チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 21:08:54

    毎回毎回同じ子!
    あの子の気まぐれで、仲間に入れたり
    仲間はずれにしたり。
    仲間に入れる時は毎日べったり。都合よくくっついて、うちの子より好きな友達が来たらうちの子はポイ!
    あからさまに仲間はずれにするし、うちの子が気にせず他の子といたら、その子を取っていったり。
    親はそんな子を、内弁慶だと言ってる始末。
    周りの子はどう思ってるんだろ…。

    • 22
    • 19/01/11 19:29:14

    >>60008 6年生だから早めに学級閉鎖にしたりもあると思うよ。

    • 0
    • 19/01/11 17:35:07

    そろそろゲーム終わりだろ!

    • 2
    • 19/01/11 17:18:06

    子どもの友達関係
    知りたいけど知りたくない…。
    聞きたいけど聞きたくない…。
    分かる人いるかな

    • 10
    • 19/01/11 16:03:53

    2年連続で硬筆と習字選ばれたからか、今回はダメだったと、残念そうに子どもが言ってきた。
    また来年頑張ろう。

    • 3
    • 19/01/11 16:02:13

    書き初めが学年代表に選ばれた。
    ビックリ。

    • 9
    • 19/01/11 13:40:55

    あらら、さっそく学級閉鎖が出た。
    今年は早いなぁ
    6年生だから受験する子は大変だ……

    • 3
    • 19/01/11 07:32:29

    今日まで通学班登校だったけど、リーダーが全員で何人か分かってない
    低学年の子がいつもギリギリに来るけど、来てないのに出発しようとしたり今日も一人置いて行かれた

    • 0
    • 19/01/10 17:12:27

    たった今小学生が麻疹になったっていうニュース見たんだけど、麻疹ってそんなに大変なの?

    うちの子10年以上前に1歳の時に麻疹になったけど(予防接種した日その病院で麻疹が流行ってた)ニュースにならなかったよ。時代かな?

    • 0
    • 19/01/10 17:01:25

    あー本当イライラする
    わからないから予習復習してるのに、どんどん不機嫌になる。こちらも不機嫌になる。
    もっと上手に教えられる人になりたい

    • 3
    • 19/01/10 12:16:17

    先月からうちが不調で病欠
    それから冬休み入って、1ヶ月振りくらいで放課後お友達と遊んだら、その子に、
    「久しぶりに会えて本当に楽しかった」と言われたらしい
    本当に仲良くて、笑ってしまう

    因みに、小6男子w

    いつも、ありがとうね

    • 5
    • 19/01/10 09:58:40

    色々な子がいるのは、わかってる。でも傷付くわー。

    • 8
    • 19/01/09 18:16:39

    >>59991
    >>59996
    >>59998
    レスありがとうございます!
    相手のママたちに相談するのも微妙に気がひけるので…うちは場所だけ提供で、普段通りのお菓子は用意しつつ、後は子どもたちが自分でできる範囲でやってもらうことにしようかなぁと思います

    • 0
    • 19/01/09 11:20:15

    >>60000
    コメントありがとうございます。
    集まりが夜のパターンもあるんですね。
    調べたくても聞く人いない笑
    本部は避けるべきなんですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/09 10:58:50

    >>59999 学校によるんじゃない?集まりが夜だったら塾の送り迎えに関係するし本部役員じゃないならそんなに大変ではないよ。

    • 1
    • 19/01/09 10:36:11

    ちょっと早めですが、PTA役員決めについて知っておきたいのですが。4年生です。

    クラスで3人決めるんだけど、うちの学校の場合、ママ同士の仲間で立候補するパターンばかり。3人組で立候補したりします。ただ6年生で立候補する人はいないと思われます。
    私はママ友は特にいないので、立候補はしずらい状況です。
    子は受験予定ですが、万が一6年生でくじ引きとなり、当選した場合、受験とPTAの両立は大変ですか。
    受験あり経験者の方でも、受験なし経験者の方でもお聞きできるとありがたいです。

    • 0
    • 19/01/09 09:45:17

    >>59990
    娘さんとAもサプライズされたからお返しにって事なら、場所だけ提供はありかな。
    そうじゃないなら、A母と同様に断る。
    もし主さん宅でするなら、主さんがケーキとかまで準備する必要はなくて、子どもたちのできる範囲でプレゼントやおやつを用意させる。

    • 2
    • 59997
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 07:39:44

    登校班。元々の遅刻魔が新学期から張り切って来てるのに
    次は他の子が来るの遅いし。
    どーせ今までみたいに3日坊主だろうから期待してないけど
    6年間の忍耐はこたえるわ。

    • 2
    • 59996
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/08 22:18:16

    >>59990
    Bは、ちょっと図々しいね。

    • 2
    • 19/01/08 22:12:58

    >>59994
    そうなの、親友は四谷大塚に通い始めたのもあり、本人は薄々気づいてたものの、力の差を見せつけられてショックみたい。

    • 2
    • 19/01/08 22:03:49

    >>59992 出来る子は受験するし、どんどん差が付いていくと焦るね。

    • 2
    • 19/01/08 21:50:37

    三人で仲良くしていたのに、他の二人が何するのも一緒っていうくらいずっとくっつくようになって疎外感を感じたまま冬休みを迎えたけど、今日は何事もなく学校に行ったからホッとした。
    ただ、席替えをしたらしく、子供達で話し合って自由に決めたようだけど、他の二人は同じ班になったのに自分だけ違う班になったんだって。
    可哀想だけど仕方ないよね。あと少しでクラス替えだし頑張れ!

    • 15
    • 19/01/08 21:23:49

    小学生は皆復習してるのかな?
    うちは全然やらないし、宿題すらもヒィーヒィー言ってるし、成績も良くない。
    中学で落ちこぼれそう

    • 4
    • 19/01/08 19:42:48

    >>59990本人にサプライズでも二人の親と連絡取った方がいいよね
    金銭的にもさ

    • 2
    • 59990
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/08 19:41:17

    小6娘と友達Aが、友達Bを誘って3人でBの誕生日会サプライズをやりたいらしく、「うちでやれる?」って娘に聞かれたんだけど、他人様の子の誕生日サプライズ会を自分ちでってやりたくないんだけど。
    AもBも何回かうちに遊びに来たことあるし、Aのお家には何度か遊びに行かせてもらってる。2人ともいい子だけど、Bのお家は家遊び禁止ぽくて娘は行ったことなし。
    Aのお家は予定がありムリらしいんだけど(本当かな)、うちでやる流れだったらケーキとか私が が用意しなきゃいけないの?心理的負担感すごいんだけどどうしよう

    • 1
    • 19/01/08 17:52:52

    >>59988
    うちも今朝集まったけど、来てない人もいたよ。
    同じ学区だったりして。

    • 1
    • 19/01/08 17:47:11

    今日から3学期。
    行きたくないー、なんて言ってたけど楽しかったみたいでホッ。

    登校班で今日はみんなお母さん達きて、新年の挨拶してたよ、と。あぁ行かなきゃいけなかったかなー、面倒くさい…!

    • 5
    • 19/01/08 16:36:23

    >>59986
    ですかね。気にせず持ちます。

    • 1
    • 59986
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/08 15:52:13

    >>59985誰も見てないから

    • 2
    • 19/01/08 15:49:11

    6年生のお母さんにお聞きしたいのですが、卒業式に持つバッグはいかにもブランド物っぽい物はやめた方がいいと思いますか?

    • 1
    • 19/01/08 13:48:17

    始業式行っただけでストレスだったのか荒れてる…。あんまりうるさくてげんこつしてしまった。早く学校一日になってくれーー。
    イライラする!!

    • 1
    • 19/01/08 13:09:09

    娘が仲良くなった子を次々に取っていくA
    クラスが違うんだから自分で別に友達作れ。
    持ち物も真似ばかり。嫌いだよ。

    • 8
    • 59982
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 10:02:11

    >>59976 懇談で先生に相談したの?

    • 0
    • 59981
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/08 09:30:51

    今日から学校。
    静かになったけど、ちょっと寂しい。

    • 4
    • 59980

    ぴよぴよ

    • 19/01/08 08:41:02

    >>59978うちの子もあるよ。心配だよね。。
    休み明けが1番不安だわ

    • 0
    • 19/01/08 08:30:09

    >>59977
    ありがとう。
    外見をからかうあだ名とかでないんだけど、、ちょっと繊細な部分があるのかな。難しい、、他のいろんな友達との小さな出来事も思い出して余計に行きたくなかったみたい。

    • 1
    • 19/01/08 08:22:40

    >>59976
    うん、間違ってないよ。
    そんなひどいこと言われたの?

    • 3
    • 19/01/08 08:21:39

    ああ、、始業式休んだ。
    クラスメイトからの言動を思い出して泣いてる息子を見て行けとは言えなかった。

    • 5
    • 19/01/08 08:21:01

    >>59963

    子供の学校、給食は引き落としだけど学年費は封筒。全部引き落としにしてほしい。

    • 3
    • 19/01/08 08:07:58

    うちの子たちが平和に過ごせますように。
    嫌がらせしてくるクソガキ共が痛い目にあいますように。

    • 24
    • 19/01/08 08:07:16

    学校に行きたくないって言う子は、家が楽しいし楽だから?学校には何か嫌なことある?
    うちの子も学校嫌だっていう。でも、何が嫌なのかは言わないから分からなくて。。

    • 0
    • 19/01/08 08:02:21

    張り切って出ていった10分後、慌てて忘れ物取りに来た。あんなに昨日言ったのに。しっかりしてくれよー。

    • 3
    • 19/01/08 07:59:13

    安定の二家庭今日も集団登校来なかった!
    みんな働いていて時間ももったいないのに。
    今年度の班長、来年度の班長なのに、これはうまく引き継ぎも出来ないし、地区班崩壊だな。

    • 0
    • 19/01/08 07:57:47

    >>59963
    私その都度行くの面倒だから、10万入れて数カ月放置。楽だよ。

    • 0
    • 19/01/08 07:56:28

    >>59965
    今日から学校

    うちは行きたくないと行って結局休んでしまいました...(T_T)

    • 2
    • 19/01/08 07:52:36

    昨日始業式で今日から給食。助かるー

    • 3
    • 19/01/08 07:49:10

    >>59965
    うちの子も休み明けはメソメソして行きたくなさそうでした 私も同じようにモヤモヤして心配になります

    • 0
    • 19/01/08 07:45:23

    >>59965
    優しいお兄ちゃんだね。
    うちは一人っ子だから、こういうエピソード聞くとほっこりする!

    • 1
    • 59965
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/08 07:40:47

    今日から学校始まりだけど昨日の夜から行きたくないって言ってて今朝も行きたくないって泣いてた。
    休み明けとかは必ずなんだけど私もモヤモヤして心配になる。
    とりあえず兄が励ましてくれながら行けたからよかった。

    • 6
1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ