【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51371件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/15 22:08:13

    やることなすこと、いちいち癇に触る。
    たった一人の客相手に2人してレジ入らなくていいからメンテしてよ。
    あなたの今の立場は補助スタッフでしかないんだから、我が物顔でうちの店を仕切らないで。
    あなたの所属していた店舗はもう閉店したんだから、なんでその時に退職しなかったの?
    あんなに補助は要らないって話してたよね?わざとらしく店長に取り入ってうちの店に異動願い出させたくせして、ほんとは辞めたかったけどうちの店のスタッフが休み取れてないから手伝うつもりでって?何それ?
    結局お金がないんでしょ?散々お金に困ってるって話してたもんね。
    でもうちの店にはあなたなんて要らないんです。
    ろくな仕事もできないくせにやたら先輩面するわ、人の仕事に横から口を挟んでばかりで何の役にも立たないわ、あちこちで自分の良いように話を作って既存スタッフを辞めさせようと躍起になってたり。お荷物でしかないの。
    飛ぶ鳥跡を濁さずというのを知らないの?
    さっさと飛んで居なくなれ!大嫌い!古株婆!

    • 2
    • 23/03/16 21:07:49

    下げれる食器があるテーブルの前を何回も行ったり来たりしてるのに何で食器下げてこないの?ふらふらしてるだけじゃなくて、ちゃんとやることやりなよ。何回言えば分かるの?お客さんが帰った後にテーブルを片付けるだけじゃなくて、お客さんがいるテーブルの空いた食器を下げるのもホール担当の役割だよ。それをしないからいざお客さんが帰った後のバッシングに時間がかかるんだよ。もう1年以上働いてるんだからいい加減覚えてよ。それに言われなくても自らやりなよ。どんだけ受け身なんだよ。

    • 1
    • 23/03/17 13:21:26

    事務所設置のティーサーバー
    先週、先々週の当番のやつ、洗ってないやろ!
    当番出来んのやったら導入するなや!
    今週当番の私、すっとばしてやろうかと思うけど、性格上出来ないのが辛いわ。

    • 4
    • 23/03/17 17:09:45

    自分の気分で接し方変えるのやめてくれ。ここは仕事場だよ。

    • 11
    • 23/03/18 09:57:35

    こっちから人手をお願いすれば無理と言われ、諦めて黙々とやっていれば進捗が見えないと文句言われる。どうすりゃいいねん。使えない奴は消え去って欲しい。

    • 3
    • 50234
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/18 12:30:15

    毎回毎回休みの日に仕事のLINEしてくるのやめてくれ。
    そして、どうでもいいLINEしてくるのもやめてくれ!あなたの家族やプライベートに興味ないから。

    • 3
    • 50235
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/18 15:15:44

    飲食店勤務です。
    最近めちゃくちゃ忙しいのにも関わらず学生さん達は料理提供ばかりしてバッシングは全然しない。
    料理提供してバッシング残ってるテーブルの前を通ってるにも関わらず放ったらかしで配膳に戻ってくる。
    声かけはしてるけどやってくれる子はやってくれるけどやらない子は本当にやらない。

    • 3
    • 23/03/18 21:42:36

    嫌いすぎてLINEが来るとこまめにトーク消してる。40過ぎてアイコンが自分とか気持ち悪いんだよ

    • 8
    • 23/03/19 23:20:43

    他のスタッフにも注意したりフォローしてあげたりですしてくれるのはありがたいし大切なこと。
    だけど自分が注意うけた時ムッとしたりカオにも態度にも出過ぎだよ。
    なんて言えないから促す私は言い方みんなの前では言わないようにするなど誰よりも気を遣って胸がくるしい。
    それがまた助長させちゃってるのかな

    • 1
    • 23/03/19 23:31:56

    会社のトップがイジメ気質
    いい歳してしかも母親
    逆らえない部下も内心碧碧としてるよ
    恥ずかしいババア

    • 4
    • 23/03/20 00:53:17

    年寄りベテランパートのおばあちゃん達、お客様が見えない所にいてお喋りばかりで、他のレジが混んでいてもヘルプにも来ない。仕事しないなら辞めちまえ。

    • 7
    • 23/03/20 20:54:28

    >>50235
    私も某飲食店で働いてるけど、うちの職場にもそういう人いるからそれ凄くよく分かる。

    • 1
    • 23/03/23 19:32:09

    その髪の毛、何とかならないの?飲食店で働くのにロン毛って、毎回見る度にウザいんだけど。

    • 1
    • 23/03/23 20:20:35

    やだな…
    4月からの人事異動
    最悪なメンバー

    • 5
    • 23/03/24 01:20:16

    トイレットペーパーの芯をとっておく理由ってなに?そして使っていい数が決まってるってなんだよ。過去に盗んだ人がいるとか?
    あとこのご時世、ハンドソープがどこの手洗い場にもないってどういう事よ。あっても業務用の油落とし?みたいなやつしかない。いちいち古くさいよあの会社。作業着もダサすぎるにも程がある。昭和の時代で止まってんだな。頭カチンコチンなんですね。

    • 1
    • 23/03/24 07:29:11

    >>50239
    年寄りはやっかい

    • 2
    • 23/03/24 13:33:02

    昼休み、みんな外食に出払ってる。さみしいなー

    • 0
    • 23/03/24 16:01:55

    嫌いな人がいるのは仕方ないけど、だからってその人がいる場所はやらないって子供すぎる。
    仕事なんだからそこは割り切ってちゃんとやってよ。無理なら仕事辞めろ。

    • 15
    • 23/03/25 10:05:06

    おいダルマ、頼むから仕事してくれ。堂々とダラダラしてくれるなよ!もう見た目どうりだね?見た目で判断はいけないけどデブス(ス は関係ないか笑)だから動かない、だらしないのか、にしか変換できない。あれで既婚でお母さんなんだよね。常識なっ…

    • 1
    • 23/03/25 16:26:37

    いつも以上に疲れた。
    時間潰しにちょろちょろしないでくれ。
    品出ししないでちょろちょろちょろちょろと。偉そうに言うし

    • 6
    • 23/03/25 17:12:12

    キャンキャン吠えるな!都合が悪いと直ぐに吠え出す、集まりだす三羽烏。
    ハイハイ無視して仕事しよーっと。

    • 2
    • 23/03/25 21:30:37

    ねぇドラストのトピ見ないな。
    赤札ばかり買ってあだ名つけられてるよ笑とかさ。
    よくトピ立ててたじゃん。

    • 0
    • 23/03/25 23:57:20

    新卒で勤めてた幼稚園の口コミ悪すぎる…。
    ついに職員っぽい人からも悪口書かれてるわ。

    • 5
    • 50252
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/26 03:47:24

    だーかーら
    自分で考えてやることも大切だよ
    それに聞くわりに返答した通りにやらないじゃん

    • 1
    • 23/03/27 21:50:08

    糞ハゲ課長。
    上司の前じゃペコペコ。
    部下の私達には横柄。
    事故にでもあってしね。

    • 6
    • 23/03/27 22:37:30

    謝るの忘れてるよ?自分の言ったことに責任持たないからこうなるんだよ?
    こっちには報告させるけどあなたは勝手にやってるってこと証明できたよね?
    あなたは私の上司ではないただの同僚なので次からちゃんと言えよ。

    • 0
    • 50255
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/28 07:04:30

    1人で大体2時間くらいで捌ける作業分を1人でやりきってから言って欲しい。上司もこのババア仕事しないの知ってるから品出しにまわしたんだろ!品出しもしないけど。探してる振りして時間潰してるし

    • 2
    • 23/03/28 08:19:21

    うちの職場おかしい
    気が強い人(口先だけいっちょ前な自己中女)に下の名前でしかもちゃん付けで周りが呼んでてクソキモい。
    どう考えても、ちゃん付けなんてサラサラおかしい。理解不能。クソキモい。
    どういう心理なのかな?
    気が強くてゲスくて痛い人だからちゃん付けしてんのかな?

    • 8
    • 23/03/28 08:39:45

    新人を放置しても上は関与しない。離職率高い職場ならもっと人を大事にしないと。新人が何をしたら良いのか分からないから聞くのに、今は何も無いからとかさ何のために雇ったの?人手不足じゃないの?と新人の愚痴です。職場の雰囲気も良くない。

    • 8
    • 23/03/28 20:42:05

    何番テーブル、オーダー行きましたか?って聞かれたけどさ、私は違うテーブルのオーダー行ってて取り終えたばかり。その時に番号表示される所見たら、番号消えてたよ?だからバッシングしてたの。あなたが番号消したんじゃないの?だったらあなたが行かないとだめでしょ。番号消したなら自分が行きなよ。行ったかどうか分からないなら表示消したらダメだよ。確実にオーダーテイクに行ったの確認してから消しなよ。そうやって確認する前に表示を消しちゃうから、オーダーに来てもらえないってクレームになるんだよ。

    • 10
    • 23/03/29 07:08:21

    お局、電話の声がデカくて耳が痛い。何であんなでかい声で喋るんだろ。音量最小にしてもまじでうるせえ

    • 9
    • 23/03/29 08:31:57

    今日も一日が始まる…いつになったら気持ちが楽になるんだろ。

    • 4
    • 23/03/29 18:23:43

    あのばばあいなくなれ。いないだけで平和なのに

    • 4
    • 23/03/30 08:05:42

    イチャイチャは社外でやってくれ。嫉妬心出されても困るし…興味ないから。

    • 2
    • 23/03/30 08:05:58

    言わないとやらない、言った時しかやらない人。毎回一緒にシフトに入る度に同じ事言ってる。もういい加減言われなくてもやってよ。出来ないのは仕方ないと思うけど、出来るのにやらないってどうなの?そろそろ少しは言われなくても自分から動けるようにしてよ。
    お客さんの対応優先でって何回も言ってるよ?なんでお客さんが待ってるのにスルーしてるの?他の人がやってくれるって思ってるから動けないんじゃないの?他の人が出来ない時もあるんだからもっと自分がやるって言う気持ちで動いてよ。色々反応が遅いよ。
    学生のバイトの子の方が全然動けるよ。

    • 0
    • 23/03/30 08:37:36

    仕事覚えなきゃいけないプレッシャーと周りの人間関係の気疲れで体が悲鳴を出している感じ。毎日どうしようと考えてしまう。お金欲しいから変わったのに体が拒否反応している。頑張らないといけないのに。

    • 9
    • 23/03/30 13:06:37

    シャーペン持ったまま居眠りしたら
    心電図が出来上がってたwww

    • 4
    • 23/03/30 13:22:07

    なんかもう疲れたな…頑張るのがしんどい

    • 11
    • 23/03/30 17:52:11

    大人気ないババア

    • 9
    • 23/03/30 19:55:32

    >>50264
    全く同じです。子供が大きくなってきたからと少しでも条件のいい所へ移ったのはいいが、忙しすぎて頭の処理が追いつかない。今日は、朝からミスばかりで全然駄目でした。頑張らないといけないのに、辛い。

    • 5
    • 23/03/31 05:29:27

    本当めんどくさいババアだな。
    自分の事を棚に上げてわーわーと

    • 8
    • 23/03/31 08:06:54

    機嫌悪くなると無視するの気使うからやめてくれ

    • 5
    • 23/03/31 08:35:46

    >>50268同じ方がいて嬉しい。今日行ったら休みだけど、休み明けのこと考えると憂鬱になる。慣れて仕事も覚えたら私は仕事をしに来ているんだ!って切り替えが出来るけど、今は人にも気を遣いなので二重にしんどいですね。

    • 2
    • 23/04/01 10:26:47

    忙しさと責任が嫌で休職ですか。
    いいよね、体弱いだの精神弱いと訴えて許される人は。
    あなたのわがままな自己中皺寄せが全部私達にのしかかってるのに。
    休職なんて言わずに辞めたら?
    何回繰り返すのか知らないけどほんと迷惑してるの。
    さっさと退職願い出してお家でできるお仕事にでも変えてくださいな。

    • 4
    • 23/04/02 10:58:07

    来週から週5、週6、週5という地獄勤務。でも月末に楽しみなことあるからその為と思って頑張ろう!

    • 4
    • 23/04/02 11:21:25

    拗ねて休むのやめませんか!?忙しかろうが途中だろうが本当に大人気ない。迷惑かけてもお構いなし。一言もない。人として終わってるよね?残された人がどんな思いで頑張ってる事か…あなたはズル休み。でもインフルで休んだ人に対して「仕事大変だったのよぉぉぉー」と追い討ち。自分の性格の悪さ、気づいた方がいいよ!本当ーーーーーーーにっ!でももう孤立しちゃって遅いけどね、だから休んでるんだもんね。

    • 2
    • 23/04/02 12:07:40

    お金建て替えたけど、こっちから催促するまで立て替えたお金渡してくれない。。
    渡したっけ??って言い出すしなんなの。
    仲良くてもお金の建て替えはするもんじゃないね

    • 1
    • 23/04/02 20:47:34

    明日、怪我した所が痛いので休ませていただきます。って、勝手に休む前提なんだよね。怪我した所、1ヶ月以上前で通院中とか言ってるけど、皆んなズルって気づいてます。
    休ませていだだけますでしょうか。ってお伺い立てないのね。

    • 4
    • 50277
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/03 08:35:09

    職場に行くのが怖い

    • 6
    • 23/04/03 21:49:39

    正社員事務職の募集かけてるけど明日応募者が面接に来る予定だったけど他の会社に決めましたと面接辞退されてしまった…。

    • 7
1件~50件 (全 51371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ