岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/07/10 19:13:20

    ↓ばか?

    • 0
    • 08/07/10 19:07:20

    見たけど、なんだあれって感じだった。
    あんなんじゃ、落書きだらけにのるのが分かる気がすると一瞬思ってしまった。日本人からしたら、当事者として当たり前の事しただけで、何も感心するような事ではないのに…平和大使に出来るとかわからないわ。

    • 0
    • 08/07/10 19:07:15

    落書きを合法だと思っているイタリア人~って…
    日本以上に世界遺産がありそうなのにね

    • 0
    • 08/07/10 19:03:17

    もともと岐阜市と姉妹都市なんだよね

    • 0
    • 08/07/10 19:01:46

    そうらしいね。
    なんか謝罪にいった時の急遽任命されてイベント参加したらしい。

    • 0
    • 08/07/10 19:00:07

    修理費として10万ぐらい持ってって謝罪したらしい。それに感心したから平和大使だって

    • 0
    • 173
    • この人たちが
    • KDDI-ST34
    • 08/07/10 18:53:06

    平和大使って本当ですか?

    • 0
    • 172
    • トピあったら下げてください
    • PC
    • 08/07/02 09:06:45

    現地イタリアでは、まったく別の反応・・・?


    】「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」--。イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」との驚きが広がっている。

     イタリアの新聞各紙は1日、1面でカラー写真などを使い一斉に報道。メッサジェロ紙は「集団責任を重んじる日本社会の『げんこつ』はあまりに硬く、若い学生も容赦しなかった」と報じる。

     フィレンツェに限らず、イタリアでは古代遺跡はスプレーにまみれ、アルプスの山々には石を組んだ文字があふれる。その大半がイタリア人によるものだ。同紙は「日本のメディアによる騒ぎは過剰だ」と、日本人の措置の厳しさに疑問を投げ掛けた。コリエレ・デラ・セラ紙も「行為はひどいが、解任や停学はやり過ぎ」と論評した。

     一方でレプブリカ紙によると、大聖堂の技術責任者、ビアンキーニ氏は「日本の出来事は、落書きが合法と思っているイタリア人にはいい教訓だ」と語った。

    • 0
    • 171
    • まぐ★なむ
    • N905i
    • 08/07/02 08:17:31

    おぎやはぎも書いてたらしいよ

    • 0
    • 08/07/02 07:26:03

    落書きでてくるね。恥ずかしいやらだわ。

    • 0
    • 08/07/01 16:03:16

    日本人は落書きすきだね。公園いくと必ずアイアイ傘だの、色々と書いてあるじゃん!
    みっともないよね。小学生とか中学生の机とか好きな人の名前彫ったり、器物破損だよ!
    そういえば、今日お茶してたら、隣のおじさん二人組の客が、新婚旅行で懐妊じゃなくて、解任じゃざまないな~ってゲラゲラ笑ってた。
    しょーもないな~と思いながらも、聞いてしまってごめんなさいだけど、本当に取り返しがつかない事したよね…。
    部員達が出れなくなったら本当かわいそうだよ。
    それにしても落書きのニュース毎日毎日すごいね

    • 0
    • 08/07/01 14:53:05

    茨城の常磐大高の監督だよ

    去年はあと一歩で甲子園出場逃してるほどの強豪で、監督は既に解任されてるし、多分高野連も出場認めるとは思うけど…

    大事な時期に選手は可哀想

    • 0
    • 08/07/01 14:44:44

    日本人っぽい人が売ってたって言ってるらしいけど、苦し紛れの言い訳に聞こえる。ほんとに日本人が売ってたらさらに最悪だけど

    • 0
    • 166
    • (゚Д゚)ハッ
    • 911SH
    • 08/07/01 14:37:04

    ペン売ってたのは、まさか大聖堂関係者じゃないよね!?
    なんの関係のない、ただの露店の人だよね?

    • 0
    • 08/07/01 14:33:58

    茨城の野球の名門校の顧問だか監督も新婚旅行で落書きしてきたんだってね。入り口で名前を書くと幸せになれると言ってペンを売ってた。って。生徒は、大会出場可能か高野連に聞いてるって…生徒は、関係ないよね。これで、でられなかったらかわいそうすぎる。

    • 0
    • 08/07/01 14:22:00

    大聖堂の人が落書きした人じゃない人から謝罪の手紙がきたことに関心してたね。

    • 0
    • 08/07/01 12:28:34

    落書きした5人のうちの1人が自、殺未遂したって本当?

    • 0
    • 08/06/26 22:01:34

    大学は謝罪訪問も考えているらしいね。
    ぱか女達連れて土下座して、落書きみんな消して日帰りで帰ってこい!費用は己で借金してつくれ!

    あんな感慨深い壮大な場所を平気で汚せる気がしれないよ。悲しい。

    • 0
    • 08/06/26 21:08:02

    周りにたくさん落書きがあったみたいだね。一つでも落書きがあると、何もない綺麗な所に書くのより罪の意識が低くなっちゃうんだろうね…

    • 0
    • 160
    • 落書きして育つ
    • N905i
    • 08/06/26 21:06:55

    学校で自分が使う机に落書きするのと同じ感覚なんだろうね。

    • 0
    • 159
    • 山田 二矢
    • SH902iS
    • 08/06/26 19:50:36

    なんちゅーことするんじゃ!!ちょっと前に熊野古道の地蔵かな?首落とされたりとかもあったよね。
    心理がわからん!!

    • 0
    • 08/06/26 17:31:06

    関係ないだろっ。幼稚園じゃないんだし。

    • 0
    • 157
    • ぐぅママ
    • KDDI-MA33
    • 08/06/26 17:28:01

    ぱかは高いとこを好むから、高い場所で落書きするんだな。

    • 0
    • 156
    • ほんと
    • KDDI-SH32
    • 08/06/26 13:48:55

    ばかばっかりだな。世界遺産だろうがなんだろうが落書きなんてありえないだろ

    • 0
    • 08/06/26 13:14:06

    フィレンツェって言ったら必ず映る「花の聖母寺」なのに。旅のパンフレットの日程に「落書きしないでください」って書かなきゃ分からないのかしら。荘厳な雰囲気に圧倒されるはずなんだけどね。

    • 0
    • 154
    • シンガポールでは
    • F901iC
    • 08/06/26 12:51:27

    落書きの罰は鞭打ちだって。これくらいしても良いよね~。

    • 0
    • 08/06/26 12:14:45

    はやばんじん

    • 0
    • 08/06/26 12:12:41

    あーあさんの話、初めて知ったわ

    本当情けない

    日本でもたまにあるけど、こういう歴史的建造物に落書きしたくなる心理が全く分からないわ…

    • 0
    • 08/06/26 12:11:57

    岐阜の短大の先生のインタビューも反省とか申し訳ない感じが全くしないインタビューだったね!

    • 0
    • 150
    • 薄気味ビリーさん
    • SO905i
    • 08/06/26 10:04:53

    前から遡ると落書きペタあるよ。

    下の名前・日付・大学名(略してある)が書いてある。

    • 0
    • 08/06/26 09:23:37

    大聖堂側が修繕費用断ったのは寛大だからじゃなくて、世界遺産の価値もわからない奴らに費用なんて出して貰いたくないって事みたいね。
    本当に呆れてるんだろうね。

    こんな奴らと同じ日本人だなんて思われたくないわ。

    • 0
    • 148
    • モラルが
    • SH903i
    • 08/06/26 08:38:46

    わからない大学生ばっかり…

    • 0
    • 147
    • トピあったら下げてください
    • PC
    • 08/06/26 08:22:19

    またかいな・・・。


    京産大生も大聖堂に落書き 伊・世界遺産、処分へ

    京都産業大(京都市北区)の男子学生3人が3月、イタリア・フィレンツェの世界遺産に登録された地区にある大聖堂に落書きしていたことが25日、分かった。大学は3人を処分する方針。

     大聖堂はフィレンツェを代表する観光名所で、岐阜市立女子短大の学生が落書きしたことが発覚、短大側が謝罪している。

     大学によると、落書きしたのはいずれも2年生で19~20歳の男子学生。3月13日、観光旅行で「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を訪れ、大聖堂の柱に日付と3人の名前のほか、「イタリア旅行記念」「京都産業大学」と油性ペンで落書きしたという。

     25日、大学に情報が寄せられ、3人に確認したところ、認めたという。

    • 0
    • 146
    • 日本の恥
    • SH903i
    • 08/06/26 08:19:01

    退学させればいいのに。
    世界遺産の価値もわからないような奴に勉強なんて無駄。
    これが自分の娘なら情けなくて涙もでない。

    • 0
    • 145
    • まぐ★なむ
    • N905i
    • 08/06/26 08:15:27

    昨日の朝見たときには名前出てたよ
    まみとかちいとかいたような

    なんか他の学校の男子学生も書いてたのわかったんでしょ

    • 0
    • 144
    • 薄気味ビリー[健~タケルダヨ]
    • SH902iS
    • 08/06/26 08:09:26

    甘いなー名前も写真も出しちゃえばいいのに…

    • 0
    • 143
    • もっと厳しく
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/26 08:07:48

    処分しないと

    • 0
    • 08/06/26 08:01:37

    今まで建築の何を学んできたんだ?!勉強して一般の人より歴史的建築物の価値を理解しているはずなのにね…
    情けない(>_<。)

    • 0
    • 141
    • 天津甘栗(^○^)エロ詩吟はまり中(^-^ゞ
    • P902iS
    • 08/06/26 07:41:54

    恥ずかしい。
    名前のところモザイクなってたけど、モザイクにする必要なし!

    • 0
    • 140
    • 大学生にもなって
    • P905i
    • 08/06/26 07:11:31

    恥ずかしくないのかね。

    • 0
    • 139
    • ジェットにんぢん
    • N905i
    • 08/06/26 07:07:26

    モアイ像に落書きした日本人は逮捕されたのに、この大学生は注意だけか…。逮捕されればいいのに。

    • 0
    • 08/06/26 01:42:52

    落書きを軽いイタズラ程度にとらえている人が多いからね。

    落書きとかあり得ない事なのにね。

    • 0
    • 08/06/26 00:57:07

    パカが多すぎて同じ日本人として情けないよね。
    やって良い事と悪い事を何故理解出来ないのか不思議。

    • 0
    • 08/06/26 00:43:37

    ↓あり得ん男だ
    日本に帰って来なけりゃいいのに…

    • 0
    • 135
    • (゚Д゚)ハッ
    • 911SH
    • 08/06/25 22:53:47

    昔、どっかの大聖堂で日本人が酔っ払って立ち小便して、司教?に諭されたけど「ばかやろー俺は日本人だ、お前より偉いんだ!」とか暴言吐いて、しばらく日本人立入禁止になった…ってのを思い出した。
    かーなーり昔の話だった気がする

    • 0
    • 134
    • ゆとり教育のせいじゃない
    • N905i
    • 08/06/25 22:50:24

    いい年した人も平気で落書きする。

    日本人は、本当の意味で価値を理解していない人が多いって言われたな。

    • 0
    • 08/06/25 22:43:28

    本当に恥ずかしいね。
    大学生って言ったら、もう分別も十分ある大人じゃん。
    こんな奴等のせいで、日本人はモラルも無い、文化も重んじられないような人種だと思われたら堪らないな。
    どうとち狂ったらそんな最低な行為が出来るのか…。

    • 0
    • 132
    • PCは強制VIPΣ(`д´)
    • PC
    • 08/06/25 22:33:18

    大ばか者だよね・・・

    • 0
    • 08/06/25 22:21:36

    彼女達に[私達はパカです恥さらしです]って看板背負わせて消しに行って欲しい!イタリア語 各言葉でそしてパスポート没収‥二度と国外禁止だね

    • 0
    • 08/06/25 21:49:30

    恥さらしパカ女

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ