足がつる&#x{11:F9AE};&#x{11:F9FC};

  • 妊娠・出産
  • ぽんた
  • P900i
  • 05/04/16 15:34:47

妊娠してからは足がつるのは聞いてましたが、一日中つったままで…歩くのも辛いです。湿布やマッサージもしますが痛くて触れません。こんな状態では買い物にもトイレにも行くのが大変です。何か良い解決策ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ぽんた
    • P900i
    • 05/04/18 19:34:42

    妊娠中は栄養が足りないからつるのかな?気を付けてはいるけど難しい(>_<)良い漢方があるらしいけど、妊婦に安全が立証されていないらしく、湿布やマッサージで我慢するしかないのかなぁ~

    • 0
    • 05/04/16 23:03:01

    私は足に限らずいろんなとこがつります。私の場合ははビタミンBが足りないと言われました。

    • 0
    • 05/04/16 21:30:42

    カルシウムをとるといいと聞いたことがありますよー

    • 0
    • 05/04/16 21:04:18

    主サン横レスすいません&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    足がツル事がこむらがえりって言うんですか&#x{11:F9A8};寝てる時にたまにふくらはぎがつって寝るのが恐いです&#x{11:F998};
    産婦人科の先生に相談したら対処法がナイって言われました&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 6
    • ぽんた
    • P900i
    • 05/04/16 20:51:45

    次回の&#x{11:F8C7};が来週なので、それまで頑張ってみます&#x{11:F995};

    • 0
    • 5
    • みなまゆ
    • N900iS
    • 05/04/16 19:59:20

    24日が予定日の初マタです!こむらがえりツライですよね&#x{11:F9D3};今度&#x{11:F8C7};行かれた時に先生に相談してみて下さいね。私も一時、こむらがえりが凄くて先生に相談したら漢方を処方されました。お陰で楽になりましたよ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 4
    • ぽんた
    • P900i
    • 05/04/16 19:27:24

    バナナですか!1日1本食べれば良いのでしょうか?明日買って食べてみます。

    • 0
    • 3
    • 足がツる時には、
    • N2102V
    • 05/04/16 17:33:14

    バナナを食べると良いと聞いた。

    • 0
    • 2
    • ぽんた
    • P900i
    • 05/04/16 17:16:18

    ありがとうございます。水分は1・8リットルのお茶が毎日無くなるほど飲んでました。野菜は気を付けて食べてみます。あ~今夜も眠れないのか…&#x{11:F9D2};早く出産したいよ!

    • 0
    • 1
    • あみ
    • P505iS
    • 05/04/16 16:09:54

    足がつるの辛いですよねぇ&#x{11:F998};
    ・水分を余り取らないようにしたり
    ・リンパマッサージしたり(お風呂でするのが効果的&#x{11:F99F};)、
    ・寝るときに足を高くして寝たり、
    ・温野菜を沢山取ったり(この時出来るだけ塩分少な目で)
    とか頑張って下さい&#x{11:F9A9};
    あと本にはカルシュウム不足もむくみとかつったりに関係あるみたいですよ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    長くなりました&#x{11:F9C7};ごめんなさぁぁい&#x{11:F9A0};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ