チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 00:43:17

    >>57804
    うちも同じ。
    相手に言い返せないから相手の子が付け上がるんだよね。
    うちの子にも言い返したら?と言うけど性格上言えないみたい。
    学校に言ってもなにも変わらないし、、、
    クラス替えも最悪だったよ。
    学校は苛めなど公にしたくないから内々で済ませようしない?
    それがまたイライラする。

    • 4
    • 18/06/21 06:56:17

    準備しないでずっとテレビ見てる。
    準備しろよ

    • 1
    • 18/06/21 07:51:17

    担任の先生更年期なのか、毎日イライラしてるらしく、怖いと。確かに娘の笑顔消えてきた。給食の時間ハンバーグが半分に切れてただけでイライラ。親は先生のイライラみてないから何にも言えないよね

    • 1
    • 18/06/21 07:57:54

    >>57808
    学校にも言い返すことが出来るようにがんばろうねとか言われたことあるけど、まず言い返さなくてもいいように向こうに指導してくださいって言ったよ。いじめをされてもまず自分で打破しましょうってなんだそれ?って思ったよ。多少は強くならないといけないけどみんながみんな強いわけないよね。

    • 11
    • 18/06/21 08:29:52

    >>57811
    わかる。だいたいそういう子はやめてって言ってもやめないし、しつこいし。

    • 2
    • 18/06/21 08:33:42

    >>57804
    早いうちに担任へ相談かな、一番いいのは授業中に電話すると教頭や教務主任が出るから概要をちらっと話しておくと担任が握り潰さなくなるよ。

    • 2
    • 18/06/21 08:37:10

    気まぐれで朝誘いに来るのやめて欲しい。早い時間に勝手に迎えに来て、先に行ってと言っても玄関に入って来て待ってる。息子は一人で行くより楽しいみたいだけど、一緒に行く子を見つけたら急に誘いに来なくなる。
    振り回すのやめてくれ。

    • 13
    • 18/06/21 09:46:15

    >>57808
    そうなんです。
    言い返す、やり返すって事をしないからやられる。
    貸し借りのやり取りが出来ない小学生がいる事にビックリです。
    貸して→良いよって幼児でも出来る事なのに…
    図工で使う材料とかもあ!コレ欲しい!って当たり前のように勝手に持っていって使うらしいです。
    頂戴とか交換しようとか小学生なら普通に出来ますよね?
    嫌とハッキリ言えない息子も悪いけど、中学も同じだからちゃんと指導して欲しい。

    • 1
    • 18/06/21 09:53:31

    >>57813
    1年の頃から色々やられてるから1~2年の時は担任がA君の母親とも定期的に連絡を取り合い、私にも何かあったらどんなに小さい事でも報告して下さいって言ってくれてて、クラス替えの時もきちんと次の先生に引き継ぎますって言ってくれたんですけど、今の担任は大丈夫ですよ~仲良くしてますよ!って感じなんですよね。
    明後日委員の集まりで学校に行くから様子を見て貰うようにお願いしてみます。
    あと2年またこんなやり取りしなきゃいけないのかと思うと嫌になります…。

    • 0
    • 18/06/21 16:00:29

    初めて遊びに来た子が2人。後はいつも来る子がいるんだけど、初めましての2人は「お邪魔します」って言って靴も揃えようとしてくれたんだけど、いつも来る子は挨拶は相変わらずなくて靴も揃えない。むしろ揃えようとした2人に「そんなのいいんだよー」ってサッサと2階に上がっていった…笑
    何この違い

    • 4
    • 18/06/21 16:31:36

    意地悪な子の親ほど自分の子がされたら学校にすぐ連絡するんだよな。他人の事いちいち言う前に自分の子ちゃんと見なよ。

    • 13
    • 18/06/21 17:11:20

    >>57805
    地図の記号ですか?うちの方はド田舎なので、ほんと困りました。
    主要施設なんて、お寺と神社しかないし。市役所も交番も遠いし…。
    私が小学生の頃は親と一緒にっていう宿題はあんまりなかったなぁ。

    • 0
    • 18/06/21 17:43:42

    学童のお迎え行った私の姿を見てダサっと言ったりのちゃん

    私あなたの事知りません。なぜ知らない喋ったことも無いあなたにダサっと言われなきゃいけないわけ?
    そしてわざわざ、りのちゃんのそのセリフを私に教えてきた子もどうなの?

    • 4
    • 18/06/21 22:38:08

    「夏休みにイベントあるから参加してみない?」と4月頃に同じクラスで一番仲良いはずの友達に誘われた6年の娘。今日いきなり「やっぱ来るの辞めて」と。理由はよくは分からないけど、最近他の子誘ってたから多分その子が来ることになったからだと思うとの事。
    その子、いきなりキレて無視してきたり、学校は毎日遅刻してくるらしいし、遊ぶ約束してもまず時間守らないし、酷い時は来ないことも多々。頼むから友達辞めて。ホント頭おかしいから。

    • 3
    • 18/06/21 23:25:37

    >>57767
    知ってる人かも。お母さん、学校で活躍してるけど性格悪くて有名人。娘も先生の前ではいい子だけどすっごく意地悪。中学も一緒だからなー。

    • 2
    • 18/06/22 07:53:58

    昨日仕事中に携帯に学校から着信があって、急いでかけたら「授業中なので折り返します」と言われて、結局子供が帰ってきてから電話がきた。
    なんだろう?と思ったら、ある大会の予選に出る人数が足りないから出て欲しいんだけど大丈夫?という確認の電話だったらしい。
    そういうのは放課後に連絡とか、連絡帳に書いてもらってもいいのに。学校から電話があると、具合悪くなった?とか色々心配になるよ。

    • 11
    • 18/06/22 07:57:01

    >>57805
    子供とネットで調べるたけど楽しかったよ。

    • 0
    • 57825
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 07:58:24

    下ネタ言って喜ぶ兄弟。男の子らしくなってきたなぁ(^^;

    • 2
    • 18/06/22 14:56:06

    屁理屈ばっかりで可愛いげがない。よく言えば大人なんだろうけど悪く言えば面倒な性格のひねくれもの。スポ少のコーチもそう思ってそう。やっぱり子供は元気なニコニコした子の方が可愛がられるよね。損な性格って本人は気づいてるんだろうか?

    • 0
    • 18/06/22 23:30:16

    参観日のお便りは前日にくれよ。なんで当日なんだよ!教室じゃないなら、尚更前の日にくれよ。あほか。たまたまちょっと早めに来てママさん達と雑談してて知るっておかしいだろ。

    • 1
    • 18/06/22 23:31:05

    参観日のお便りは前日にくれよ。なんで当日なんだよ!教室じゃないなら、尚更前の日にくれよ。あほか。たまたまちょっと早めに来てママさん達と雑談してて知るっておかしいだろ。

    • 1
    • 57829

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 07:37:43

    小4娘の担任、ハズレだと思ってたら昨日知り合いに学級崩壊しかけてると聞いてしまった。五十代のベテランのくせに学級作れないとか終わってる。

    • 2
    • 18/06/23 10:28:00

    >>57830
    うちの学校で、三年の担任やって対応ダメダメで、翌年二年生持って学級崩壊、次は担任持てなかった年齢だけベテラン先生が居る。

    • 1
    • 18/06/23 13:09:04

    小学校から小児糖尿の検査をするかしないかのお知らせがきた
    うちの子は割りと痩せてるしお菓子も殆ど食べないけど念のため頼んでみるのが良いのかな
    お菓子食べなくとも早食いだし麺類大好きだし

    • 1
    • 18/06/23 13:10:16

    >>57832
    そういうのやってくれるんだ。
    私ならお願いする。

    • 2
    • 18/06/23 13:41:32

    >>57833
    実は糖尿ナンバーワンのうどん県民です(汗)
    多分採血とかで検査だろうけどお願いしようかな…(´・ω・`)

    • 1
    • 18/06/23 14:40:50

    小5の次女がホントに無理。
    情緒障害ってわかってるけどイライラする。
    さっきも来週の林間学校の準備してるんだけど、自分で荷物を詰めようともしないくせにアレやだコレやだ。虫刺され防止に長ズボンって言われてるのにノースリーブのワンピースを持っていこうとして、それを止めると泣く。
    一向に進まないからイライラしすぎて手が出そうだったから別部屋に来たけどもうやだ。
    我が子だから自分の命より大切な存在なんだけど基本的に合わない、どうすればいいんだろう。

    • 6
    • 57836

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 16:15:38

    >>57811
    とりあえず言い返せないと。意地悪な子を根本的に治すのは無理だし、自分が変わるように教えないとこの先大変だと思う。あまり酷い時は先生の出番だけど。

    • 3
    • 18/06/23 16:23:36

    >>57837
    意地悪な子は言い返したら倍返ししてくるから。先生とか大人が入った上で納めないとなくならないよ。

    • 2
    • 18/06/23 16:44:22

    >>57838
    そしたら先生の出番だよね。まずは言い返す、自分の意見言うこと。またはスルースキルは高学年、中学生なったらすごく大事だよ。先生が間に入るのは段々少なくなるから

    • 3
    • 18/06/23 16:51:07

    >>57839
    止めて、で止めてくれる子なら親にも先生に
    も相談しない事例だよ。

    • 3
    • 18/06/23 17:59:37

    >>57835 仕方ないよ、自分とは別の人だもん。ノースリーブのワンピースに下はレギンスか何か履くんじゃないの?上も何か羽織るんでしょ?ちょっとおしゃれしたい年頃なんだろうね。

    • 0
    • 18/06/23 18:48:37

    れい友達っかてむししょとか命令口調で話すのやめてくれる
    死◯とか運動場に書くし

    • 1
    • 18/06/23 19:44:13

    >>57840
    相手がやめるかどうかじゃなくて、まずはやめてって言うことが大事って話してるんだけど?

    • 2
    • 18/06/24 11:37:06

    >>57811
    モンペ

    • 0
    • 18/06/24 12:07:34

    5人くらい子供部屋で遊んでるんだけど、みんな昼ご飯遠慮するんだよねー。コンビニで買うからいいってたぶん親に言われてるだとは思うけど。
    5人も6人も一緒だがな、ついでに作るからみんな一緒だがな。
    自分の子供みたいだ。可愛いなぁ。

    • 2
    • 18/06/24 13:21:19

    >>57845
    だがなって方言?

    • 1
    • 18/06/24 15:16:26

    >>57845
    一緒だがな?

    • 0
    • 18/06/24 18:17:28

    >>57843
    だから多少は強くならないといけないって書いてるじゃん。止めてって言って止める相手ならいじめにはならないよって言ってるの。
    いじめをしてる子の親は向こうが止めてって言えばいいと思ってるみたいだけど。

    • 5
    • 18/06/25 01:19:08

    >>57848
    言い返さなくてもいいように指導してくださいって先生に言う親より、どうしたら言い返せるか、意地悪してくる子にどうやって対処しようか一緒に考えてくれる親のほうがいいと思うな。

    • 1
    • 18/06/25 01:40:55

    >>57837
    なんでやられてる方が性格を変えなくちゃいけないの?
    意地悪い性格をまず治せよって感じだけどね。
    意地悪いバカがいるからいじめなんて一生なくならないんだよ。

    • 5
    • 18/06/25 01:43:35

    >>57850
    大人になっても意地悪な人はいるから

    • 3
    • 18/06/25 01:43:57

    >>57848
    分かるよ。やめてと言ってやめてくれるならとっくに言ってるよね、
    やめてと言ったらお前生意気だとかうざいとか何倍にもなって返ってくるから言えないんだよね。しまいには手が出てくるし。
    いじめる奴らをどうにかできる法律があればいいのに。

    • 6
    • 18/06/25 01:47:08

    >>57851
    言いたいことは分かる。でも、大人と子供では世界が違うよ。大人はいくらでも逃げられるけど子供は逃げられない。大人は逃げ道があるからね。でも、子供は決められた学校、決められたクラスにいるしかない。
    意地悪なやつらをもっと厳しく指導しないから、大人になってもいじめがあるんだよ。

    • 5
    • 18/06/25 01:47:33

    冷静になれない親が多いな…

    • 0
    • 18/06/25 01:50:50

    >>57854
    あなたのお子さんはいじめられた事がある?
    いじめを受けてる、受けてた親からしたらそんなセリフ言えないよ。今の時代の子供は昔とは違うからね。
    昔に比べて複雑になってるよ。

    • 2
    • 18/06/25 01:50:53

    >>57853
    意地悪の程度によるけど、なんでも親が出ていっても子供の為にはならないよ。

    • 1
    • 18/06/25 01:52:52

    >>57855
    色々あったからアドバイスしたつもりだよ。
    余計なお世話ならごめんね。

    • 1
1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ