料理のことについて聞きたい

  • なんでも
  • &#x{11:F9E7};マミーパパ&#x{11:F9E7};
  • SO905iCS
  • 08/07/10 23:48:38

みなさんはスパゲティやグラタン、青椒肉絲、エビチリなど他にも様々ですが、作るときはスパゲティのミートソースは缶詰のとかではなく挽き肉を買ってきて炒めて味付けをして、とかですか?青椒肉絲やエビチリも自分で味付けをしますか?いわゆる、素みたいのを買わず最初から作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/11 00:25:35

    大抵料理は全部手作り。素高いもん。でも麻婆豆腐は数回素使ったことあるよ。

    • 0
    • 25
    • *ファーファ・∞・ポメ吉*
    • F703i
    • 08/07/11 00:23:09

    料理得意じゃないけど、好きだから、素使わずやったりする


    残念なことに、似てるけど違う料理になったりもする…

    • 0
    • 08/07/11 00:22:42

    私は素を使う時もある(^_^;)仕事忙しいときとか、お昼とか、旦那が居なくて億劫なときとか。パスタは自分で作るけど、中華は滅多にしないから調味料が無駄になるし。みんなエライね。

    • 0
    • 23
    • 体調が悪くなければ
    • KDDI-SN3A
    • 08/07/11 00:18:49

    大体手作り。生理で辛い時は、素使う。

    • 0
    • 08/07/11 00:17:10

    素は高いから手作り。たいして手間もかからないしね。

    • 0
    • 08/07/11 00:16:42

    一人暮らしの頃は、丸美屋の麻婆の素最高!と思ってたけど、手作りの方が断然美味しい。

    • 0
    • 08/07/11 00:03:29

    作る量が多いから、素を買うと結構な額になってしまうから

    • 0
    • 08/07/10 23:58:07

    義母がインスタントの味付けしかしなかったらしく、結婚当初に1から作ったら旦那が感動してくれたので、私は1から作ります

    • 0
    • 08/07/10 23:56:57

    素は使わないや

    • 0
    • 17
    • 干し芋
    • N905i
    • 08/07/10 23:56:31

    手作り派。

    素とかの味って、あとに残らない?なんか独特な風味が苦手(*_*)

    • 0
    • 08/07/10 23:55:55

    基本、全部手作り。
    素は結婚当初は使ってたけど今はまったく…貧乏性だから高い!と思ってしまう。冷食も同じく。

    • 0
    • 08/07/10 23:54:42

    一応どれも素使わず作れるよ サンキュとかたまに買ってて、そういうので作りかた覚えた

    • 0
    • 08/07/10 23:53:51

    全て[インスタントの素]は使わずに作ってました。
    でも流石に家族7人になってからは[インスタントの素]のお世話にもなるようになりました。

    • 0
    • 13
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • D905i
    • 08/07/10 23:52:24

    大体は手作り派


    大概買って口に合わず不味さに買ったことに後悔する(;´д⊂)

    • 0
    • 12
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/07/10 23:52:00

    中華系は素使うこと多いけど、ミートソースは自信あるから手作りに限る

    • 0
    • 11
    • あみ-ご・ω・バンデカンプ
    • P905i
    • 08/07/10 23:51:58

    気が向いて暇なときは手作り。楽したいときは素使っちゃう。でも素のほうが安いのよね。

    • 0
    • 08/07/10 23:51:46

    そうよ。
    手作りの方が味付け調整できる。

    • 0
    • 9
    • 薄気味ビリー[健~タケルダヨ]
    • SH902iS
    • 08/07/10 23:51:46

    急いでる時はたいてい素を活用
    時間がある時のみ一から

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9E8};チューリップ&#x{11:F9E8};
    • SH905i
    • 08/07/10 23:51:28

    なるべく手作りにしてます。

    • 0
    • 08/07/10 23:50:31

    素使いまくりです
    まぁ、便利だし。気が向いたらちゃんとやる

    • 0
    • 6
    • N704imyu
    • 08/07/10 23:50:30

    ううん

    • 0
    • 5
    • ハイジ
    • KDDI-CA38
    • 08/07/10 23:50:27

    パスタは必ず手作り。中華はたまに素使う

    • 0
    • 08/07/10 23:50:20

    楽したいときは市販の買うよ

    • 0
    • 3
    • ええ
    • KDDI-SN37
    • 08/07/10 23:50:17

    手作り

    • 0
    • 2
    • 白ニャンコ先生
    • 911T
    • 08/07/10 23:50:05

    最初から

    • 0
    • 08/07/10 23:49:23

    うん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ