絵文字の使用について皆さんは

  • なんでも
  • どうだろ
  • KDDI-CA38
  • 08/06/26 16:54:01

ママスタでは絵文字は禁止されてないのに
「絵文字使ってるから相談のらない」
「絵文字ウザ」
と言ってる人をよく見ます。
確かに、絵文字は機種によっては文字化けしたりしてしまい見にくい方もいらっしゃると思います。
だからといって、禁止されている事をしている訳じゃないのに叩かれるのはどうかと思うんです。
これなら、ママスタに問い合わせして、絵文字禁止にしてもらってはどうかと思いますが…皆さんの意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • だから
    • KDDI-CA39
    • 08/06/26 17:54:28

    ネット新人さんは、せめて2ヶ月はロムってみたら…と思うよ。
    色んな意味でママスタは(暴言とか晒、しもあるけど)ネットマナーは、ある程度シッカリしてる方だ、と他サイトを渡り歩く私は思うけど?

    • 0
    • 08/06/26 17:53:15

    VIPでは絵文字OKなんだから今更、絵文字禁止とは書けないでしょ。

    • 0
    • 08/06/26 17:49:47

    委員長みたい。

    • 0
    • 08/06/26 17:48:39

    確かにVIPは絵文字だらけですね(;-ω-)
    VIP以外のところで絵文字の事で叩かれてる主サンがかわいそうになり、一度問い合わせをしてみました。
    「絵文字の使用に関しましては、Q&Aをご覧いただきました通り、ママスタジアムではお客様方のモラルにお任せしております。禁止とおっしゃられる方がいましたら、ママスタジアムのQ&Aをご覧いただくようにアドバイスをしていただければと存じます。。」
    と回答がきました。
    絵文字を使ってもいいのでは?…とも思いますが、ここにいる皆さんの意見を聞いていたら絵文字は使うべきではないのかなと思いました。大半の意見の通り、マナーの問題かとは思いますが…禁止事項にないので知らずに使う方もいるはずです。
    禁止事項に絵文字禁止とあれば叩かれる人が少なくなるのではと思います。
    絵文字に反対という方の意見が集まればママスタの方も考えてくれるのではと思いトピを立てさせていただきました。

    • 0
    • 29
    • だったら
    • P903i
    • 08/06/26 17:37:50

    【絵文字使わない】が利用者で決めたルールでいいじゃん。
    見えなかったり文字化けするなら使わないのか当たり前じゃないの?

    • 0
    • 08/06/26 17:36:09

    ママスタ側に問い合わせても、いつも「利用者のみなさまの判断に任せてます」で終わるから。

    • 0
    • 08/06/26 17:31:59

    絵文字禁止ならママスタの歩きかた?だかにハッキリ明記してもらいましょう。皆で掛け合いませんか?って事かな。

    • 0
    • 08/06/26 17:30:58

    そっかVIPは無法地帯か…;
    確かにこっちのが人多そうだね(>_<)
    VIPでは絵文字使いまくりでも全然叩かれてないから不思議だったもんで(・_・;

    • 0
    • 08/06/26 17:26:15

    郷にいれば郷に従え

    ってことで。
    初心者さんが沢山やってきたからってママスタの掟は変わらない。
    気に入らなきゃ、違うサイト行けばいい。

    • 0
    • 08/06/26 17:25:01

    主の言いたいことがいまいちわからん。
    事務局に言えばいいんじゃない?ここでトピたててどうすんの?

    • 0
    • 08/06/26 17:22:24

    絵文字使いたいならVipいきましょう

    ママスタが絵文字禁止ではなくママスタ住民の掟です

    • 0
    • 22
    • 禁止にしていただくって
    • SO905i
    • 08/06/26 17:21:42

    &#x{11:F9C8};

    • 0
    • 08/06/26 17:19:32

    ご意見ありがとうございます。
    私自身絵文字を使うのは別に構わないという考えなのですが、不快に思う方がいるのなら使うべきではないのかなとも思います。
    ママスタを利用している期間が長ければマナーだから使うのはよくない事だと分かりますが、初心者サンたちもたくさんいるはずです。そんな方の為に禁止にしていただくのはどうかと思いました。

    • 0
    • 08/06/26 17:17:56

    ディベートトピあるよ。

    • 0
    • 19
    • こっちの全般は
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/26 17:17:55

    VIPより沢山の人が出入りしてるしね

    • 0
    • 08/06/26 17:16:30

    VIPは無法地帯だから、何でもありなのさ

    • 0
    • 08/06/26 17:11:53

    VIPって絵文字だらけじゃない?
    ちらっと見たけど…

    • 0
    • 08/06/26 17:11:06

    絵文字使いたいならVIPいきなよ。
    べつに主みたいな人来なくても何も問題ないし。

    今まで何度も討論されて、絵文字は使わないって暗黙の了解が出来てるんだから。

    • 0
    • 08/06/26 17:07:34

    サーチ

    類似トピ有り

    • 0
    • 08/06/26 17:07:07

    目がチカチカするとか言うほど、年寄りくさい事は思わないが、マナーだね。

    • 0
    • 08/06/26 17:06:15

    半年ロムれ

    • 0
    • 08/06/26 17:04:31

    マナーの問題。
    いちいち禁止事項に書かなくても分かるからでしょ。
    化けると内容も変わってしまうよ。

    • 0
    • 08/06/26 17:02:52

    絵文字だらけのトピやレスは見てて目がチカチカする。
    だからVIPやダイエット糧には暫く行ってない。
    ここが絵文字だらけになったら嫌だわ

    • 0
    • 10
    • ネチケ
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/26 17:01:32

    絵文字みれない機種とかいるしページ読み込みに時間がかかって迷惑になる
    だから絵文字は反対派

    • 0
    • 08/06/26 17:00:08

    自分が絵文字使えないソバなのでイラッとします。

    • 0
    • 8
    • SH905iTV
    • 08/06/26 16:59:57

    相談は使わない方がいいよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA39
    • 08/06/26 16:57:49

    マナーが守れてるか守れていないかの問題じゃない?

    使ってる人はマナー守れてない、ちょっと感じ悪い人って思うくらいだけど。

    • 0
    • 08/06/26 16:57:41

    私も気にならない

    • 0
    • 08/06/26 16:56:42

    相談にのってもらう事を前提にしているのに、友達とメールしているかのような絵文字入りレスの仕方は叩かれても仕方はないと思いますが?

    • 0
    • 4
    • もう
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/26 16:56:00

    いいってば

    • 0
    • 3
    • べつに
    • P905i
    • 08/06/26 16:55:53

    絵文字使ってても、気にならないけどな。

    • 0
    • 2
    • 絵文字は
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/26 16:55:25

    見えない人もいる。文字化けする人もいる。よって見にくくなるだけだし必要ない。

    • 0
    • 1
    • ぴっくる☆+゚
    • 921SH
    • 08/06/26 16:54:57

    マナーだからねえ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ