チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 23:07:09

    >>55553
    担任に連絡帳で相談しておいたら?学校生活辛いのに親に言えなくて我慢してんじゃない?

    • 1
    • 18/01/18 22:54:00

    >>55553いや、いじめでしょ!守れるのは親だけよ!しっかりしなよ!

    • 0
    • 18/01/18 22:49:57

    クラスに一緒に遊んだり、話す友だちが居なくて、授業で発表したら嘘つき扱い昼休み一人で図書室行ってる息子
    意地悪言われて仲間外れにされるけど、イジメじゃないと思うし、勉強楽しいからって学校行ってるけど胸が苦しいわ

    週末には友だちと遊んでるのにな

    • 5
    • 18/01/18 22:26:42

    >>55548
    同じすぎて、うちの息子の事かと思った。
    学校始まったら始まったで不安だらけだよ。
    友達に嫌な思いさせてないか、周りをちゃんと見て、空気読めない行動や言動してないかとかそんな心配ばかり…。
    私もよくお友達と仲良く出来てる?って聞いてしまうよ。
    信じてあげたいのに、大丈夫かな?っていう心配ばかりだよ。。

    • 3
    • 18/01/18 20:24:09

    >>55543
    ん?かえでちゃんの事かな?

    • 0
    • 18/01/18 16:14:03

    >>55543
    ここなちゃんの事?

    • 0
    • 18/01/18 16:11:14

    >>55546
    何色だっていいよ。

    • 2
    • 18/01/18 16:05:45

    調子乗ったりすると周りみえなくなったり
    よかれと思ってお友達に注意したら
    強くいいすぎて喧嘩になったりしてしまう息子。
    他にも発達のことで気になり
    相談したりしたけど様子見になった。

    本音は長期休みだとほっとしてしまう。
    毎日、今日はトラブルもなく過ごせたかなと不安。息子にも今日は仲良く過ごせた?とかしつこく聞いちゃう。
    信じてあげないとだめだよね…

    • 9
    • 18/01/18 16:05:39

    >>55541いい人

    • 0
    • 18/01/18 15:22:05

    参観日に行ったら、担任がグレーのマスクしてた。黒の日もあるらしい。私は嫌なんだけどみんな気にならない?

    • 1
    • 18/01/18 15:12:44

    今日と明日学級閉鎖だけど、学級閉鎖中の宿題が大量過ぎてびっくり。
    まだ学校行ってる方がマシなんじゃないかって思う。

    • 1
    • 18/01/18 12:48:18

    服が、気にくわないだけで学校休むな!

    • 2
    • 18/01/18 12:20:50

    いちいち人の行動見ていてケチつけるのに自分が悪い時は何ともないんだよね。無視は当たり前だし。
    一人じゃ何にも出来ないからいつも取り巻きがいないと何も出来ない。
    一人で何かやっちゃいけないの?うちの子の事はもう放っておいて。

    • 6
    • 18/01/18 08:53:06

    >>55519
    子どものことでしんどくて
    泣きました。
    旦那もノータッチなわけじゃないけど
    子どもがやること=母親の評価
    みたいな気がして辛い。
    手紙とか見落としただけで自分せめちゃう

    • 1
    • 18/01/18 08:44:26

    子どもの友達が難関中学に合格した! スッゴい嬉しい。ずっと頑張ってたもんね。
    別々の中学になるけど、これからも仲良くしてね。
    おめでとう~♪ お母さんも塾弁や送迎お疲れ様でした。

    • 3
    • 18/01/18 05:47:19

    発表会の写真注文の封筒が配られたけど役員決めで学校行ったとき写真の見本がなかったから番号が分からない
    明日持久走を見に行くから、もう一度探してみようかな

    • 0
    • 18/01/17 19:19:54

    8歳男の子。毎日口答えが酷すぎるー。調べたら中間反抗期らしい。はあ。わたしちゃんと向き合えるのかな…

    • 4
    • 18/01/17 11:12:04

    >>55537
    分かる。
    インフルエンザの診断受けた病院帰りに、アイス買ってもらう為にドラッグストアに寄ったとか言ってる子がいた。
    娘のクラスもインフルエンザ22人中5人、その内2人は昨日の時点で微熱あったのに帰らないで、帰ったらインフルエンザだったって聞いた。
    インフルエンザか分からない子も3人ぐらいいて休んでるみたい。
    お互い様って分かるんだけど、もう少し配慮してほしい…。
    熱性痙攣持ちだから、インフルエンザ怖くて。

    • 2
    • 18/01/17 08:23:38

    インフル蔓延するわけだよね。
    欠席3人、早退5人、のクラスの男の子は帰宅したら微熱。
    夕寝したら熱も下がり翌日登校、帰宅したら38度でインフルだったって、予防接種してるのに可哀想。
    息子のクラスはまだ少ないみたい。

    溶連菌もこんな感じでクラスで蔓延だった←病院で同じクラスの親子に会って「ゴメンうちが流行らせたー、熱下がって学校行ったらブツブツが出てー」って。

    病気貰ってきても私はお互い様と思って、ただ病気の判断て難しいよね、せめて予防接種してる子はかからなかったらいいのに。
    うちはしてないけど…

    • 1
    • 18/01/17 07:31:19

    二年生の送迎してる、おじいさんに聞いたら二年生1クラス学級閉鎖と聞いた
    同じ階だから一年生にも広がるかな
    去年は高学年だったけど同じ階の2学年学級閉鎖だったし

    • 0
    • 18/01/16 23:48:50

    1年生娘。「休み時間ね、○○君からドッジボール券をもらった人しかドッジボールで遊べないんだって。私は貰わなかったから、遊べないの」って言われた。
    放課後は「大嫌いだから遊びたくない、こっちこないでよ」って言われて元々遊ぶ約束していた子に「娘ちゃんも遊ぼうよ」って入れてくれようとしたけど気まずいからって断って帰ってきた。
    私に話す事でスッキリしているみたいだからいいのかもしれないけど、2学期あたりからいろいろあるな…

    • 5
    • 55534
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 22:05:55

    ホントにいい加減にして。何回言っても解決しないし。マジバカなんじゃないの?
    中国人の娘と小学校教諭の娘。
    本当にクズ女だわ(笑)

    • 1
    • 18/01/16 18:47:25

    宿題中なのに他のこと喋りだして何度も何度も「勉強しよう」「喋らないで」「今何の時間」って言わないと進まない。話を聞いても満足するわけでなく、また次から次へと話し出す。毎日イライラする!

    • 7
    • 18/01/16 17:45:58

    >>55519
    心にズシンときた。分かる。旦那もいて、子育ても少なからず手伝ってはくれるけど、母親が感じる程の重みは分かってないみたい。
    授業参観で子供の様子見るたび、周りの子と比べて落ち込む。

    • 1
    • 18/01/16 16:37:48

    >>55530うちAだったけど、その子の兄弟Bだし、上の子は今のとこ無事。だけどお断りしました

    • 0
    • 18/01/16 16:22:55

    >>55529最初のレス見た時はナシだと思ったけど、あなたのお子さんも昨日までインフルだったなら…アリかも?

    • 0
    • 18/01/16 15:52:09

    >>55525
    >>55526
    そうだよねもうすぐ帰ってくるから、やっぱりだめって言おうかな…
    昨日までうちの下の子がインフルで自粛させていたから今日からはいいよって言っちゃったんだ。
    怪我中だから外遊びもできないから楽しみにしていた模様(泣)

    • 0
    • 55528

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 15:18:01

    >>55522
    うちの子の登校班にも居るよ。このインフルエンザや何やが流行ってる時期なのに舌をベローンてだしてみんなにしつこく絡んでくる低学年のガキ。
    うちのはやんわり止めろと言ったら今度は教室までついてきて文句言いだしてきたとかとにかくしつこい。
    ついに昨日うちの子がキレて怒鳴ったらやっとごめんなさいって言ったらしいけどどう躾したら上級生相手に舌をベローンて出したり首にかけてる水筒を引っ張ったり女の子にゴリラって言う子に育つんだろう

    • 1
    • 18/01/16 14:01:49

    >>55523いやだめだろ!断るよ私なら

    • 0
    • 18/01/16 13:52:44

    >>55523
    いやいや、神経質ではないよ
    今の時期、学校から帰ってから習い事以外友達とは遊ばせたくない私の方が神経質

    • 1
    • 18/01/16 13:51:16

    学校メールでインフルエンザによる学級閉鎖の学年があると書いてあったけど何年生だろう

    • 0
    • 18/01/16 10:46:10

    今日うちで遊ぶんだって~兄弟がインフルの子が来るんだって~それ聞いたときやっぱだめって言えば良かったな~と今更後悔。
    神経質かな。

    • 2
    • 18/01/16 08:50:33

    登校班に執拗に絡んで嫌なことばっかり言ってくる子がいるから、とうとう1人で行くわって言いだしたよ…
    登校班で行かなきゃ行かないで絡んでくるだろうしどうしたものか…

    • 3
    • 18/01/16 08:10:29

    インフルが先週末から増えたみたいで、昨日は休みや早退、突然の学級閉鎖があったって。
    子供のクラスはまだ一人。
    これから増えるんだろうな。

    予防接種しないけど、滅多に罹らない子。
    毎年接種してるのに、毎回インフルに罹る子。

    一種のギャンブルだな。

    • 2
    • 55520
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 02:55:51

    >>55519
    なんか涙でそうになった。

    • 0
    • 18/01/16 02:41:44

    もうお母さん、っていう責任が重すぎる
    なんでもすべてあなたのせいですよ、と言われてるみたい

    向き合う、ってどういうことだろう
    愛情ってなんだろう

    • 27
    • 18/01/15 23:01:55

    >>55488
    その二人は友達同士?それともきょうだいとか?

    • 0
    • 18/01/15 19:39:54

    娘にだけ、あれはダメ。これはダメ。って言ってくるくせに他の子には同じ事をしても同じような物を持っていても言わない。
    4月には5年生になるのにいつまで幼稚園児みたいな事を言ってるんだろ?

    • 0
    • 18/01/15 18:41:51

    娘がいじめられてるのに何もしない担任腹立つ

    • 9
    • 18/01/15 16:09:01

    >>55465
    担任なんかほぼ保護者の話聞いてないからね。あいつらバカだから仕方ないよ

    • 1
    • 18/01/15 15:20:37

    >>55510
    人や車が少ないうちに、バックで入っておくのは無理かい?

    気を付けてね!

    • 1
    • 18/01/15 14:59:46

    子供の同級生の中国人。ムカつくわ!
    何であんな意地悪なのかしら。
    まぁ中国人らしいけどね(笑)

    • 3
    • 18/01/15 14:54:25

    ずる休みしたなら、家に遊びにこさせないで。学校に行かないで遊びに家にくるなんてありえない。病気や虐めや身内の不幸ではなく、ただのずる休みなんだからさ。

    • 2
    • 18/01/15 14:54:12

    人の持ち物指摘する前に自分の持ち物見てみろよ。持ってきちゃいけないものばかりじゃん?自分だけは良いとか思ってんなよ。かのり。

    • 3
    • 18/01/15 07:46:23

    来年度学校の資源回収に車出しを頼まれた
    子供会とは違い車も多く狭い神社に前向き駐車、子供も多いなかバックで出るのに初心者だから少し怖い

    • 2
    • 55509

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 21:12:03

    よその迷惑になるような遊びはさせたくない。やっぱり家庭の考え方が違うと子供同士遊ばせるにも、問題が出るね。

    • 8
    • 55507
    • 同じ事をしたらうるさそうなのにね。
    • 18/01/13 19:44:14

    我が子がどれだけよその子を怪我させていてもそんな子の親だからなにもしてくれないね。

    • 2
    • 18/01/13 19:07:53

    小6男、最近計測したら163センチになってた。なんだか声もこもるような感じになってきて声変わり?かな…
    数年前はもっと可愛かったな~

    • 3
1件~50件 (全 75827件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ