育児について合わない…

匿名

KDDI-HI3A

08/06/21 22:58:18

2歳半の子供のしつけについての考えが、どうも旦那と合いません。

寝る前にジュースや食べ物を与え、歯磨きもしてあげません。何度もあげないでと言ったのですがききません。
リズムをつけるためにも最低9時には寝室に入り、電気・テレビを消すのですが、子が行きたがるからとリビングに連れて行きます。
それも言うと、お前が無理やりさせて子供が嫌がってるから逃げ道を作ってあげるんだと言います。
私は泣いてもできない事はできないということを苦労して子に教えてるのに、旦那は泣いたら面倒だからか子の言うとおりにします。だから旦那のその行動で台無しです。
同居の義親も泣いたらうるさいから好きにさせろと言ってきました。
子育てがしにくく、かなりストレスです…

どうすればいいですか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    KDDI-KC38

    08/06/21 23:27:30

    お菓子も夜更かしも、週末だけにして、休日前のお楽しみ、ってことで主さんが少し譲歩してみたら。

  • No.2 ゆう

    KDDI-SA3A

    08/06/21 23:41:03

    ↓の方と同じ。我が家は旦那が休みの日だけはある程度好きにさせてる。 普段は8時半就寝だけど旦那がいる日は10時前くらいかな…
    ただ歯磨きだけはするって約束させたらどうかな?

  • No.3

    P902i

    08/06/22 08:35:06

    歯磨きの件は、旦那に「ねぇ、虫歯になって痛かったり治療が痛かったりしなかった?同じ痛さを子供に味あわせるのは可哀想だと思うんだ~」みたいな感じで言ってみては?

  • No.4 あたしも

    N705i

    08/06/22 09:17:36

    他の事は譲れても歯磨きはちゃんとしないとね。それだけでも約束してもらえないかな?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。