チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 10:19:41

    昨日、学校でいじめの調査が行われて、勇気ある同級生の何人かが
    うちの子が女児グループに嫌がらせを受けてる旨、証言してくれたそう。
    主犯格の親ってこれくらいのことで騒がれて迷惑とか逆ギレしがちだけど
    第三者が見かねて言ってくれたって言われたら、ぐうの音も出ないよね。

    • 23
    • 19/09/27 11:44:58

    学校関係者(先生や子どもと保護者)が参加するイベントに
    新しい嫁連れてきて、ベタベタしてたって…
    子ども達は見てましたよ~。自慢の奥さんは水商売ですか?服装、TPO考えましょうよ。
    来年度には移動して下さいね。

    • 5
    • 19/09/27 18:55:20

    小6男子に女の子の気持ちなんてわからないんだろうな

    • 3
    • 19/09/27 20:17:07

    「私の方が字が上手いから書記だけどやらなくて良いよ。私が書くから」
    黙って委員長の仕事だけしとけよ。でしゃばり娘が。
    そんなにやりたきゃ委員長兼書記やります!って先生に言え。
    さすが母親が小学校教諭だとやりたい放題だな。ふざけんなよ。かえで

    • 2
    • 19/09/27 21:02:57

    >>62769
    何があったの?
    女子だって男子の気持ちは分からないよ、、
    男子になら何を言ってもやってもいいと思ってる女子がいるもん。
    男子であろうと傷付くって感じよ。

    • 5
    • 19/09/27 22:00:07

    >>62769
    そういう女子もいるよね。
    息子のことを思ってくれてる子がいてさ。
    色々しつこく聞かれたり連絡くるから嫌になっちゃったみたい。

    • 2
    • 19/09/28 11:21:13

    授業参観は平日にしたらいいのに
    子ども達の声が小さいのもあるけど、幼稚園児は廊下で騒いでるし親も教室入り口で喋ってるし何を発表してるのか聞こえなかった
    先生も聞き取りにくかったみたいで大きな声でと言っていたけど余計に緊張して声が小さくなる子が多かった

    • 5
    • 19/09/28 12:02:30

    >>62773
    うちの学校というか学年?平日でも親同士の会話がうるさいよ。学校側が厳しくしてくれたらいいんだけどね。
    子どもの私語は注意するのに、廊下でうるさい親には注意無し。

    • 1
    • 19/09/28 12:34:34

    >>62774
    何しに学校へ来てるのか分からない人が多いね
    喋りたかったら外で話せばいいのに
    夫婦で来てる人は誰かしら見つけて喋ってるし普段話す人がいないのかな

    • 4
    • 19/09/28 23:00:14

    口癖のように◯ねって言う子。
    どんな教育されてんの?
    その言葉そのまま返すわ。

    • 9
    • 19/09/29 08:41:51

    最後の運動会、楽しみながら頑張って。

    • 1
    • 19/09/29 14:25:35

    なんか急に来年度の役員や係り決めにゾーッとしてきた。
    (毎年なにかしらの仕事を割り当てられる)
    懇談会やPTA総会が怖い。

    • 2
    • 62779

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 17:17:22

    学年のグループラインあるとか、初めて知ったわ。飲み会とか参加しないから知らなくても問題ないけど。
    みんなそういうの積極的にやるんだなぁ…私には面倒すぎて無理だー

    • 8
    • 19/09/29 19:03:59

    四年生の時にYouTubeデビューして叩かれて不登校になった女子がいて修学旅行だけでも来させたいと先生方が頑張ってるけど来なくていいよ。
    うちが近いから手紙や宿題持って行ってる娘に対してSNSで暴言吐いてるのみんな知ってるよ。
    部屋も行動班も同じ班にされて娘が可哀想。
    来なくていいよ。

    • 15
    • 19/09/30 06:28:38

    3年生、イベント多すぎる
    社会科見学や遠足等のお弁当が続くわ

    • 2
    • 19/09/30 11:21:37

    運動会の時に場所取りして2列目に座ってビデオ撮ってたんだけど、いきなり前の人が立ったから子どものバトンリレーの様子が映ってなかった。
    すぐ中腰になってくれたからリレー全部が映っていない訳じゃないんだけど、前方に居る私が立って撮影するのは迷惑だしどう対策したら良かったんだろう。
    運動会に来なかった旦那が私に文句言うのが腹立つ。

    • 4
    • 19/09/30 11:24:29

    >>62783三脚あると便利だよ

    • 1
    • 19/09/30 11:43:21

    >>62784ありがとうございます。
    運動会だけじゃなく色んな時に使えて便利そうですよね。

    • 0
    • 19/09/30 11:50:18

    転校してきて間もない男子が問題児っぽい。女子更衣室をのぞいたり、ちょっかい出したり嫌らしい目で見てきたり…うちはクラス違うけど、学年中の女子が警戒してるとか

    前の学校で問題起こしたから転校してきたのかな?卒業まで半年、みんなが平和に過ごせますように。

    • 1
    • 19/09/30 12:14:04

    6Bの鉛筆を指定されている学校ありますか?
    芯が柔らかいからか削るたびに鉛筆削りの中で芯が折れて詰まりストレスなのですが、何か良い方法ありますか?
    ちなみに手動でも電動でも同じでした。

    • 2
    • 19/09/30 13:15:28

    今朝は無事登校してくれて良かった!
    義母が居るから情けないとこ見せたくなくて隠れたり逃げるようになったんだよな。
    同居してからどんどん出来ない事が増えてく。

    • 0
    • 19/09/30 13:19:10

    >>62788
    何年か知らないけど。色々とつらいですよね。知り合いは子供に影響でだして別居しましたわ。
    子供は子供の世界もあるだろうしね。

    • 1
    • 19/09/30 15:05:07

    毎度毎度人の顔をじっと見る子ってなんなの?
    何度もされて嫌だから今回はこっちもじっと見てやった。

    • 8
    • 19/09/30 15:43:56

    ねぇ。なんで明日修学旅行なのに遊びに行くの?まだ何にも支度してないのに。イライラするわ

    • 2
    • 19/09/30 19:15:19

    同じクラスにもなったことなければ関わったことすらないのに睨み付けてくるとか何なの?
    つうか、子供の同級生に3人り○って男の子居るけどみんな問題児。

    • 3
    • 19/09/30 19:36:43

    5ヶ月もいじめ抜かれながらも重たい足取りで学校に行って
    みんなのために合唱の伴奏を弾いてた娘
    いじめっ子の親達は自分の子がいじめ抜いた子がいないと
    舞台に立てないってどう思うんだろう
    校長から加害者親が呼び出されてお小言言われたらしいけど
    それでも謝罪なしってすごい民度の低さだわ

    • 6
    • 19/09/30 22:43:17

    >>62793 5ヶ月も何故放置してたの?
    伴奏なんてあなたの子がいなければ他の子がやるだけの事。
    してあげてるつもりなのかもしれないけど、相手にとったら伴奏やらせてるって位のことで、そこまで深く考えてないでしょ。

    • 7
    • 19/10/01 06:10:32

    >>62793
    どうも思わないと思うよ。4月からうまくいってないならもう少しはやく何とかすれば良かったのに。
    その状況で伴奏押し付けられたって事は、だいぶ浮いてるって事だよね。

    • 2
    • 19/10/01 08:09:05

    仲直りして帰ってくるといいけど…どうなるかな。

    • 2
    • 19/10/01 08:43:50

    先生に相談して学校行かせたけど大丈夫かな?
    公立に行かせるんじゃなかったと本当に後悔してる。
    あと半年頑張って欲しいな。

    • 4
    • 19/10/01 14:38:13

    >>62794
    その間、何度も教師に相談し、教師も加害児童とその親を学校に呼んで
    指導したんですが、一向にいじめを辞めず…。
    伴奏曲はオーディション時うちの子しか弾ける子がいなかったそうです。
    ようやく校長・教頭まで動いて調査が行われましたが…。

    • 0
    • 19/10/01 15:05:18

    友達もいると調子に乗るっていうのかな。言うこと聞かなかったり、わかる人いる?

    • 12
    • 19/10/01 15:24:36

    >>62799
    うん、気が大きくなるのか、友達と一緒に駄々こねたり
    親に向かってエラソーな態度をとるよね

    • 5
    • 19/10/01 15:31:53

    今年の担任の先生、子供の話をすごく分かってくれて嫌なことされたって相談すると一緒にありえない!って一緒に怒ってくれるんだって。その上で相手の子に話を聞いて注意してくれる。
    子供の感情に共感する役割は今まで私しかいなかったから一緒に怒って悲しんで負担が大きかったけど今年は先生がその負担を減らしてくれる。こんなに子供の気持ちを考えた対応してくれる先生に会ったのははじめて。ありがたい。

    • 6
    • 62802

    ぴよぴよ

    • 62803

    ぴよぴよ

    • 19/10/01 16:45:04

    >>62798
    わざとじゃない?酷いね。

    • 1
    • 19/10/01 16:57:58

    >>62789

    義母の近所付き合いも広くてそれで余計に知恵振り絞って隠れ場探して人目につかないとこに行って巻き込まれたらと思うと。

    4年生。

    • 1
    • 19/10/01 17:09:58

    >>62804
    まともな親だったら、学校の先生方に呼び出されて注意を受けたら
    大変なことをしちゃった!と思うはずですよね
    教師からは指導が行き届かずにすいませんって言われたけど…。
    いじめの被害内容はあちこちから証言が挙がってるのでありがたいですが

    • 2
    • 19/10/01 18:59:55

    役員に12月上旬の日曜日にあるイベントのお手伝いの募集が来たんだけど、珍しくみんな返信遅いなって思ってたら、一人が「仕事が入るかもしれないのですみません」って送ったのをかわきりに、「まだ予定がはっきりしません」、「私もまだ…」って…私も一応兼業だけど世の中の兼業主婦って2ヶ月も先の休日でも都合つかないほど忙しい人ばかり?
    2ヶ月後ならまだ休み取れるからいいやと思って早々とお手伝い出来ますって返信しちゃったけど、今度は少し様子を見てからにしようかな。

    • 0
    • 19/10/01 19:23:40

    子供の心配に疲れ果ててる。
    やっぱりいい学校は子供と親の質が違いますね。
    早く中学受験したい。

    • 9
    • 19/10/01 20:06:39

    >>62807
    みんな行きたくないんじゃない?それか兄弟いたりすると。

    • 0
    • 19/10/01 20:12:39

    >>62787 芯が柔らかいと折れやすいよね。カッターナイフで削ってみたら?

    • 0
    • 19/10/01 20:23:51

    >>62808いいな。ウチの子は頭良くないからな…

    • 0
    • 19/10/01 21:01:33

    >>62807 予定がハッキリしないなら今からあけとけよって話だよね。

    • 3
    • 19/10/01 22:27:19

    自分より弱い子にだけ中指立てて○ねとか言ってくるクソガキ。それしか出来ねぇのか(笑)○田○斗

    • 2
    • 19/10/02 04:55:56

    >>62808
    やっぱり、学力と民度は比例しますか?

    • 3
    • 19/10/02 06:49:29

    今日から一泊の修学旅行!
    雨だけど楽しんでおいでー。

    • 1
    • 19/10/02 06:52:55

    小学高学年。また友達関係でつまずいてる。
    本当に不登校になったらどうしよう。
    学校休んでいいよなんて言えない。どうしよう

    • 4
1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ