実親が旦那に愛想つかした(かなり長文すいません)

匿名

団子

KDDI-KC31

05/04/13 15:30:26

私の実家と今旦那とちびの3人で住んでいるとこはかなり遠く、私は1月と2月いっぱい里帰りしていました。
その間旦那に家賃を払うのを頼んでいたら、払っておらず2ヶ月分滞納の葉書がきてました。
私が帰ったらすぐに払いに行かせましたが、何日後、払ったといったのに、滞納の葉書がきて、旦那に聞くと電話してみると言ったので任せました。(いつもは私がお金を預かり払いに行ってるので任せた私が悪いですが)
その後、うちの実家の都合でまた実家に帰ると、保証人のうちの親に家賃請求の電話があり、旦那に電話したら、ちゃんと払ったが、払った場所が間違えてお金が帰ってきて、そのお金は電話代などに払ったから給料日まで待ってくれと言うので、うちの親が立て替えました。
親はかなり怒り、お金に適当な奴とは離婚しろと言い、間違えて振り込んだというのもウソだと言います。(今まで、敷金礼金なども親に払ってもらったことがあり、親は信用ゼロ)
私はウソかホントかわかりませんが、今の旦那は頑張ってるので許してあげたいです。この状況どうすれば良いでしょう?長文すいませんが検討付かないんで意見お願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 旦那さんに

    N900iS

    05/04/13 15:43:58

    は悪いけど私は旦那さんを疑ってしまう。振込先を間違えたなら、それなりに行動起こすだろうしあきらめてませんか?しかも二ヵ月分の家賃って相当な額ですよね?主さんの親に援助(頭金など)してもらわなければならない生活状況なのに二ヵ月分の家賃を使ってる(私の推測ですいませんが)旦那さんに対して主さんの親が怒っても仕方ないのでは?離婚とかは本人達の問題だから強制はできないけど親が腹立つ気持ちは分からんでもないなぁ。

  • No.2

    KDDI-TS31

    05/04/13 15:44:38

    即離婚とまでは言わないけど私が親なら愛想というか見切りというかつけるかも..(ごめんね)奥さんいてまして人の子の親になってるのに、お金にだらしないって全てにおいて楽天家というか何に対しても何とかなるって感じでだらなしない感じがします。親には親の一生活があるわけだしね。お金ないと夫婦喧嘩の一因にもなるし結果それで泣くのは(悲しむ)娘の主さんやお子さんだったりするし親としては自分の娘が泣くのは切ないしやるせないし。家賃以外にも旦那さんはお金にだらしないって所あるんですか?あくまで私の一考えですから深くとらないで下さい。

  • No.3

    KDDI-KC31

    05/04/13 15:53:23

    真剣なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    確かに旦那は浪費家です…少し前、パチスロで10万近く負け、ヤケでパチンコ貯金(パチンコで勝ったお金でしてた貯金)をすべて下ろして服など買っていたときは呆れてモノが言えませんでした。そのときは家賃を払っていると思ったのでほっときましたが(自分が勝手にしていた貯金だから)、やっぱり怒らなかった私が悪いですね。今になって後悔します。

  • No.4 ニャン太

    SH901iC

    05/04/13 18:31:28

    ウチの実家も旦那には見切りつけてる。大事な事は大変でも自分で(私が)やりなさいと言われてる。離婚する、しないは当人同士の問題だからってクチ出してこないけど。

  • No.5 キツい言い方だけど

    P900i

    05/04/13 18:53:11

    金にだらしがない、嘘をつく、この二点はなかなか治る人少ないと思う。だいたい振込みだってATMでやったんでしょ?間違えた振込先がある証明の紙とかあれば信用するけど…まぁ、離婚まで考えるのは主さん次第だろーけど、治させるのはかなりの根気がいると思うよ。ちなみにウチの旦那一緒になって10年以上だけど、未だ完璧には治ってないよ。ウチは嘘をつくってのはないけど金銭面でかなり苦労してるよ。

  • 広告
  • No.6

    KDDI-KC31

    05/04/13 23:16:48

    やっぱり治りませんよね…そろそろ(といってもまだ一年も経ってませんが)見切りをつけた方がいいですね。そんな人とは思わなかったからがっかりです。根気よく直すのも無理そうだし。

  • No.7 すごく分かる!

    KDDI-SA31

    05/04/14 00:37:32

    ウチも旦那のお金に関してのだらしなさが主さんとまったく一緒でびっくりしました。怪しいんです、必ずレシート持ってきて、領収書持ってきてって言っても、あー無くしたとか、落としたみてぇとか言って持って来ない。病院行っても、一万渡してお釣り無いから、レシートは?って聞いても、もらってないって言われて後で病院電話したら、渡しました、2800円でしたと言われて、それから全部信じられません。他にもたくさんあります。家にあるお金はどんどん無くなるし、泥棒かな?警察呼ぶ?って言ったら、いいよどうせ相手にされないしって。疑ってるのかってキレられて何も言えません。あたしもこれから不安です。

  • No.8 金の切れ目は…

    SH901iC

    05/04/14 01:05:20

    縁の切れ目…

    周りで払ってるから旦那がいい気になるんかなぁ?
    次も払ってもらえる、LUCKYと思っているのか、借金した自覚がないのか…。
    お子様がいてそんな調子じゃ父親の自覚もないのか!?
    旦那の親からお金借りたら?なんか言われたら『こんな風に育てたのはあなた達でしょ』と言えば?
    お金にだらしない男は社会的にも信用ならない…

  • No.9 モンブラン

    N900iS

    05/04/14 01:17:50

    家賃って…安い金額ではないですよね&#x{11:F9AB};ご主人は、何に使っているのか心配ではいんですか?ギャンブル? 私の友達は、貯金している事は旦那に内緒にしてて、その通帳を実家の母に預けてますよ!信用できないって

  • No.10 旦那さんは…

    KDDI-KC33

    05/04/14 04:28:56

    どっかから借金してるのでは?

  • No.11

    KDDI-KC31

    05/04/14 12:47:55

    みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m
    借金はないです。でも、つい2ヶ月前までパチンコ貯金がもうすぐ100万になりそうだと言っていたのに、しばらくパチンコに行ったら、もうない、と…ありえるのかって感じです。何か貯金をしているといったのは私を安心させるためのウソでほんとはなかったんじゃないかと疑います。と言うかお金の管理をしているのは私ではないからなんとも言えないんですが…何か改善策はないものか…。
    同じような方は離婚を考えてないんですか?何か治る方法はないものか…

  • No.12

    KDDI-KC31

    05/04/14 12:51:29

    金の切れ目は さん、旦那の親とは疎遠状態なので、保証人などすべてうちの親です。もううちの親に迷惑かけたくないですね…

  • No.13 金の切れ目っす

    SH901iC

    05/04/14 14:04:46

    旦那の親と疎遠状態だとすべてが主さんのご両親に降りかかってくるから大変ですよね…今はご両親がご健在だからまだやっていけると思いますがお世話をしなきゃいけない時期も来るのでは?
    今の状態では主さん達の老後もままにならないのでは?主さんはヘソクリ(貯金)はあるのでしょうか?
    中途半端に離婚してしまったら路頭に迷う事になりかねません。
    旦那のしつけが無理ならば主さん自信の今後の防衛策を考えてみては?

  • No.14

    KDDI-KC31

    05/04/14 14:18:53

    金の切れ目 さん、度々ありがとうございますm(_ _)m
    私は働いてないため貯金なしです…旦那からお金の管理を任されてるわけでもないし、おこずかいも本当にたまになので(それはちびのおむつなどに消える)、一切ヘソクリなどもないです↓この4月から子供を保育園に預けて働く予定でしたが実家の都合で今実家にいるので…実家の親はうちにいてくれたら助かると言うので、離婚し、実家に住んで働き出すのも一つの手かなとは思ってます。うちの親は共働きなので、当面はお世話にならないといけないと思いますが(親がお金の面では心配するなと言うので)、長女なので、いずれはこの家に帰ってこないといけないので今から親と住むのもありかなと思ってきました(親が必要としてくれてるので)。ただ子供が大きくなり、パパがいないし、自分の母親が実家に住んでいたら子供はどう思うかが心配で…

  • No.15 金の切れ目

    SH901iC

    05/04/15 00:58:47

    すぐに結論は出ないと思いますから、主さんが働き出して少しずつ貯金して貯まった頃にもう一度考えてもいいかと。旦那がお金を管理してこの状況なら直る見込みは少ない気がします。主さんがお金の管理はできればいいのですが…。
    だって保証人は主さんのご両親でしょ?旦那がバックレてしまったら血のつながらない他人(旦那)の為に尻ぬぐいする事になるし、パパがいないと言っても今のパパじゃ子供の給食費だってろくに払わないような感じも。そういう父親を見て子供がどう思うか、子供までこの父親に振り回されるんじゃないかな?

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。