チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75826件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 10:48:27

    息子が宿題やらないせいでせっかくの旦那の休みなのにどこにも出かけられなかった。年長の下の子すごく暇そうにしてる。
    宿題やらなくて良いの?とかお前のせいでみんな迷惑って言っても何とも思ってない。
    さらに旦那のやってるゲーム見てるから部屋に行けって2階に追い出しても宿題やるでもなくダラダラして挙げ句の果てに夫婦の寝室でテレビみてるし。全てにおいて怒られてもヘラヘラして反省しないのが1番ムカつく。マジで居なくなってくれないかな?

    • 1
    • 17/08/18 10:56:39

    野球のアップシューズ一足、スパイク一足、学校の上履き一足……成長期の息子よ今年はあと何足買わせる気だ?通学用もあと一足買わないと駄目だろうな……

    • 1
    • 17/08/18 11:00:16

    >>53622
    本人が気にするかしないかで違うのかもしれないけど、うちの男児は気にするくせに小まめなお手入れはムリなタイプだから
    普段飲んでる麦茶をハト麦茶にしたり、洗顔フォームも酵素の泡で出てくるやつにしたり、鼻炎の薬と一緒にチョコラBB飲ませたりしてたよ
    今高校生だけど中二以降ほとんどニキビ出てない

    • 0
    • 17/08/18 11:06:02

    >>53631
    ここ小学生チラシだったm(__)m
    下の六年生男児は低学年からハト麦茶ばかりのせいかニキビはまだ
    上の子がなったような水イボなどの肌トラブルも未経験、ついでに私の首に出来た加齢イボ?のザラザラもなくなったよ
    ハト麦茶屋さんのまわし者じゃないけどハト麦茶は効果あると思う

    • 0
    • 53633
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 11:31:31

    計算ドリルの丸つけはチェックするけど、漢字ドリル書き写しはやったことの確認だけしてた。
    ノートの目標ページ数はきちんとクリアしてるのに、よく見たらドリルの同じページを繰り返してて内容自体は進んでないじゃないか。
    もうこのまま提出しなさい。

    • 1
    • 53634
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 15:48:09

    お天気安定しないから、そろそろ上履きや手提げバッグ、上履き入れやお道具袋や音楽室袋など洗わないと、ちっとも乾かなそうだな(ρ°∩°)
    順番にやるか…

    • 3
    • 53635
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 17:14:14

    >>53631
    ありがとうございます!
    情報参考になります。

    • 0
    • 17/08/19 12:45:02

    >>53634
    え、夏休み入っていて、持って帰ってすぐ洗わないの?
    汚いな

    • 3
    • 17/08/19 12:51:22

    >>53629
    去年グダグダでうちの娘もそんな感じだった。今年はとにかく勉強終わるまでゲームや遊び禁止で8月前に終わらせた。後は自由研究書くだけ。ほんと、夏休みなんていらないって思うほど子供の勉強しろ言うのしんどい

    • 3
    • 17/08/19 15:08:15

    >>53636夏休みにサマースクールや補修があったりして、ずっと長く休みになる学校ばかりじゃないですよ

    • 1
    • 53639
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/19 17:52:24

    何十回言っても何も変わってない!諭すように話しても結局同じ。どうすればわかってくれるのかな…本当疲れる

    • 6
    • 53640
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 20:51:47

    >>53639本人が納得してないんだろうね。

    • 0
    • 53641
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/20 12:29:27

    月末までに朝顔を校庭脇に戻してくださいって、4日間のみかよ^^;
    始業式後は細々用事あるな。
    登校してくれてほっとしてる場合じゃないってことだね。

    • 3
    • 17/08/20 14:35:46

    とにかく宿題が多い。遊ぶ暇なんてないじゃん。ドリル一冊と6年生自習学習60ページだよ。みんなそんなもん?読書感想文まだだし、もう私書いちゃうかな

    • 2
    • 53643
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 21:47:43

    >>53642
    過保護
    子供にやらせないでどーするよ

    • 0
    • 53644
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/20 21:51:37

    >>53642
    5年生。ドリルと自主勉1冊。
    習字に絵に読書感想文。
    同じくらいかな。
    うちは終わったよ。

    • 1
    • 17/08/20 21:55:41

    >>53643
    過保護とかじゃなくて早く終わらせて欲しいだけ。今日終わったわ

    • 2
    • 53646
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:14:54

    息子が学校で植えて持って帰ってきたピーマンが、ピーマンじゃなくて全く別の植物だった。しかも毒性のあるやつ。これ先生に言ってもいいかな?言うとしたら学校に電話するか、始業式に息子に自分で言わせるか、みんなならどうする?ピーマン、息子は嫌いなのに私と弟が好きだからって選んでくれて、毎日水やりしたり観察してたのに。残念すぎる。

    • 1
    • 53647
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:17:15

    >>53646なんという植物?
    間違って食べてしまいそうなもの??

    • 0
    • 53648
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:20:50

    >>53647アメリカ朝鮮朝顔というやつで、ピーマンの実とは似ても似つかないトゲトゲしたものができているから、ピーマンと間違えることはないと思う。調べたら、茎や花の蕾をゴボウやオクラと間違って食べた人がいるみたい。

    • 0
    • 17/08/21 17:39:22

    >>53648 どんな手違いでそんな事になったんだろうね。先生に直接聞いた方がいいよ。夏野菜の世話、夏休みの宿題だったんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/21 17:45:25

    >>53642 60ページは多いね。うちは5年生だけど自主学習5ページだわ

    • 1
    • 53651
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 18:31:43

    >>53646
    私なら即電話だよ。毒あるもの育てさせるなんて。

    • 3
    • 53652
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 18:51:43

    >>53646
    学校と教育委員会に言う
    ヤバい事案だよ

    • 4
    • 53653
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 19:13:54

    >>53646です。皆さんレスありがとう。明日、朝一で学校に電話します。
    観察も宿題だったし、種を回収して持っていくことになってて。今日ちょうど息子が種を取っていたから即捨てた。夏休み明けには根っこを抜いて土を入れたまま鉢を持っていくことになってるけど、土ごと捨てたい。なんでこんなことになったか確認もしたいと思います。ありがとう。

    • 1
    • 17/08/21 19:16:22

    >>53653
    一応植わってるものは残しておいて担任と校長に見せて話をした方が良さそう。写真を残しておくのを忘れない方が良さそう

    • 2
    • 53655
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 19:52:01

    >>53654写真とっておきます!電話して、学校に持っていこうかな。ありがとうございます!

    • 0
    • 53656
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/21 21:18:45

    あ~むかつく、娘達。1日むかつく!
    長女はお金の無駄遣い。勝手に奢ったりしたからぶっとばした。お店でどついてビンタして、歩いて家まで帰らせた。あのクソ!
    小遣いじゃないし、残ったら返すように言ってたお金。

    次女は、くせがうざい!爪触ったり、手の骨を鳴らしたり。むかつくからシカト。ずっとシカト。明日もシカトだな。

    • 2
    • 53657
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 22:22:57

    新学期早々、睨んで来る中国人の子供。
    夏休み中国行ったならそのまま帰ってこなくて良かったのに。大人の前でだけ良い子ぶる中国人大嫌い。

    • 0
    • 17/08/22 02:00:54

    >>53656
    可哀想。親のせいだね

    • 5
    • 17/08/22 15:17:42

    プールを行き渋ってたけど、行ってみたら楽しめたようだし検定にも挑戦して帰ってきた。
    1日に1種目しか挑戦できないから、今日はクロールをやって、明日平泳ぎを合格すれば昇級するから明日も行くって張り切ってる。
    頑張って行って良かったね!

    • 2
    • 17/08/22 16:02:00

    >>53655
    どうなりましたか?

    • 0
    • 53661
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 13:26:13

    小5女子だけで市民プールに行かせてもいいの?
    学校のプールなら良いけど、大人も利用する市民プールに子供だけで行かせるのって普通?
    私は抵抗あるから子供達だけでは行かせたくないんだけど、娘の友達は行くらしく、行こう行こうって誘いが執拗い!

    流されやすく、子分肌な娘だから、友達関係を心配していたけど、あまり好ましくない子と友達になったなぁ(>_<)
    本当にイライラする。

    • 5
    • 17/08/23 13:51:50

    >>53661学校やプールの規則はないのかな?
    うちの学校は5年生からは3人以上なら行っていいことになってる。市営プールも同じ。市営プールが自転車10分ぐらいのところだし学校でプール開放やってないから、友達とプール行ってるよ。

    • 0
    • 17/08/23 14:13:27

    >>53661
    まだマシかもしれないよ。
    うちは小5の女の子だけど、何人かでイオン行こうって計画立てられてる。
    バスや電車利用して1時間半かかるし、結構遠いか

    • 0
    • 53664
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 14:26:44

    >>53662
    市民プールで小学生利用の決まりとかは無いんですよね。
    娘もグループで行くみたいだし、許してもいいのかな?
    ありがとうございました。

    >>53663
    1時間以上かけての遠出は心配ですね。
    我が家では、公共交通機関を使っての外出は中学以上になってからだなぁ。

    • 1
    • 17/08/23 15:30:45

    >>53661
    小5なら大丈夫でしょ。過保護すぎ

    • 1
    • 17/08/23 18:45:31

    お盆も終わって子供が友達と遊ぶと旅行のお土産をもらってくるんだけど、オーストラリアにニューヨークにハワイ…って海外みやげばっかり。
    みんな金持ちだな。うちなんて伊豆で精一杯でなんか切なくなった。

    • 1
    • 17/08/23 19:04:22

    小5息子、読書感想文が嫌らしくてなんで書かなければいけないんだという愚痴をノートに書きまくってる…その気力と時間を読書感想文に使えよ。

    • 10
    • 17/08/23 19:54:16

    >>53665 過保護なの?私は行かせないけどなぁ

    • 3
    • 17/08/23 21:48:03

    6年息子、鼻の下のヒゲ?うぶ毛が気になってきた。足とはあまり気にならないのに…
    毛が薄い子が羨ましい。

    • 3
    • 17/08/23 22:48:42

    >>53665私なら行かせないわ。

    • 2
    • 17/08/24 07:34:27

    >>53667読んでみたい(笑)イライラ書き込もうとして笑ったわ。

    • 1
    • 17/08/24 08:46:31

    明日から学校始まるよ………
    また悩む毎日が…

    • 8
    • 17/08/24 18:45:15

    車1台しか通れない細い道の両端に自転車で停まるな
    ちゃんと躾しろ

    • 1
    • 17/08/24 21:02:07

    早く寝て~!

    • 1
    • 53675
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/24 21:21:28

    学校にチャイナドレス着てくるとか。さすが中国人。素晴らしいわ(笑)

    • 3
    • 17/08/24 21:37:29

    >>53674早いね!低学年かな?

    • 0
    • 17/08/24 21:41:09

    は??なんで宿題が今、出てくるの?やってないのかよ!
    明日から学校なんだけど!

    • 6
    • 53678
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/24 22:47:58

    明日からまた毎日学校行きたくないって言われる~毎日言われるとこっちがしんどくなるんだよな~(T▽T)

    • 4
1件~50件 (全 75826件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ