意見ください。私の考えおかしいでしょうか。

• なんでも
  • KDDI-KC31
  • 05/04/13 16:34:47

私は旦那の両親と同居してます。旦那には私と同い年の妹がいて歩いて五分くらいのところで彼氏と同棲しててその家は旦那か義父の家らしいです。義妹は旦那曰わくお金にケチくさいらしく私がみててもそう思います。例えば千円あげるから~してきてっていわないと動かないとか…。義妹には借金があるらしく彼氏にも返してもらってるみたいで常にお金ないを連発してます。あと何もしません。私は今まだ産後2週間くらいなんですが、手伝うからっていいながら、彼氏が実家帰ったからって理由でしょっちゅうきてごはんたべて何もせず帰ります。しかも食べる量が半端じゃないしその分つくるのも片付けするのも私です。旦那が昼休みごはん食べに帰ってきますが、いつも前日の晩ごはんの残りをたべるんですが義妹くるとなくなるのでその次の日はごはんを何か作らなければならなくなります。私と旦那が買ってきたものが勝手になくなってたり。あと私は精神科に通ってて障害年金もらってるんですが旦那が精神科なんか余計やしお前は年金もらうためだけに病院通ったらいい、楽なバイトやって言ってちゃんと受診させてくれず、形だけ薬もらってる感じです。年金は元々主治医の先生(すごくいい先生で信頼してた)が働けるようになるまでの助けっていうことで診断書を書いてもらったのでその先生に申し訳ないです。旦那の親にちゃんと受診したいことを伝えても聞いてるふりして旦那に何も言ってくれず、腹がたってそんな理由で精神科通ってるなら意味ないから年金とめてもらおうと思ってると言ったら旦那の給料が10万くらいしかないので年金なくなったらあかんやろうって言われました。旦那にも直接年金とめて働くって言ったらすごい怒られました。旦那の両親は借金もあるのでその年金と旦那の給料を合わせて七万義両親にわたしてるんですが自分のほしいものも買えず産前の検診のお金もまだ払えてないです。それなのに義妹は義両親に服ねだったりごはんたべにいったり、それって私と旦那入れてるお金じゃないの?って腹たちます。義両親も義妹には出て行った者だからと言ってますし、彼氏と同棲してるしもう別生計じゃないのって思います。おかしいですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • 血筋
    • KDDI-KC32

• 05/04/13 17:54:14

みたいだからシンママの道も…。

• 0
    • No.
    • 2
    • 旦那や
    • PC

• 05/04/13 17:30:12

旦那の身内のいろいろな事情や性格を承知の上で結婚したのですか?
    耐えられないのなら
    シンマザになればいいのでは?
    ここで一生懸命携帯で長文トピ立てるよりもまず自分がどうしたいのかっていうことですよね?みんなにおかしいよって言われたらそれで納得して今の生活続けられるの?こんなに長文になるのは私は正統だって主張したいからじゃないの?正統だって思うなら人に聞かなくても自分らしい生活に自分で変えるしかないでしょ。他人の慰めや同情聞いたって状況は変わらないよ。

• 0
    • No.
    • 1
    • 旦那んちは根っからの貧乏一家なんだね&#x{11:F9AC};
    • P900i

• 05/04/13 16:46:11

そんなトコに素敵なお嬢さんが嫁いでご両親はさぞかし心配でしょうね。
    金にけちなのは治らないよ!しかも貧乏でケチって最悪だね。うちの旦那は貧乏だけど気前はいいよ。
    頑張ってください。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています