まや
小1の息子です。夏休みに転勤で引越すことになりました。うちの小学校はクラス全員に鉛筆やケシゴムなど、簡単なものをあげる人が多い!と聞いたので用意したのですが、
そういえば担任の先生にも用意するものなのかと疑問に思い、こちらに来ました。
今日お別れ会をしてくださるそうで、そのときにクラスのお子さんにお配りするのですが
先生への品も持たせてもいいのかな?
大人用にハンドタオルならたくさん用意してあるのですぐに持たせれるのですが…ー。大好きなお世話になった先生なのでお渡ししたいのだけど
非常識ではないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 まや(主です)
D902iS
08/07/18 01:02:11
ありがとうございます!!安心しました…。ここで聞いてよかったです。
返信
No.3 もう遅いかな?
SH903i
08/07/17 09:02:07
転勤の数日前に旦那が出張だったので、その土地のお菓子を渡したらとても喜びました。
書類など貰わないといけなかったんで、最終日に挨拶をし、菓子を直接渡しましたよ。
返信
No.2 うん
P905i
08/07/17 08:50:11
非常識ではないと思いますよ。お世話になりましたという気持ちだから、先生も受け取ってくれると思います。
返信
No.1 高価な
KDDI-TS3A
08/07/17 07:16:42
物じゃないし、先生も受け取りやすいと思う。常識外れってことはないと思うよ。
返信