【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 11:24:05

    水を非常用に保存してる方、どこに置いてますか?
    常温でどこに置けばいいのかな
    入れ換えが必要ですよね

    ペットボトル常備してますが、それだけでは不安です



    • 0
    • 18/09/20 11:20:20

    >>25508
    本当?過去から言える感じ?それとも何かの力で視えている人?

    • 0
    • 18/09/20 11:19:01

    >>25512
    あれ意外に震度こない地域になっている。

    • 0
    • 18/09/20 10:05:06

    >>25486
    発想がいい。

    • 0
    • 18/09/20 10:04:12

    首都直下型の埼玉

    • 0
    • 18/09/20 10:02:11

    >>25510
    じゃあ次はどこ?

    • 0
    • 18/09/20 09:56:44

    >>25509お前なんぞに教えぬ

    • 0
    • 18/09/20 09:55:22

    >>25508
    根拠は?

    • 0
    • 18/09/20 09:52:49

    埼玉が震源のでかいのはまずないよ!

    • 0
    • 18/09/20 09:47:06

    >>25504
    (TдT)ダサイタマで屈辱しかないのに、震源地になるのは勘弁
    震源地になったのあまり聞かないですよね。
    最近の地震予想外なとこに行くので、
    怯えています

    • 0
    • 18/09/20 09:29:59

    >>25494
    >>25486だけど、知らなかった。笑
    知らないけど備蓄や地震の備えはちゃんとしてるよ。

    • 0
    • 18/09/20 09:26:33

    >>25503
    そうです。おはようございます。アマゾン注文して明日の到着を待っているねずみです。

    • 0
    • 18/09/20 09:25:52

    次は駄埼玉

    • 0
    • 18/09/20 09:24:33

    >>25501
    あなた昨日のねずみさん?

    • 0
    • 18/09/20 09:23:59

    >>25499
    ネット依存とかその決め付けもどうかと思うわ

    • 0
    • 18/09/20 09:23:48

    埼玉震源地って聞かないよね。

    • 1
    • 18/09/20 09:22:09

    >>25496
    それをみんなかのように言ってしまうのは浅はかよ

    • 0
    • 18/09/20 09:21:04

    >>25496
    みんながみんなツイッターやってるわけでもないしね。
    調べる手段はネットだけじゃないさ。
    スマホやネット依存の人からすれば当たり前なだけですよ。

    • 0
    • 25498
    • ラーメンつけめんあんた誰めん
    • 18/09/20 09:20:40

    >>25494
    ごめん私も昨日知った。

    • 1
    • 25497
    • ラーメンつけめんあんた誰めん
    • 18/09/20 09:19:56

    地震がきて両隣がガス引いていて、もしガス漏れしたら家生活できないですよね。

    • 1
    • 18/09/20 09:17:51

    >>25495
    当たり前ではないよ
    ママスタだけじゃなくみんなTwitterとかやってるからうちの母親でも知ってるよ
    ここまで地震凄いとみんな色々調べるでしょ

    • 2
    • 18/09/20 09:14:48

    >>25494
    知らなくて当たり前じゃない?みんながみんなママスタみたいにギャーギャー言ってるわけじゃないし。

    • 2
    • 18/09/20 09:11:09

    >>25486
    え、強震モニタ知らないの…?w

    • 1
    • 18/09/20 09:10:31

    >>25490
    うん。揺れたね

    • 0
    • 18/09/20 09:09:28

    >>25488
    前触れあったって下に書いてるじゃん
    流れ読みなよ

    • 2
    • 18/09/20 09:08:42

    >>25486
    ワロタ

    • 2
    • 18/09/20 09:05:49

    大阪北部 少し揺れたかな?ドン!って鳴った。

    • 0
    • 18/09/19 20:16:35

    >>25488

    妄想ってすごいよね

    • 2
    • 18/09/19 20:13:29

    なんで埼玉へん?に地震がくるの決定みたいな流れになってるの?
    なんか前触れあった?
    それとも勘とか予想?

    • 1
    • 18/09/19 20:09:04

    >>25486いや、ちょっw笑わせないで…

    • 5
    • 18/09/19 20:05:15

    >>25484
    これがなんなのかよく分からないけど、これだけ点付けていいなら私でもできそう。

    • 4
    • 18/09/19 20:02:25

    うちマンションだから停電なったら水も吸い上げれなくなると思うからとにかく水の確保だよなと思って12リットルを5ケースは常備してる。これでも少ないだろうなとは思ってるけど。
    で、空いたペットボトルには水道水入れて保管。

    • 1
    • 18/09/19 20:01:16

    ここが点滅してる

    • 0
    • 18/09/19 19:58:19

    私は千葉県だからもっと危機感あるよ。
    千葉は東日本大震災も被害をうけたからね。
    それでもなんにも用意してない人はただの馬鹿だとおもう。

    • 1
    • 18/09/19 19:54:09

    旦那に最近の南海トラフニュースの話をしてたら少しずついろいろ買い揃えようって言ってた。危機感は感じてるらしい

    • 0
    • 18/09/19 17:28:02

    >>25478 毎日こんな感じじゃん。笑
    地表じゃなくて、地中に切り替えた事ある?

    • 2
    • 18/09/19 17:26:04

    死にたくないけど死ぬなら一瞬がいい
    溺死や焼死だけは嫌だ…

    • 4
    • 18/09/19 17:18:40

    埼玉だろうな

    次はね

    • 0
    • 18/09/19 17:16:28

    >>25477
    写真載せ忘れました。

    • 0
    • 18/09/19 17:15:50

    関東一部 今日ずっと緑ですね。
    本当に危ないかな。

    • 4
    • 18/09/19 17:01:41

    >>25475
    (TдT)どちらの地域ですの?ヤバイ冷凍食品が売り切れって皆ママスタ見た?体感者が買い付けたのかな。。。
    発電機明日買いに行かないとだわ

    • 0
    • 18/09/19 16:55:55

    はーい(。・_・。)ノ耳鳴りしまーす

    • 1
    • 18/09/19 16:55:43

    >>25473
    勘違いしてました。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 18/09/19 16:51:05

    >>25471
    わたし北海道なので。
    だから準備してるんですよ。

    トピは埼玉の話題だったから、地域関係ないけど書かせてもらうって意味です。地震こない地域という意味ではないですよ。

    • 2
    • 18/09/19 16:47:49

    え、なに。埼玉が危ない感じなの?

    • 0
    • 18/09/19 16:47:19

    >>25454
    地域関係ないって。
    どこに来るか分からないんですよ?

    • 0
    • 18/09/19 16:42:43

    毎日不安で怖くて 泣いても仕方ないけど泣いてます
    覚悟を決めなければいけないですよね
    せめて家族揃ってるときにしてください

    • 0
    • 18/09/19 16:40:15

    >>25454
    金持ちー。

    • 0
    • 18/09/19 16:39:17

    >>25467
    地震前とかいつもそんな感じ?

    • 0
    • 18/09/19 16:34:48

    ごめん(TдT)
    不安増す内容書く
    飼っている亀が洞窟から出てこない。ただ前に書いたトイレ水位は戻った
    こちら埼玉県

    • 1
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ