チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75832件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 19:04:22

    小5息子、読書感想文が嫌らしくてなんで書かなければいけないんだという愚痴をノートに書きまくってる…その気力と時間を読書感想文に使えよ。

    • 10
    • 17/08/23 19:54:16

    >>53665 過保護なの?私は行かせないけどなぁ

    • 3
    • 17/08/23 21:48:03

    6年息子、鼻の下のヒゲ?うぶ毛が気になってきた。足とはあまり気にならないのに…
    毛が薄い子が羨ましい。

    • 3
    • 17/08/23 22:48:42

    >>53665私なら行かせないわ。

    • 2
    • 17/08/24 07:34:27

    >>53667読んでみたい(笑)イライラ書き込もうとして笑ったわ。

    • 1
    • 17/08/24 08:46:31

    明日から学校始まるよ………
    また悩む毎日が…

    • 8
    • 17/08/24 18:45:15

    車1台しか通れない細い道の両端に自転車で停まるな
    ちゃんと躾しろ

    • 1
    • 17/08/24 21:02:07

    早く寝て~!

    • 1
    • 53675
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/24 21:21:28

    学校にチャイナドレス着てくるとか。さすが中国人。素晴らしいわ(笑)

    • 3
    • 17/08/24 21:37:29

    >>53674早いね!低学年かな?

    • 0
    • 17/08/24 21:41:09

    は??なんで宿題が今、出てくるの?やってないのかよ!
    明日から学校なんだけど!

    • 6
    • 53678
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/24 22:47:58

    明日からまた毎日学校行きたくないって言われる~毎日言われるとこっちがしんどくなるんだよな~(T▽T)

    • 4
    • 17/08/24 23:23:23

    もっとしっかりして欲しいな‥

    • 0
    • 17/08/25 09:01:10

    今日から登校!
    昨日の夕方からお友達に会えるのが楽しみ過ぎて、子供達テンション高めで興奮気味だったけど…(^_^;)
    仲良くしてくれていてありがたいな。

    ようやく長い夏休み終わったよー(^□^;)

    • 4
    • 53681
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/25 11:29:41

    引っ越しの話はどうなったんだろ?
    さっさと引っ越せばいいのに。
    ウソつくし気が強いし、キライなんだよ。
    なのに子どもは遊びたがるから、転校してくれたら万々歳。
    今日から学校でもうすぐ帰ってくるから、吉報が聞けたらいいけど。

    • 2
    • 17/08/25 15:56:19

    小5娘の誕生日に手紙くれた男の子が、今日始業式で学校行ったら、みんなの前で彼女出来たと発表したらしい。
    娘は全く気にしてないけど、私の方がショックだった(^_^;)

    • 1
    • 17/08/26 13:51:18

    今日は朝7時15分集合で親子で学校の除草。
    9時前まででも暑い。
    いつからこんな作業をPTAで決めたんだ?
    なしにして欲しい。

    • 1
    • 53684
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/26 14:02:35

    >>53683
    四半世紀前は涼しかったんだろうね、今は時代に合わせて(暑過ぎ)、もっと後にしないと倒れる人も出てくる、殺人的な暑さだよね。

    PTA総会やら何かで学校に伝えて変えて行かないとね。

    • 2
    • 17/08/26 17:51:33

    夏休みの一番の思い出を2枚提出します。
    何を書くか聞いたら、大きな公園に行ったとか映画とか言う。
    私としては、遠方の実家に行ったことや体験したことを書いて欲しいけど子どもに任せないとですよね…
    地方や旅行、海外に行ったとか書いてる子たくさんいると思うから掲示されるの恥ずかしい。
    違う内容書いたらと助言しますか?

    • 0
    • 17/08/26 18:29:04

    >>53685 うちなんか地域の祭や7月中の事で早いうちに終わらせてた。
    今の時期まで待ったなら、遠出したこととかも書いて欲しいけど本人がいいなら良いんじゃないかな?

    • 0
    • 17/08/26 18:39:05

    >>53685うちの子だったら、自分で書くって決めたことじゃないと書く気が無くて進まないから好きなようにさせる。文章がおかしいとか字が違うとかは口出すけど。
    来年もあるの?本人が恥ずかしいと思ったら、来年からは大きなイベント書くようになるんじゃない?

    • 2
    • 17/08/26 18:42:17

    >>53685です
    お二方ありがとうございます!
    あまり気にせず本人に任せます。
    7月中に終わらせたなんて偉いですね。

    • 0
    • 17/08/26 19:21:21

    息子が心因性咳嗽になってしまった。耳鼻科や内科で検査しても異常なし。兄弟が出来るから嬉しいのと不安な気持ちがストレスとなって症状として出てるのかな。学校行って友達と遊びまくれば落ち着いてくれるかな。

    • 1
    • 17/08/26 19:26:26

    姉妹店への応援ばっかり。一ヶ月自店に行ってない…。いらないってことかな…。それとも他店に行かせても大丈夫だと思われてるからと良い方にとらえよか…。他店は本当に人足りてないから自店から人出してるのは分かってるけど、たまには自店で働きたいよー。

    • 1
    • 17/08/26 22:15:05

    あー‼もう嫌だ。
    私には 所詮 子育ても仕事もできる器なんかないのよ。。。。

    • 7
    • 17/08/26 23:36:00

    朝顔の葉が黄色くなった
    近所の友達はみんな葉が枯れてたけど、うちのはまだ上の方だけ元気に伸びてる
    夏休み終わったら学校へまた持って行くけどツルが伸びすぎてどうやって運ぼうかな

    • 2
    • 17/08/27 15:46:48

    友達来るって言うから出かけなかったのに、結局来ないし。出かけられたじゃん。
    息子が悪いわけじゃないけどさ!せっかく天気良いのにさー

    • 8
    • 53694
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 15:50:12

    >>53683
    無しにしたら学校が草だらけになるよ先生方にそれをやって綺麗を維持してってのは大変だと思う。私が子供の頃も学校の掃除はPTAが年1やってたな。一輪車修理したり色々保護者が手伝ってた

    • 1
    • 17/08/27 18:27:08

    自分の子がいじめられるって辛いね
    本当に辛い…………

    • 22
    • 17/08/27 22:11:14

    >>53683
    わかるわ~
    うちの学校は芝生で手入れは1年通して保護者よ。
    毎週土曜日にやってる。
    業者の任せればいいんい、そこまでして芝生にする意味が分からない

    • 0
    • 17/08/28 11:46:57

    家に遊びに来てもらうために数人に声かけたけどドタキャン含め全滅。嫌われてるのかな。楽しみにしてた子どもが可哀想で仕方ない。

    • 2
    • 17/08/28 15:00:30

    >>53695
    いじめられた子供は、人のいたみや悲しみがよくわかる優しい子になるよ。

    • 7
    • 53699

    ぴよぴよ

    • 17/08/28 15:37:49

    >>53698ムカつくことに優しい子は、いじめられやすいんだよね。

    • 6
    • 53701
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/29 08:12:03

    新学期始まったね
    世のお母さん方 がんばりましょうー

    • 4
    • 17/08/29 08:52:24

    明日から学校。小学校最後の夏休みはあっという間だったなー。

    • 0
    • 17/08/29 08:56:06

    >>53701羨ましい。うちは1日から。授業は月曜からです

    • 0
    • 17/08/29 17:09:02

    5年生で実力テスト75点てヤバいよね。スポ少やめさせようかな。両立出来ないなら勉強をとるべきだよね。馬鹿すぎて嫌になる。

    • 0
    • 17/08/29 23:31:48

    相手の子、お金自分で使ってるのに嘘ついてるわ~親は全く信じないんだな…

    • 0
    • 53706
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/30 14:58:29

    子供の人間関係は小学生になったら本人任せで大丈夫かなぁ…。
    お友達になる子はおっとりタイプで隣の地区の子
    でも地区の子供会はヤンキーの子が多数でどうも苦手らしい…。

    あのグループは母親も子連れ飲み会やったりして群れてるから
    子供も大勢でかなり激しい遊び方するし女の子も既にギャル…。
    あの群れの中に入れて多少は揉まれた方がいいのかどうか悩む…。

    • 1
    • 17/08/30 15:19:04

    下校中に笛を吹きながら帰るのやめてくんないかな。
    頭痛くてイライラするんだけど!
    どこの子供だろう。

    • 4
    • 53708
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/30 23:34:05

    自分の子がやられてる時は文句タラタラの癖に自分の子がやってる時は子供同士の事で子供が気にしてないのに親が入るのは良くないなんて、よく言うわ。うちの子は、サンドバッグ並に口でやられまくって凹みまくってるんだよ。自分の子には敏感なのに、よその子には鈍感なんだね。寝言は寝て言え。

    • 5
    • 17/08/31 00:14:54

    子が何年か続けて来た習い事に妙な親子が入会して冗談みたいに雰囲気が悪くなってしまった。お仲間まで誘ってきて最悪。悲しい。

    • 6
    • 17/08/31 07:50:16

    通学班、クラスが一緒で誕生日も1日違いの女の子と仲良くしてもらってるみたいで嬉しい
    お土産頂いたから帰ったら渡そう

    • 3
    • 17/08/31 13:50:12

    意外に土曜日のPTA行事(子供含む)が多くて嫌になる。

    • 4
    • 17/08/31 15:04:39

    自分で行くって決めた習い事なのに、毎回行きたくないってごねるから面倒くさい。
    終わると上手くできたとか言いにくるから嫌で仕方ないってわけじゃないみたいだけど。
    毎回毎回ごねられて、送迎も楽じゃないのに。もう止めさせればいいかな。

    • 3
    • 53713
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/31 18:36:21

    >>53712 行かないで良いんじゃないかな。まぁ一度チャンスをあげていきなり辞めないで、辞めよって言って休んでみたら?やっぱりやりたいってなったらやらせて、次に同じ事になったら辞める。

    • 2
    • 17/08/31 19:29:50

    学研から電話あったのですが、訪問営業みたいなのがあった方いますか?
    中学や高校の事が気になって日時決めたけど、本当に大丈夫かモヤモヤしてます。

    • 0
    • 17/08/31 22:25:56

    何度言っても「手」と「毛」を書き間違える2年生。あほーっ泣
    あともう少し丁寧に字を書かんかい!!

    • 3
    • 17/08/31 23:13:50

    >>53715
    なんか注意する前に笑っちゃいそう。
    手は毛じゃない方で覚えやすい漢字になるね。

    • 0
1件~50件 (全 75832件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ