【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

  • 働くママ
    • 34887
    • もんじゃ焼
      17/06/21 08:09:02

    あの方がフルタイムで大変と皆言うけど、本人がなりたくてフルタイムになったわけだから、勤務時間が長くなっただけでやってる仕事内容は同じ。
    しかも好きな時に休めて、他の人の時間帯より暇で時給もアップされてるから何も大変じゃないわけ。
    子供の学費稼ぐためにフルタイムになったわけで、会社が強要したわけじゃないんだから。
    それに、皆が皆あの方の働き方に合わせてフルタイムにならないといけないわけじゃないでしょう?
    大変だからフォローするのはいいけど、わざわざサービス残業してまでフォローしないといけないなんて思う方が間違いなのよ。
    サービス残業なんて本来あってはならないのだから。
    しかも、「あの方大変だから残るか早く来るかしてフォローしてあげないと可哀想」って言ってるあなた自身がフォローになってないし、サービス残業もしてないじゃない。
    そういうの、人に押しつけないで自分で実際フォローしてから人に言いなさいよ。
    偉そうな口ばかりじゃ、誰も言う事聞こうなんて思えないから笑

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ