【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

  • 働くママ
    • 36332
    • 名月
      17/10/26 07:52:22

    >>36328
    分かる、うちも同じタイプの同僚いるから。
    ほんとは腹黒くて計算高いのに、上司や周りの人間には下手に出ていい顔しか見せてないからみんなから慕われてる。
    その一方で私みたいに常に一緒に組んでる人間には、上司から同僚から別部署・別店舗の人達の愚痴や悪口三昧。
    情報通でみんなから聞いた話をあちこちにいい顔して吹聴してる。
    ほんとはあちこちでいい顔するために情報仕入で聞き出したいだけ。
    嫌いな同僚の足を引っ張って辞めさせたいだけ。
    でも自分の手を汚して自分が悪者扱いされて孤立したくないから、いい人を演じてる。
    か弱くておとなしそうで、誰もが思わず「守ってあげなきゃ」って思えるような自分を演じてる。
    こんな卑しい人間と出会したのはこの年齢にして人生初めて。
    おっとり育ちの良さそうな人なのに、根底から腐ってる人見たことなかったから衝撃的だったのもあるけど、毎日顔合わせると思うとそれだけで憂鬱。
    こんななら、まだ分かりやすいお局の方が何倍もマシと思えるぐらい強烈よ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ