝る前の地震だと胸がドキドキして眠れなくなる

    • 2
    • 21/03/22 00:35:39

    また地震あったんだね。毎度毎度夜中で嫌になるね。

    • 2
    • 21/03/22 00:35:34

    震源地は?

    • 0
    • 21/03/22 00:34:58

    グラッときたよねーもうビビるわ

    • 1
    • 21/03/22 00:34:41

    神奈川もミシッときました
    短かったね

    • 3
    • 21/03/22 00:34:32

    揺れるまで行かないけどズシッとしたから
    どこかで地震が?と思ってここに来てみたらやっぱり、、、
    (都内近くの神奈川)

    • 2
    • 21/03/22 00:34:19

    やっぱり揺れたよね?
    すぐここ見たけど上がってなかったから自分だけ揺れたのかと思ったw

    • 3
    • 21/03/22 00:34:14

    あー、怖いね。夜に起きる地震は不安にさせるね。停電と寒さ対策しないと

    • 3
    • 21/03/22 00:33:49

    やっぱり揺れたよね!埼玉!

    • 0
    • 21/03/22 00:33:27

    やっぱ揺れたよね。
    地震多いなー。最近、胸騒ぎというか動悸がずっと治らないから怖いわ。

    • 4
    • 21/03/22 00:33:26

    揺れたね、東京。
    なんか嫌だね…

    • 1
    • 21/03/22 00:33:18

    まただよ

    • 0
    • 21/03/22 00:33:04

    ゆれた!東京

    • 0
    • 33741
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 21/03/22 00:32:53

    最近多いね

    千葉県揺れたね

    • 3
    • 21/03/22 00:32:47

    まだ小刻みに揺れてる?

    • 1
    • 21/03/22 00:32:43

    東京ゆれた。
    横に強く

    • 1
    • 21/03/22 00:32:38

    地震多いね、やだね…

    • 1
    • 21/03/22 00:32:35

    今揺れた?

    • 1
    • 21/03/22 00:32:28

    ドスンって一瞬!短い揺れ 千葉

    • 1
    • 21/03/22 00:32:26

    神奈川 ゆれた

    • 2
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ