【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51370件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/24 19:49:22

    孫自慢してくるけどさ意地悪さが顔に出てますよおばあちゃん

    • 5
    • 17/06/25 06:17:36

    自分達は杜撰な仕事しておいて、ちゃんとやってる人の仕事には悪口ばかり。
    どれだけ腐った職場なのよ。
    無責任な仕事しかできないくせして、人をとやかく言える立場にないでしょ。
    まずは自分達がきちんと責任取れる仕事してから人へ文句垂れなよ!

    • 4
    • 17/06/25 06:34:42

    >>34921
    「気持ち悪い顔なのに、よく結婚できたね^_^
    でも夫は無能みたいね。子供が1人しかできない上に経済力の無さ」
    この部分は余計な一言ね。
    子供の人数は置いといて、それ以外はあなたも同じでしょ。
    夫の経済力が無いからあなただって仕事に出てるわけだから。
    気持ち悪い顔なのはあなたも同じ。
    性格悪い書き込み見ると、あなたの顔に普段の意地悪さが滲み出てそう。

    • 6
    • 17/06/25 07:13:05

    職場の人達の平均年齢30後半~50歳。
    いい歳して子供も大きいのに口を開けば誰かの悪口と噂と愚痴不満ばかり。
    考えが幼いと言うか、精神年齢が中学生辺りで止まってしまってるかのよう。
    幼稚過ぎてお客様から同列に思われるのがすごく嫌。

    • 3
    • 17/06/25 07:42:20

    職場のパートさんから子供が熱を出したから休みたいと連絡がきた。そこはお互い様だし人も足りてたから、お大事にって電話を切った。そしたら上の人からなぜ親に預けたり病児保育とか考えられない?ってキレられ、パートさんに出てこいと電話をしてた。
    そんな事言うなら、なぜ小さい子供がいる人を採用した?

    • 9
    • 17/06/25 11:50:01

    未就学児2人で朝から晩までフルタイムで働いて休みは日祝のみで旦那はみんなが寝てから帰ってってくるからずーっと1人でやってる。ちょっと疲れたわ…

    • 1
    • 17/06/25 12:30:55

    土日休みで明日からまた仕事。行きたくない。また面接するのが面倒くさいけど転職考えてるの。1年でだいぶ慣れてきたけどやっぱり精神的にくる。こんなの初めて

    • 1
    • 17/06/25 12:56:35

    >>34929
    洋菓子工場ですか?

    • 0
    • 17/06/25 13:03:12

    自分の仕事すらまともにできないくせして、人の挙げ足取りばっかしないで仕事しなよデブス!
    ややこしい仕事やめんどくさい仕事は人任せで言い訳ばかりして逃げるくせに、人の間違いは重箱の隅つつくみたいに嫌味な言い方。
    客のクレームすら処理ひとつできない無能のくせに、人一倍文句ばっか垂れないでもらいたいわ!

    • 2
    • 17/06/25 16:39:04

    どっちも言葉が足りないんだよ。だから意味が通じない、伝わらないんだよ。イライラするー。

    • 1
    • 17/06/25 20:38:00

    入社して二ヶ月だけど辞めたい
    いや、辞めるって言おう
    もう次々に辞める人が出てきてあたしも
    持たない
    客室清掃してるんだけど
    自分のフロアやって
    またいないフロアの部屋をさらにやるのは
    もう疲れた
    外国人はろくにやらずに時間には帰るし
    それで同じ給料だなんてパカらしい。
    全く冗談じゃねぇ
    この仕事好きだけどここんちはだめだ

    • 0
    • 17/06/25 20:38:13

    入社して二ヶ月だけど辞めたい
    いや、辞めるって言おう
    もう次々に辞める人が出てきてあたしも
    持たない
    客室清掃してるんだけど
    自分のフロアやって
    またいないフロアの部屋をさらにやるのは
    もう疲れた
    外国人はろくにやらずに時間には帰るし
    それで同じ給料だなんてパカらしい。
    全く冗談じゃねぇ
    この仕事好きだけどここんちはだめだ

    • 0
    • 17/06/26 07:50:02

    今日は山姥と仕事。
    考えただけで萎えるわ~。

    • 0
    • 34939
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/26 11:20:52

    優しいんだか私のこと嫌いなんだかわからない。。。

    • 3
    • 17/06/26 14:01:11

    嫌がらせしてるんだかよくわからないや

    • 0
    • 17/06/26 15:43:00

    職場でかかっている演歌が暑苦しい…。
    飲み屋ならまだしも、事務系の仕事なのになんで演歌…?

    • 0
    • 17/06/26 16:48:18

    確かにあの人が この件に関しては 担当というか窓口的な存在だけど。だからって その人に電話繋がらなかったからって放置って どういうこと? 直接 会社に電話してくりゃいいだろうが。
    約束の時間になっても来ないの 待ちぼうけだし。
    使えねーヤツって 認定されたよ。
    取引 やめたいんですけど。

    • 0
    • 17/06/26 18:54:26

    うーん嫌がらせかな、ただのミスかな、
    にしては、バカみたいなミスだしな…
    わからん

    • 0
    • 17/06/26 19:48:47

    今日は有休だった。
    休んだら休んだだけ次仕事に行くのが嫌になる。

    • 4
    • 17/06/26 21:03:35

    湯婆婆そっくりの◯◯さん、お前裸の王様なのわかってる?みんな合わせてるんだよ(笑)
    威張り腐って何様

    • 4
    • 17/06/27 00:58:02

    ハゲお○う○が休みだったから助かった、早く定年しないかな。

    • 0
    • 17/06/27 07:27:07

    偉そうに人を貶してるけど、そんなあなたも井の中の蛙だから。
    井の中の蛙 大海を知らず、あなたにピッタリ過ぎるぐらいピッタリなことわざ笑

    • 3
    • 34948
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/27 09:07:41

    憂鬱で仕事が億劫、ため息ばっかり出る。
    一人になりたい気分

    • 2
    • 17/06/27 11:07:03

    生活費、入院代、育児費用等…入用の方生活支援金差し上げます。見返りなどはいりません。なんだかんだとお金のかかる生活、妊娠・出産・子育て、結婚生活。ほとんどのママさんや女性の方たちが、「お金がない不安」を感じています。誰にも相談できずに1人で悩むのではなく相談して下さい。いい方向に解決できるかもしれません。

    tora.limitedジ一メ一ル迄

    • 0
    • 17/06/27 17:25:05

    私がどんなに頑張っても、全然報われない。
    課題だってちゃんと提出日守って、休日にわざわざ職場に持って行ったりしてるのに。
    それから2週間も放置。
    昨日もスルーされて、今日も私が帰るまでに見ておくと言っておきながら、「ごめんなさい。見れなかった。また連絡しますね。」だって。
    今月、あと3日しかないけど。

    • 0
    • 17/06/27 18:33:45

    毎日超過勤務でムカつくわ!
    人任せな仕事ばかりしてるくせして偉そうに言うなデブス!

    • 2
    • 17/06/28 07:29:59

    やる気がない、仕事がきついって思うなら辞めればいいのに。前に同じような仕事してたっていうからもっと出来る人かと思ってたけど、それは全然違ったみたいですね。前の仕事はそんなスローでも大丈夫だったかもしれないけど、ここは違いますよ?もっとてきぱき動いて下さい。それに自分のすることが終わったなら備品の片付けとかしてください。
    なんで、やろうとしないの?昨日今日入ったばかりの新人じゃないですよね?もう何ヵ月か経ってるんだから、仕事内容分かりますよね?いつまで新人気分でいるの?

    • 1
    • 17/06/28 07:31:14

    人の悪口言ってる暇あったら、その時間と脳ミソを仕事に使いなよブス!

    • 5
    • 17/06/28 09:26:47

    シフトに文句あるならあなたが私のシフト決めれば?
    そのシフトだってあなたの休みに合わせてるから必然的にそうなるだけなんだけど。
    こっちだって扶養枠で仕事してるから時間越えられないの、あなただって同じでしょ?
    人のミスや挙げ足ばかり取ってないで、あなた自身がまともな仕事できでから人に文句つけたら?
    あなたみたいな人から偉そうに指示されることなんてなにもないわ!

    • 1
    • 17/06/28 12:38:16

    いちいち人のやる事にチャチャ入れてくる奴何なの?
    いちゃもんつけてくる時の鬼顔とドヤ顔どうにかならないの?
    自分が一番仕事できて優秀だと思ってるみたいだけどアンタより出来る人いっぱい居ますから

    • 2
    • 17/06/28 15:54:41

    あいつ本当めんどくせー!

    • 6
    • 17/06/28 16:25:01

    バ○なあいつめんどくさい
    いつも人任せ
    頼まれた事にプラスαで気を利かせられないのかね
    言ったことだけしかできない
    いつまで新人気分?何年経ってますか?

    • 0
    • 17/06/28 16:41:00

    まるで犯罪者扱いのような指摘の仕方、しかも脅しで白状させようとしてるのかイライラする。言い方考えろよ。
    モチベーション下がる。

    • 6
    • 17/06/28 17:31:55

    辞めるように仕向けて 追い出したも同然の パートさんの送別会だって。
    子供会の役員集まりが夜あるからって 嘘ついて 断った。
    誰が行くか そんな気分悪い送別会。その人と何を話すの?滑稽だわ。

    • 4
    • 17/06/28 18:58:06

    何度同じミスを繰り返せば理解できるの?何故わからない事を聞かないで自己判断しちゃうの?私達が確認するって言ってるのに、無視して余計な事しないで。
    クレームが入る度に謝って、上司から叱られるのは私。もう疲れたよ。

    • 1
    • 17/06/28 20:54:22

    あなたが甘やかしてるから、子どもが調子に乗るの。分かってる?

    オムツキツくなったからトイトレスタート…ってさ。家で履かせてないのに、何故園でやろうとするわけ?
    わけわからん。

    • 0
    • 34962
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 22:42:17

    中卒コミュ障爪かみ。きもっ。
    人に嫌がらせばっかしてればそりゃ嫌われるわな。
    うちの会社の厄介者。そろそろ気づけよ。

    • 2
    • 17/06/28 22:45:21

    シフトはいってるのに毎月いきなり1週間くらい休むパートがいる。他の人たちで交代したり、相談してその日の担当変えたり大変。持病とか言ってるけどただの重い生理痛らしい。みんなあきれてるけど、人手不足だからクビにはしないらしい。

    • 0
    • 17/06/29 08:02:10

    自分のミスは笑ってごまかすくせして、人のミスは大々的に周りに愚痴って人を悪者にする奴ってなんなの。
    「こういうのもあるからみんな気をつけて」
    「こういう事されるとクレームの元になるから困るのよね」
    「なんで気づかないのかしらね」
    って、あなたなんかミスだらけじゃない。
    そのミスを黙ってフォローしてるのは私なんですけど。
    あなたみたいに周りにごちゃごちゃ言わないから周りもあなたのミスを知らないだけで、ただでさえ忙しい中を何度もあなたのミスのフォローで時間超過になってるの、こっちだって迷惑してるんだからね?!
    それで私の仕事が滞っては焦ってミスに繋がってるわけ。
    次からあなたのフォローは二度としないわ!
    バカらしいったらないもの!

    • 6
    • 17/06/29 17:42:13

    >>34960
    私ですね 。
    まだ入って3日、お中元だけの期間だけだから覚えた頃に辞める…
    私たち使い捨てですよね。

    • 0
    • 17/06/29 18:05:14

    間違えて案内してるの見てて分かってたなら教えてあげればいいのに。
    そういう意地悪なところ、陰で噂されてますよー!

    • 2
    • 17/06/29 18:26:35

    職場で理不尽な目に遭っても、あの豊田真由子の罵声に比べりゃ何の事はないと思えるようになった!

    • 9
    • 17/06/29 18:57:14

    分からないから聞いたのに、余計なこと聞かないようにしようって言われたーこれで不良品出たら作業してた私の責任になるんだけどー

    • 1
    • 17/06/29 20:56:34

    明日のシフトしんどいな。

    • 0
    • 17/06/29 21:36:32

    張り合うとこ間違ってない?仕事をしっかりやってよ。貴方が間違ってばかりだから他の人がフォローしてるの。一回も謝らないし、新人には偉そうだし、何様?50過ぎのばあさん。

    • 2
    • 17/06/29 22:02:11

    男ならもっと大きな声で注文して?全く聞こえないし。そういう人に限って、不機嫌になる。いやがらせかな

    • 1
    • 17/06/30 05:04:28

    疲れが取れない。
    今日行ったら休み。

    • 4
    • 34973
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/30 07:02:27

    なに言ってるのやら。
    あなたのミスのフォローに駆けずり回って、フォローに追われてるから仕事滞って、焦ってこっちのミスに繋がってるわけ。
    あなた達のミスがないのはこっちが完璧にフォローしてるからよ。
    自分棚上げで何様発言だわ。呆れるったら。

    • 4
    • 17/06/30 09:11:00

    レジのおばさん、スタンプがいっぱいになったら子供にあげるお菓子を発注するように言われただけで、ワーワーうるさい!
    何個か注文するだけなのに、そんなに大変?10秒で出来ますよ!
    売場担当者は数百~千種類発注してるんですけど、1人でね。
    あなた方は何人いるの?

    • 0
    • 17/06/30 09:57:22

    零細ってやあね。社長がセコケチすぎて職場が暑い…。
    取引先の人が、やあ暑いですねー!って言ってくれたけど、30度超えでもエアコンつけない。
    外に涼みに行ったり、水分補給したり、事務処理速度落ちる方が損害だと思わないんだろうか…。

    • 2
1件~50件 (全 51370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ