生活保護のことで教えてください。

匿名

816SH

08/06/20 22:40:38

今回精神的な病気で働けなくなりました。病院からの奨めで生活保護の申請に行ったのですが『自立支援医療』が適用されるか確認してください。と言われました。『自立支援医療』のための診断書が出来上がるまでに2週間それから区役所で申請になるみたいです。『自立支援医療』と生活保護とはどんな関係があるのでしょうか?それまでワタシが区役所に行っても意味がないんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。