チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75825件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 17:00:22

    台風でも学童やってる所ある?

    • 0
    • 58475
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 17:53:40

    過干渉?
    小6に、どこに遊びに行くか聞く。
    遊びから帰って来たら、どこで遊んだか聞く。

    • 3
    • 18/08/07 17:55:42

    >>58475
    聞くよ!お邪魔する時はお菓子持たせたりもあるし。

    • 1
    • 58477
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 18:07:21

    >>58476
    そうだよね。
    私もお菓子持たせたり、会った時に挨拶したいから聞いてるんだけど…

    ちなみに『台風の時は遊びに行ってはダメ』と言うのは?
    誰かの家とかではなく、場所は特に決まってない場合。
    うち関東なんですが、息子には明日明後日は台風で遊べないと言ったのだけど、周りの子は普通に明日遊ぶ約束してて。
    台風だから遊べないという理由を聞いて、なんで?台風だと遊べないの?普通に遊べるでしょ!と。

    • 0
    • 18/08/07 18:12:32

    >>58477
    私も台風ならダメって言うよ。

    • 2
    • 58479
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 18:53:02

    >>58478ありがとう
    最近毎日のように遊びにくる子達が放置子で、感覚が違い過ぎて自分が過保護すぎるのか分からなくなってきた…。

    • 2
    • 18/08/07 20:26:52

    >>58474??
    台風の程度によるだろうけど、普通はやってるでしょ。

    • 0
    • 18/08/07 21:59:50

    >>58469
    本当にその通り!
    都合よく息子を使おうとするやつは入れたくない!けど仲良しは入れてあげたいから仕方なく嫌な子も入れるはめになる。

    • 4
    • 58482
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 23:59:24

    >>58481ありがとう
    イライラしちゃうよね。

    家にあげたくない子に限って、息子が『今日はA君と〇〇して遊んでるから。今度△△で遊ぶ時に一緒に遊ぼう』と断っても『〇〇でもいい』と上がろうとする…
    でも結局ヒマして文句言ってきたり

    • 4
    • 18/08/08 20:37:33

    かなで本当にクズだね。親の顔が見たいわ。ま、噂は色々聞いてるけどね。うちの子に近寄るな。

    • 2
    • 18/08/09 00:08:27

    小6の息子がモテている。
    中学生のお姉ちゃんに相談してくる女子が複数いるらしい。
    当の本人は恋愛にはあまり興味なく、この夏はどうやったらカブトムシがたくさん捕まえられるかを真剣に考えている。
    特別勉強ができるわけでもない。運動もそこそこ。顔は親の贔屓目で頑張って見て普通レベル。
    身の回りの整頓できない、足臭い、寝癖直さない。いまだにたまにパンツが後ろ前だったりする彼のどこに女子にモテる要素があるのか本当に謎。

    • 6
    • 58485
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 00:31:55

    嫌なこと言ってきて娘をいじめる友達がいるんだけど、この子だけは家に入れたくない。家で遊んでるとピンポンって来るけど、今日は三人で遊びたいからって断ったよ。悪いけど少しは学習してくれ。嫌なことしても状況が変わらないと甘いこと考えるなよ。

    • 8
    • 18/08/09 00:33:13

    >>58483
    埼玉??

    • 1
    • 18/08/09 07:30:42

    早く夏休みおわってくれ

    バカ息子何回言っても理解してくれないし、言っても忘れていくし。嫌になる。

    • 4
    • 18/08/09 11:51:59

    見て同じこと書くだけの漢字の書き取り。
    書けば終わるんだから1ページ位とっととやれ。

    • 11
    • 18/08/09 12:29:36

    あー読書感想文本気で嫌だ
    こんな宿題いらないよ
    親の宿題じゃん
    ただでさえ夏休みでイライラするのにこの宿題でイライラが増す

    • 9
    • 18/08/09 16:00:55

    自由研究の宿題でB4以内ってプリントに書いてあったんだけど、B5はB4以内に当てはまるのかな?

    • 0
    • 18/08/09 18:47:00

    高学年。門限て難しいなぁ。
    うちの地域、今は17時半に夕焼けチャイムがなる。
    うちは18時までに帰ってくるように言ってる。
    でも周りは門限ナシがたくさん。
    このまま、うちは18時半!でいくか、周りに合わせるか…

    なんか大きくなるほど悩みが難しくなって胃が痛い

    • 2
    • 18/08/09 18:48:08

    >>58491
    学校で決められてない?
    うちは18時だよ。

    • 0
    • 18/08/09 18:50:46

    >>58490
    B4の半分がB5だと思う。

    • 0
    • 18/08/09 18:54:50

    >>58492
    学校は、チャイムがなった帰りましょう!だよー
    きっとチャイム守ってる子もたくさんいるのだろうけど、周りが門限なしの子ばかりだからホント悩む

    • 0
    • 18/08/09 19:03:37

    夏休みが半分終わった。
    宿題は10%くらいしか終わってない様子。
    そろそろ鬼軍曹出動しようかしら…。

    • 8
    • 18/08/10 00:45:58

    >>58494
    うちは五時のチャイム前に帰りましょうだよ、だから平日はほとんど遊んでいない
    親が一緒でも六時前には帰る

    • 0
    • 18/08/10 11:33:29

    子供達、あと休みは残り2週間だけと、宿題終わる気配がない
    プリント集、家庭科や絵を描くのが、全く終ってない
    どーするつもりなんだろ(ー_ー;)

    • 1
    • 18/08/10 11:44:32

    >>58494
    周りがどうでも、学校の決まりは守る。

    • 4
    • 18/08/10 13:31:06

    前半の宿題は登校日前には余裕で終わったのに、後半全く進まない、理科5ページ出来たら川に連れて行く約束してたけど1ページも終わってなかったから鬼になり叱りまくり、本当に疲れる。何がやってるよだ、白紙じゃん。イライラしかしない。早く夏休み終わってほしいって思う毎日

    • 8
    • 58500

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 11:04:28

    絵日記さっさと書けよーポスターもまだだし、習字も…
    本人は余裕こいてダラダラしてる。見てる私がイライラするし焦るわ。
    知らんぞマジで。

    • 6
    • 18/08/14 11:58:24

    夏休みの作品や研究も結局は親次第なんだよね。高学年になったから去年はやる気になるまで放っておいたら酷い手抜きっぷりだった。
    校内の作品展で、見栄えの良い友達の作品と比べたら、見劣りしまくり。私も恥ずかしかったし子供も恥ずかしかったらしい。
    今年は早くから「手伝って」と言ってきたよ。

    • 2
    • 18/08/14 12:05:19

    熱中症、熱中症騒いでるのに何故水筒持たせない!?うちは部活兄ちゃん達で毎日2リットル麦茶消費してるから他人に振る舞う余裕はないんだよー
    お茶ちょうだいじゃない下さいだよ!

    • 7
    • 18/08/14 12:06:28

    >>58502
    1人で出来る子沢山いるよ。

    • 1
    • 18/08/14 13:04:57

    >>58488
    2年生それやってるんだけど、上の子に字が汚いとかダメ出しされて、喧嘩勃発。私のイライラが止まらない。

    • 0
    • 18/08/15 09:00:28

    自由研究、ネットで調べてそれをまとめて写しただけだけどいいよね。

    • 7
    • 18/08/15 23:37:36

    息子が初めて女の子から告白された。
    私が嬉しすぎて旦那とこの感動を共有したいのに口止めされてるから言えない。
    辛い。

    • 4
    • 18/08/16 00:05:33

    >>58504なんで1人でやってるって分かるの?
    材料買ったり、考えて作ったり、凝った作品ほど親がやってるに決まってるじゃん

    • 2
    • 18/08/16 07:04:34

    絵を描くのが苦手な小2息子。
    苦手と言うか、下手くそすぎるー。
    絵画の宿題だけがまだ残ってるんだよね。
    昨日絵日記の絵描くだけで凄く大変だったのに、先が思いやられるわ。

    • 2
    • 18/08/16 08:54:09

    兄弟喧嘩したりダラダラしてたりで普段以上にイライラする夏休みだけど、あと10日で終わってしまうのが寂しい…

    • 9
    • 18/08/16 09:59:04

    小2息子、朝起きてから、歯磨き、着替え等指示を出さないと何もしない。
    毎日同じ事言ってる。発達障害?

    • 5
    • 18/08/17 23:47:04

    >>58507わかるー!笑

    • 0
    • 18/08/17 23:58:40

    >>58511うちもそう。これって発達障害なの?

    • 0
    • 18/08/18 01:37:48

    >>58503
    ねっ!遊びに来る子大体みんなお茶くださいって言ってくる。しかもおかわりも。
    なぜ水筒持たせないんだろか…

    • 4
    • 18/08/18 01:43:50

    >>58484
    嬉しいなら嬉しいって書けよ

    • 0
    • 18/08/18 08:05:50

    >>58514お茶くらいあげるけど…
    お菓子クレクレは腹立つけど。

    • 3
    • 18/08/18 10:45:21

    >>58511
    うちの小2娘もだよ

    • 0
    • 18/08/18 13:13:09

    学校の帽子なくしやがった。

    • 2
    • 18/08/18 14:42:52

    赤ちゃんてどうやって作るの?って宿敵な質問が来た
    まだ1桁の娘に生々しいことは言えないので
    お腹と股がつながっていることと
    「赤ちゃんはお父さんが連れてきて、私のお腹にねじ込んだのよ」と言っておいたw
    「痛くないの!?」って焦ってたから
    「子供を生むのは辛くないのよ」と答えたんだけど
    娘がお父さんから逃げてる

    • 0
    • 18/08/18 19:02:29

    明日泳ぎに行こうと計画立ててたら、子供の生理来ちゃった。
    生理来てそろそろ一年経つし、タンポンしてみる?と聞いたら「うん!」って言うから、タブレット見ながら教えた。

    案外すんなり出来て、そのままお風呂に入ったんだけど「何この快適さ!これで冬もお風呂に浸かれるー」と喜んでる。

    • 1
    • 18/08/18 19:53:32

    >>58519 ねじ込むって笑

    • 2
    • 18/08/18 20:42:03

    >>58516
    いや、お茶くれって言われたらあげるよ?
    毎日暑い中、遊びに行くのに何故飲み物を持たせないのか不思議。
    友達の家に行くとしても公園行こう!って、なるかもしれないじゃん?
    飲み物持たせない親はそういう事まで考えないのかな?

    • 2
    • 18/08/18 22:00:57

    夏休み中に、と思ったけれど厳しそうだなー。

    • 0
1件~50件 (全 75825件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ