仮免前効果測定何回落ちた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 御坊☆ちゃま
    • SH903iTV
    • 08/06/25 21:58:45

    なにそれ?あたしやったかな?

    • 10
    • 38
    • 主です
    • KDDI-SN3B
    • 08/06/25 19:33:18

    いつの間にかこんなにレスが(ノ゜O゜)ノみなさんありがとうございます!うちの学校、効果測定はパソコンルームで好きな時にうけられるんです。教官もいないし、気が緩むというかなんというか… 次は気を引き締めて挑みたいと思います

    • 5
    • 37
    • みんな
    • P904i
    • 08/06/25 19:05:00

    さすが中卒が多いママスタだな

    • 4
    • 36
    • うちも
    • 912SH
    • 08/06/25 16:29:08

    2回。88点の連続…

    学科を受け始めてすぐに受けたのが悪かったのかも。

    • 4
    • 08/06/25 16:12:24

    大丈夫!

    うちの妹13回も落ちてるからf^_^;(笑)
    2回なんて気にすることない!

    • 2
    • 08/06/25 16:09:09

    10回くらい。

    金がかからないから
    緊張感が無くて。

    • 5
    • 08/06/25 16:08:50

    100点で一発合格だった

    • 7
    • 08/06/25 16:07:26

    一発

    • 1
    • 08/06/25 15:58:56

    2回おちた。
    3回目おちたら追加料金かかるから必死こいた。

    • 4
    • 08/06/25 15:57:56

    一発

    • 2
    • 29
    • 安心して
    • N905i
    • 08/06/25 15:56:53

    私なんて9回落ちた。二時間おきにしか受けられないのに後半は毎時間受けてた。さすがに10回目は教官が隣に立ってて、そこ違う。とかこっそり答え教えてくれた(笑)

    • 3
    • 08/06/25 15:20:32

    効果測定は八回くらい落ちたが仮免も本免も一発
    効果測定八回も落ちたおかげ

    • 5
    • 08/06/25 15:18:17

    • 1
    • 26
    • 一発
    • KDDI-HI3B
    • 08/06/25 15:07:51

    合格でした

    • 0
    • 08/06/25 15:02:13

    落ちたことないのでわかりません

    • 0
    • 24
    • ぽっちん凸
    • V705SH
    • 08/06/25 14:02:02

    初回で満点合格したよ

    間違った所全部教官が教えてくれた…
    その教官で試験受けた人は全員合格。

    • 3
    • 23
    • でもさ
    • D905i
    • 08/06/25 13:16:47

    今教習所通う人たちは平均してゆとり世代なんじゃない?

    教わったことはだいたい覚えてるよ
    ウィンカーが壊れたときの手信号とかさ

    • 2
    • 08/06/25 13:08:22

    去年から中型免許も出来たから試験も中型自動車について出るよね。

    • 3
    • 08/06/25 13:00:31

    • 0
    • 08/06/25 12:54:54

    あ・・・
    学校によって違うみたいね
    わたしの通ってた学校は効果測定は三回落ちたらもう受けなくてよかったよwW

    • 1
    • 08/06/25 12:52:41

    先月免許所得。
    仮免前は大丈夫だったけど、卒検前は3回落ちたよ。毎回20人位受けてたけど、受かってた人多くて5人位だった。
    法改正やら日本語の言い回しやらで、皆結構落ちるよ。と教官が言ってた

    • 3
    • 08/06/25 12:52:28

    最終的にちゃんと覚えて卒業できればいいと思う。合格したからってちゃんと覚えてるかはわからないしね。たまたまとかあるし。

    でもあまりにも落ちるのはやる気ないのかって思うけど。

    • 4
    • 17
    • 1回落ちた。
    • F705i
    • 08/06/25 12:51:55

    • 1
    • 08/06/25 12:51:46

    わたし本免は勉強せずに一発合格だったよ
    しかも卒業してから4ヶ月後に受けたwW

    • 2
    • 08/06/25 12:50:42

    三回落ちたら受けなくていいらし-
    模擬試験だからね♪

    • 5
    • 08/06/25 12:48:47

    勉強しなくても受かる~って人嘘だよね?!
    車両総重量や積載量、荷台に積める物の高さ幅奥行きの長さや
    駐停車禁止の〇mとか全部覚えるよね???

    私は3日前から勉強して前日徹夜で仮免の効果測定合格したよ。
    卒検前の効果測定は3回目で合格

    • 3
    • 13
    • ある意味ヤバイ
    • P703i
    • 08/06/25 12:47:56

    私全部ストレート

    • 4
    • 08/06/25 12:46:39

    落ちる人いるんだ…

    • 1
    • 08/06/25 12:44:46

    効果測定って、仮免試験の前にやるやつ?

    • 5
    • 10
    • あはは
    • D905i
    • 08/06/25 12:40:27

    車を運転するために、知ってて当たり前な運転一般常識の試験なんだからさ、そう何度も落ちないでほしいな
    一般常識なんだよ

    本当ママスタって頭悪い人多いね

    • 2
    • 9
    • KDDI-SN3B
    • 08/06/25 12:10:11

    遅くなりすみません(^o^; よかったぁ みんな一回で合格かと思ったからちょっと肩の荷おりた!旦那にケチョンケチョンに言われたから… 日本語って難しいですよよね そういう問題にいつも引っかかってしまう(涙)

    • 2
    • 8
    • &#x{11:F9FA};㌧&#x{11:F99B};㌧&#x{11:F9A4};拍子&#x{11:F9FA};
    • SH902iS
    • 08/06/25 11:37:37

    1回落ちたかな。

    本免は、1発合格だった。

    本免より仮免のが難しかったと思う。


    頑張って☆

    • 1
    • 7
    • KDDI-ST32
    • 08/06/25 11:16:32

    普通は一回とかそういう言い方ないでしょ
    本当ママスタって冷たい人多いね

    • 9
    • 6
    • KDDI-SA38
    • 08/06/25 11:15:40

    私はまぐれで1回だけど3、4回落ちてる人もいたよ

    問題よく読んでひっかけにひっかからないようにガンバれー

    • 2
    • 5
    • うん
    • P906i
    • 08/06/25 11:10:43

    私も1回で合格だから落ちる人がどれだけダメだとかわからない

    • 1
    • 4
    • え?
    • P905i
    • 08/06/25 10:55:20

    一回で合格するのが普通かと思ってた

    • 3
    • 3
    • アソコ
    • KDDI-SH33
    • 08/06/25 10:54:15

    5回

    • 3
    • 08/06/25 10:23:34

    大丈夫。7回落ちた。諦め半分で二日酔いで 試験受けたら受かった。何でだ?

    • 2
    • 08/06/25 10:22:55

    私落ちなかったけど それくらい落ちる人ザラだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ