おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 13:43:10

    >>73738
    ヤフオクとかメルカリでもいまだに二人の雑誌とかDVD売れるってことはやっぱり人気なんだろうね。昔の二人の雑誌をふと読んでみたくて検索したら卒業号は適当にあるけどそれ以外ソールドアウトで本当にビックリした。これならむしろもっと人気なくなって気軽に手に入りやすくなってほしい。

    • 0
    • 18/12/18 18:07:44

    黄金期かどうかはわからないけど 「だんご三兄弟」はだんごバブルだったと思う。あれを超える曲はなかなか出ないかと・・・

    • 7
    • 18/12/18 18:32:40

    >>73751
    だんごを越す曲はないと思う。
    でもこの曲はオープニングで唄われるような明るく楽しい曲ではないのでいまいち…
    昔っぽい!

    • 2
    • 18/12/18 20:12:21

    >>73731
    あつこお姉さん、いつも精一杯だよね。良くも悪くも精一杯。
    就任からみてるから、もはや身内のように頑張れー、って思うんだけど。
    コンサートも精一杯頑張ってる!って感じるし今日は不安定じゃないかなーとか心配しちゃうし。

    だいたくのコンサートはすごく面白かった。その前の二人は見たことないけど宝塚と四季なら歌唱力も凄いんだろうし、長年そんな感じで続いてきたら、あつこお姉さんのいつまでも精一杯感は見ていてしんどいかもね。
    三年目でもコンサートで不安定言われていつ安定すんねん!って思うだろうけど、卒業まで安定しなそう。

    • 1
    • 18/12/18 20:12:57

    >>73731
    あつこお姉さん、いつも精一杯だよね。良くも悪くも精一杯。
    就任からみてるから、もはや身内のように頑張れー、って思うんだけど。
    コンサートも精一杯頑張ってる!って感じるし今日は不安定じゃないかなーとか心配しちゃうし。

    だいたくのコンサートはすごく面白かった。その前の二人は見たことないけど宝塚と四季なら歌唱力も凄いんだろうし、長年そんな感じで続いてきたら、あつこお姉さんのいつまでも精一杯感は見ていてしんどいかもね。
    三年目でもコンサートで不安定言われていつ安定すんねん!って思うだろうけど、卒業まで安定しなそう。

    • 17
    • 73755
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 22:01:58

    お兄さんお姉さんて就任時から任期が決まってるのかな?

    • 0
    • 18/12/18 22:09:47

    >>73755
    決まってないよ
    一年ごとの更新。
    お姉さんに関しては、30歳になる前に卒業してる。
    あつこお姉さんは院卒だから、長くてあと2年くらいかな。

    • 4
    • 18/12/18 22:36:14

    最初は4年契約で、5年目から1年更新に切り替わる、だったはず。
    現在1年更新してるのは体操組だけじゃないかな。

    • 2
    • 18/12/19 00:58:01

    >>73757
    お兄さん、お姉さんみんな一年更新ですよ。
    だいすけお兄さんは9回更新してます。

    • 1
    • 18/12/19 01:04:07


    孫が出来て 時々みてるんだけど、体操のお兄さんの変顔 パンダのなんちゃら後の顔凄いよね(泣)
    でも何故か私もあの顔して唄ってあげてる…
    中毒かな?

    • 1
    • 18/12/19 05:59:37

    同時に卒業のペアが多いし、任期が決まってるのかと思ってた

    • 1
    • 18/12/19 06:45:20

    自分達の前がだいたくなのが運が悪かったね。大スターの後人気が出るわけがない!歌やダンスが下手でも前がだいたくじゃなければ…仕方ない事。

    • 2
    • 18/12/19 06:49:42

    あつこお姉さんだいあつの時可愛いと思って見ていたけどなんか老けたと最近特に思う。

    • 9
    • 18/12/19 08:00:13

    >>73762
    仕方ないよ
    二十代後半だもの。
    でも髪の毛ツヤツヤで羨ましいわー。

    • 5
    • 18/12/19 08:01:34

    よしお兄さんの二の腕萌え

    • 1
    • 18/12/19 08:14:40

    >>73761
    だいたくの後だからっていうのは関係ないと思うなー。
    下手だと言われているりょうこお姉さんは人気あったのかな?
    歴代の中でもあんまり話題に出ないけど、月歌は良曲が多いね!

    • 2
    • 18/12/19 08:17:16

    ゆういちろうお兄さん頑張ってるけど?
    はかせはムームーがいいわ。

    • 3
    • 18/12/19 08:21:52

    >>73762
    まだそんなに老けたって感じないなぁ
    初期の頃の黒髪もフレッシュで良かったけど今の垢抜けた感じも好き
    きれいめな顔なのに27歳でツインテールとかハーフツインとか似合うって凄いと思う

    • 4
    • 18/12/19 08:22:55

    >>73765
    その時代まで遡ると、あんまり掲示板サイトも普及してないだろうし、子供番組の感想を誰かと共有したりも無いだろうから、どうだったかも分からないよね。

    • 2
    • 18/12/19 08:22:57

    >>73764
    程よい筋肉がたまらんよね。

    • 1
    • 18/12/19 09:51:10

    >>73758
    そうだったんだ。4年間は安泰だと聞いていたので、勘違いしてたみたいです。。

    • 0
    • 18/12/19 09:59:15

    >>73765
    声がすごくキレイだったよー
    声楽出身でないから、ビブラートとかはイマイチだったけど、音程は安定してるし、よくのびる優しい綺麗な声で歌ってたよー。
    お兄さんがすごい歌上手かった。

    • 3
    • 18/12/19 10:04:14

    >>73763
    しょうこ姉も遅咲きって言われてたけど、さらに年いってからの就任だもんね。
    年数短くても、もう他の姉たちの卒業時の年齢と同じくらいだもんね。涙

    • 0
    • 18/12/19 13:01:55

    >>73763
    あのねヘアメイクさんがいるのよ!
    つやつやにしてくれるのよ!
    本当につやつやかわかんないじゃない。

    • 1
    • 18/12/19 13:44:57

    >>73765
    子どもの時に観てました。
    コンサートでピアノ披露した時があってすごくうまくてカッコよかった!ビブラートがかからない優しい歌声であきひろお兄さんをの歌声を引き立ててた感じ。

    • 2
    • 18/12/19 13:49:52

    あつこお姉さん最近痩せた気がする
    顔が小さくなってた

    • 5
    • 18/12/20 08:02:17

    あつこお姉さん前田敦子に似てるなぁ

    • 0
    • 18/12/20 08:12:05

    今週は今年度の月歌が4月から順番に流れてるね!
    明日はやさしい歌かな?

    • 2
    • 73778
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 08:18:13

    鐘の音聞く機会あまりないし、太鼓だとおもうよね

    • 1
    • 73779
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 08:19:16

    変な持ち方

    • 0
    • 18/12/20 08:51:28

    よしりさ同時卒業が怖い。

    • 7
    • 18/12/20 12:02:50

    >>73780
    ゆうあつ同時に早い卒業を望む。
    素敵なお兄さんお姉さんに変わってほしいな。歌も(コンサートの生歌)ダンスも演技も
    上手な人。年齢もだいたくの就任みたいに若い人達。魔法のピンクとか可愛く唄ってほしい。

    • 11
    • 18/12/20 12:17:48

    今度の兄姉がだいすけたくみのように若くてやりてなら結局叩かれるのはゆうあつかも…
    てかもっと早く変わってほしかったって言われるかもしれない。

    • 13
    • 18/12/20 12:38:18

    4人同時に卒業がいいなぁ。現実的に無理だろうけど。
    今年はよしりさ、1.2年後には年齢的にゆうあつ卒業になるんだろうけど、たくみお姉さんの卒業から短期間でメンバー変わりすぎて安定しないし、人気も出にくいよね。
    数年は同じメンバーで見たい。

    • 4
    • 18/12/20 14:17:09

    >>73783
    メンバーがあまり早く変わらない方が良いと思う。
    だから体操組もねぇ…60周年あるからなぁー!どうなるのかな?
    ゆうあつは3年目と4年目だからこのままだよね。でもあきりょうもだいたくも任期間もなくてフレッシュだったからなぁー!
    ゆうあつも年だから若いメンバーにバトンタッチしてほしいなー。観ているこっちも若返りそう。(笑)

    • 4
    • 18/12/20 14:27:45

    >>73783
    ゆうあつの後だいたくみたいに若い子達が就任すれば任期長く頑張ってくれるでしょうし、まほうのピンクみたいにその時の年齢に適した曲も歌えるからだいたくみたいに曲のバリエーションも豊富になるし人気も出ると思うよ。
    申し訳ないけどゆうあつのまほうのピンクは
    キツイと思った。30歳過ぎただいたくが歌うのもキツイだろうけど自分達の月歌だからちょっと恥ずかしながら歌う二人を見たい気もするけどw

    • 6
    • 18/12/20 14:43:47

    あつこお姉さん20代ギリギリまで続けるのかな。
    だいたくど比べて~とかはどうでもいいんだけど、やっぱり歌のお姉さんは上手な人になってもらいたい。
    歌ってほしい曲いっぱいあるんだけどなー。

    • 11
    • 18/12/20 15:11:42

    >>73786
    ゆういちろうお兄さんもね。

    • 0
    • 18/12/20 16:37:45

    今日のミミィ、こどもには難しいね!

    • 2
    • 18/12/20 17:00:42

    >>73782
    言われるかもしれないってここの人たちで絶対そう言うでしょ~

    • 2
    • 18/12/20 18:38:28

    >>73786
    別にだいたくと比べてないのに余程だいたくが天敵なのかしら?

    • 1
    • 18/12/20 19:02:02

    >>73789
    たくみ卒業の時もアニメ声やっと卒業で嬉しい、ってかなりいたよ。

    • 8
    • 18/12/20 20:07:57

    >>73791
    そんなコメントもあったっけ?あんまり覚えてないけど、ほとんどたくみお姉さん帰って来て~みたいなのばっかりだった記憶。

    • 7
    • 18/12/20 20:44:34

    >>73792
    いたよ
    私は卒業間際からおかいつ見だしてここものぞくようになった強烈で覚えてる

    アニメ声が嫌だったからあつこお姉さん正統派で嬉しい、あつこお姉さん美人たくみお姉さんホームベース顔南海シズちゃんみたいな顔も嫌いとかの容姿下げもいた。

    正統派ってなんだろうね

    • 5
    • 18/12/20 20:53:03

    >>73791
    次のお姉さんは音痴だったっていう

    • 1
    • 18/12/20 20:53:24

    >>73792
    あつこお姉さんが就任してしばらくはあつこお姉さんすんごい支持されてたよ
    正統派!って

    2年目はそれなりに見守る派が多くてでもアンチも徐々に増えてきて、3年目になったらアンチが急増したと思う

    • 3
    • 18/12/20 21:17:42

    >>73795
    3年目で正統派に飽きたのと、歌クリップが先代の二番煎じばかりで個性的なのが少ないからだろうね。その状態で時々歌いこなせない歌もあるから多少は仕方ないのかもしれない。

    • 4
    • 18/12/20 23:55:28

    >>73796
    正統派でも個性があればあきられない!それはゆう兄もおなじ。
    ゆうあつの2人とも飽きられても仕方ない。

    • 3
    • 18/12/21 00:00:27

    >>73795
    そんな凄く指示されてなんかいないよ。たくみお姉さんの方が昔も今も指示されているじゃん。あの声が好きな人多かったじゃん。アニメ声、でも澄んだ綺麗な声じゃないよ。

    • 1
    • 18/12/21 00:04:09

    >>73791
    かなりいた?どんだけー?
    ここだけ嫌あなただけじゃない?作んないでよ。たくみ大好きばかりでは?

    • 2
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ