【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/20 23:30:48

    月、火かなりイライラしたそいつら見たら目を合わさない。視界に入れない。

    • 0
    • 17/06/20 22:41:29

    注意したそばから間違うってどういう事??
    教えて『わかりました‼』って言ったそばから違うやり方するってどういう事??
    違うからもう一度教えたけど分かってなさそうだから更にもう一度説明して理解してるか確認の為に手順も言わせたのに何で違うことすんの!?理解不能なんだけど…

    もうみんな諦めてしまって、この人ものすごーく簡単な仕事や雑用しかやってないわ

    • 1
    • 17/06/20 22:39:57

    書き直すなら
    初めから自分で書けよ
    めんどくさ

    • 1
    • 17/06/20 21:52:56

    新しいパートにきて一週間。どんどんばんばん業務を教えられて目が回るし、色々これ知ってて当然よね的に話を進められる。面接で聞いてたより求められるレベルが高すぎて本当にヘコむよ…

    • 0
    • 17/06/20 19:58:00

    うざい。いちいちうるさいよ。馴れ馴れしいよ。

    • 0
    • 17/06/20 18:41:04

    夜のパート休みで嬉しい。
    これ、行きたくないってことだよね。
    明日も休み。
    明後日がもうすでに憂鬱。辞めたいけど始めてから1ヶ月で辞めるのはなんか嫌だ。せめて3ヶ月は続けたい。時給もいいし頑張ろう。

    • 0
    • 17/06/20 18:22:32

    ああしんど…

    • 0
    • 17/06/20 08:04:27

    あー行きたくないよ。辞めたい。今日か明日には辞めたいと言いたい。でも言えるかな…。

    • 1
    • 17/06/20 07:44:31

    自分で受けた仕事を人任せにしておいて、上から目線であれやれこれやれ、あんた何様のつもりよ?
    人に物事頼むんだったら言い方ぐらい考えな!
    全てが人任せだから未だにまともな仕事できないんでしょうが!
    やってくれて当たり前みたいに思うなやデブが!

    • 1
    • 17/06/20 07:40:13

    職場の人達、みんな協力性の欠片もない。
    時間帯毎に区切られてるけど、帰り際ひっきりなしにお客が来ると自分の時間外でもレジ打ちしたものは自分で処理して帰らないといけない。
    そうするとサービス残業になって手当てもつかない、そんな生活がもうずっと続いて定時に帰れたこと一度もない。
    残業代付けていいとは言うけど、それだって頻繁だと出ないし、どんなに手際よく終わらせても仕事は他にも山盛りあるから帰るに帰れない。
    パートなのにこんな時給で責任ばっかり問われてなにやってるんだろって、ときどき無償にむなしくなってしまう。

    • 0
    • 17/06/20 07:24:00

    あー

    パート行くの邪魔くさ。

    でも子供の習い事や塾代、貯金のために行くしかない。

    働いても生活は全然豊かにならないや。

    • 6
    • 17/06/20 06:51:12

    気合いいれるか~

    • 4
    • 17/06/20 05:51:13

    まるで中学生並みの幼稚さで嫌がらせ。
    ずけずけとした物言いにふてぶてしい上から目線の態度。
    あまりに子供染みてて相手する気にもなれない。
    いちいち角のある言い方で責めては悪口で盛り上がって楽しいのかしら。
    育ちの悪さは外見にも滲み出てる。
    意地悪そうな顔付きと口角の下がった口元。
    口開けば誰かの悪口。
    やっぱり低偏差値・低学歴者の揃う職場は、どんなに見栄えが良くて上品そうに見えても表向きばかり取り繕ってて内部は腐敗してる。
    雇用する人材からして底辺揃いなんだもの。
    企業の中身も知れるというものだわ。

    • 3
    • 17/06/20 01:51:05

    元ヤンは婆になっても反社会的、いや反抗期
    なんでも文句言って楯突いてる自分大好きなのね。低レベル

    • 1
    • 17/06/19 23:12:00

    ババアが事故って死にますように。

    • 2
    • 17/06/19 22:01:22

    >>34862
    カッコイイw

    • 1
    • 17/06/19 21:36:34

    プライベートな問題持ち込むな。何でそんなんで休むんだよ!周りが迷惑なんだよ。

    • 0
    • 17/06/19 20:48:40

    職場に1人だけ男の人がいるんだけど
    その人やだな
    ジロジロみてるし
    やたら近くにくるし気持ち悪い
    襲われそうで怖い
    1回クビにされたのにまだいるし
    相手にしなきゃ良いんだけど
    やだなー
    味方してくれるような人いないし
    どしたらいいんだろ

    • 0
    • 17/06/19 20:48:21

    職場に1人だけ男の人がいるんだけど
    その人やだな
    ジロジロみてるし
    やたら近くにくるし気持ち悪い
    襲われそうで怖い
    1回クビにされたのにまだいるし
    相手にしなきゃ良いんだけど
    やだなー
    味方してくれるような人いないし
    どしたらいいんだろ

    • 0
    • 17/06/19 20:40:18

    >>34864
    同じ。
    あからさまに私を疎外してるお局が一人。
    他の人はそうでもないのに、お局がいるだけでギスギス。
    接客業だからお客様にも伝わるのに、本人お構いなしで横で先輩面で偉そうに指示してくる。
    さして仕事できるわけでもないのに、自分のミスは笑ってごまかして、私のミスはどんなに小さな些細なミスも責め立てて鬼の形相。
    お局がそんなだから最近お客様からも下に見られてて辛い……
    せっかく見つけた仕事なのに、お局だけがネックで病みそう……

    • 1
    • 34864
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 20:29:32

    私も、入って半年になるけどもう辞めたい。
    私にだけ冷たいし、ふだん仲間はずれにされてるのになんかあると私のせいみたいにされてほんと腹立つ。
    職場はババアばっかり。
    輪に入れたくないオーラがすごい。

    • 1
    • 17/06/19 20:05:22

    >>34856
    わかる!私も辞めてしまいたい。
    他の人と全然態度違うから腹立つわ。

    • 0
    • 17/06/19 19:47:58

    新人だからっていつまでもヘラヘラしてると思うなよ

    • 1
    • 17/06/19 16:15:51

    年下のあんたが一番偉そうなのはなぜ?文句ばっかり、イヤな仕事だとすぐに態度で表して本当にウザイなあいつ

    • 1
    • 34860
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 15:41:45

    >>34856
    わかる。
    私も覚えてきたところだけど、耐えられなくなってきた。

    • 0
    • 17/06/19 14:56:03

    更年期ババアウザー

    • 1
    • 17/06/19 14:39:23

    更に面倒臭いことを追加してきたよ。
    誰もついて来てないって 気づいてないのかな。
    みんなで 話し合いの場を作りましょうって提案したけど 無視だもんね。
    わかってるんでしょ?反対されるって。あの人にボロクソ言われるって。あの人も そりゃワンマン 傲慢なところもある人だけどさ この件に関しては 正論言ってると思うよ。それを 普段の愚痴にすり替えて 本題に蓋してんじゃないよ。

    • 0
    • 17/06/19 13:52:09

    >>34856職種は何?

    • 0
    • 17/06/19 13:37:42

    せっかく覚えた仕事辞めちゃおうかな。
    ババアの言い方キツくて耐えられない
    新人でわからない事聞いてるのに何あの言い方

    • 9
    • 17/06/19 13:22:54

    毎日休憩とらないでその分1時間残業にしてもらってちゃんと休憩とる時間あるんだからとれよ

    • 0
    • 17/06/19 11:48:26

    班長のくせに悪ふざけすんな!笑えませんよ。
    そんな事してたら代わりの意味ないし仕事出来ないレベルが同じですよー

    • 0
    • 17/06/19 07:35:20

    あなたが信頼してる人が一番の裏切り者ですよ。ちょっと考えてみたら分かるでしょ?
    新人さん達が知り得る情報じゃないわけだから。
    誰が発信元なのか、考えてみたら行き着く先はあなたのお気に入りしかいないってことぐらい、頭のいいあなたならそれぐらい分かりそうなものなのに。
    お気に入りから絶大な信頼を得てるとでも思ってた?全然よ?
    むしろあなたを目の上のたんこぶみたいに思ってるからあの方。
    あなたの悪口吹聴しては、あっちでいい顔こっちでいい顔して自分だけ優位に立ってるお利口さんな方。
    パート同士揉めさせてるのもあの方がペラペラと、自分に火の粉がふりかからないように話してるから。
    おとなしくて仕事もできてみんなから頼りにされてる方だけど、裏では人を陥れて楽しんでる、そんな方ですよあの方は。

    • 1
    • 17/06/18 17:01:12

    指摘の仕方や言い方、態度、凄くうざい。機嫌いい時ってあるの?友達いない?しらねーよ。ちょっと人の気持ち考えないとダメだろ?中堅の私でも嫌なんだから、新人や他の人もそりゃ嫌だわ。マジであいつと離れたい。いちいちいちいち嫌味だしうるさい。

    • 5
    • 17/06/18 13:40:46

    自分のやり方通りじゃないと気が済まないお局。いちいち指摘しないけど、あなただって間違っていて、私は無言で治してますよ。
    指摘したらどんな態度になるのかな。バーカ。

    • 9
    • 17/06/18 09:33:14

    >>34848

    中卒女は結婚してません!
    日々文句ばかりで、欲求不満なんでしょうなぁ

    ザ、痛い女的な感じですよ、
    さすが中卒…

    • 1
    • 17/06/18 08:49:35

    やり方が違ってたからそれを指摘したら、そうなんですか?初めて聞きました。だって。同じ事教えるの何度目?その都度メモさせてるよね?
    仕事できない奴に限って、教えてもらってないとか言うから本当にムカつく。

    • 0
    • 17/06/18 02:32:53

    >>34842
    あなたのところは結婚してるの?子供いたらもっと嫌われやすいデブはいや。

    • 1
    • 34847

    ぴよぴよ

    • 17/06/18 01:35:18

    毎回毎回いちいち口挟んでくるなクソガキ!
    調子こいてんじゃねー!!
    店長も店長で毎回聞いててなんとも思わないのかよ!
    ホント週末なんて人手不足で忙しいだけでまったく労いはないわ時給も上がらないわ、子どもと過ごす時間犠牲にしてまでシフトに協力するだけバカらしいわ!
    ウチのバイト先、主婦ら土日絶対協力しないけどホント皆さん正しいわ。
    あー、来週久々土日休み指定入れてやったら案の定ラスト店長だし!
    キャスト大事にしないツケはこうやって自分に回ってきちゃうんだよ~ん!

    • 2
    • 17/06/17 22:54:10

    きちが、いあすぺばばあ。

    • 0
    • 17/06/17 21:24:11

    うざいうざいうざいうざいうざいうざい。
    自分の機嫌であたるな!忙しいとイライラするのやめろ!嫌なら辞めてしまえ!
    悔しい。
    こういう時独身だったら友達に会って愚痴ってスッキリできるけど…それさえもできないのがさらに腹立たしい。

    • 2
    • 17/06/17 21:10:20

    めんどくさい女が多い。いちいちうるさい。
    月曜からまた仕事だけど、もう本当に必要以外、話したくない。話さないわ。

    • 3
    • 17/06/17 20:25:32

    >>34831

    うちにも中卒フルタイムパートいるけど!
    なんか勘違い野郎なんだよね~~。
    さすが!
    不倫相手のせいよく処理機だわ~笑笑
    そして子供できたらおろす、笑笑

    いい歳して本当恥ずかしいわ…

    • 1
    • 17/06/17 13:57:37

    社長の前では借りてきた猫みたいにぶりっこ。
    裏ではスタッフ同士を揉めさせて嫌いなスタッフ辞めさせるエリアマネが生理的に無理。
    「あの人あなたのことこう言ってたけど実際はどうなの?」
    「あの人協力的じゃないから現状こうするしかなくて困ってる」
    とか、自分の立場を悪くさせないような言い方でスタッフを陥れていくやり方が無理。
    あんなに分かりやすい陥れ方なのになんでみんな気づかないで騙されてるの?

    • 1
    • 17/06/17 07:43:46

    >>34838
    女の世界だから年齢関係なくどこにでもお局タイプはいるものよ。
    うちには学生バイトから若い子までいろんな年齢揃ってるけど、男女関係なく性格の悪い人達は元から、育ちからして意地悪なんだと思う。
    女ばかりだと女特有の陰湿さが根深くなるだけよ。
    年齢よりその人の質がそうさせるんだと思うわ。

    • 5
    • 17/06/17 06:19:25

    何度同じこと説明してると思ってる?その度に初めて聞きましたってバカなの?初めてな訳無いじゃん。みんな忙しく動いてるのに手を止めて喋り出すんじゃないよ。ビックリするくらい空気読めない上に仕事もできない。
    だから休憩時間になると、あなたと離れたいからみんなそそくさと理由付けて外に出るんだよ

    • 3
    • 17/06/17 01:19:27

    初めてから3週間目…
    女ばっかのパートで、しかも40代から上が多くてお局は60位でオープニングからいるみたい。
    私より後に入った人は40代でなんだか楽しそうに溶け込んでる…
    私30歳、ポツン。なんかやりにくい。
    そもそも誰にも興味ないから聞きたいこともないし…どーでもいいことしか話してないからスルーしてるけど…私コミュ障なのかな。
    興味なくても愛想笑いしてつまんねー話に相づち打つのが当たり前?
    なんかお友達じゃないんだし、仕事だし。喋ってないで仕事しろよ!って思う。
    お局だけ新人に教えるって建て前で楽なとこしかしないしさ。ババアは辞めろ!
    入れ替わり早い理由わかった。私もやってけないかも。はぁ。

    • 2
    • 17/06/16 19:57:32

    就業時間や曜日が自由に選べて、学校行事や子供の病気で休みやすいから選んだ会社だけど、ベテランが外人ばかりで言葉がカタコトだから指示が分からないよ。

    • 2
    • 17/06/16 19:31:51

    腹立つわー。寝て忘れよ。辞めようか迷ってるなら早く辞めてくれないかな。人の気持ちや優しさ、思いやりがわからない奴が多い。
    いつも和を乱さないように、みんなが仕事しやすいように気を配ってきたつもりだけど、空気が悪くなってもいつも私は関係ないことばっかりだし、もう知らないよ。普通に仕事こなして普通に帰るだけにしよう。信用できる人以外とは、あまり話したくもなくなったわ。

    • 7
    • 17/06/16 19:19:33

    絶対許さない。やった事は自分に返ってくるんだからね。女のケツばかり追いかけて仕事は全く出来ない次長も私に対してよくやってくれたもんだ。その他関わった奴らも許さない。皆下らない事であーだこーだ言う前に自分の仕事ぶり振り返ってから物を言いなさいよ。

    • 2
1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ