チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 23:39:35

    通知表、普通ばっかり。良いは4個。もっと勉強がんばれー。

    • 0
    • 17/03/24 23:37:21

    もうやだ。
    自分は私に色々要求してくるくせにこっちの言うことは何も聞かないどころか反抗的。
    我慢の限界で怒鳴った。
    勉強できないし野球も適当。ゲームばかりで腹立つ。

    • 5
    • 50167
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/24 21:35:10

    >>50146
    ランドセル大切に使いそうな子だと思う!

    • 0
    • 17/03/24 21:18:49

    >>50152すごいー!うちの子も2学期からさらに成績上がって喜んでたけど上には上がそりゃいるね(笑)
    先生からも成績の延びが著しかったと通知表に書かれたけど本当に頑張ってくれたと思う。
    テストで100点とったら臨時おこづかいねと約束したら何枚か本当にとってきたし(^-^;
    ゲームばっかやってるけど今学期は頑張りました!

    • 1
    • 17/03/24 17:24:33

    >>50152
    家族に誉めてもらえるのが一番嬉しいよ!
    うちならパーティしちゃうわ

    • 1
    • 17/03/24 17:17:27

    オールAでも褒めてもらえない娘。本人も成績下がったからヘコんでたけど。
    よく二年ならオールAで当たり前とか見るけど、人の通知表なんて見ないから分からないよね-。上の子はオールAではなかったけど(笑)

    • 1
    • 50163

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 17:07:56

    >>50159同じく。図工はオールA笑
    でも本人は誇らしげだったから良しとするか…

    • 0
    • 17/03/24 16:44:39

    通知表って比較できないけど、他の子のものを知りたいよね?!w

    • 1
    • 17/03/24 16:42:51

    来年の今は卒業かと思うと寂しい。1年あっという間に過ぎていくんだろうな…

    • 2
    • 17/03/24 16:38:22

    ◎があったよと報告あったけど図工のみ。いや図工でも褒めないといけないよなと思いながら図工かよと思う自分。はぁ図工かぁ。

    • 2
    • 17/03/24 16:26:41

    >>50152 すごいじゃん。頑張り屋さんなんだね。
    私だったら、嬉しいから家族で美味しいもの食べに行くわ(笑)

    • 0
    • 17/03/24 16:25:20

    >>50141
    今度4年
    まだ、箱型の筆箱
    ファスナーのを一時使ったけど、箱型の方が鉛筆が取り出しやすいみたいでまだ使えるから使うよ。

    • 1
    • 17/03/24 16:20:29

    >>50152
    凄いねー!頑張ったんだね!
    ママ友には言えないから、ここで自慢しちゃいましょう(笑)

    • 0
    • 17/03/24 15:34:47

    >>50141
    2年生の途中まで箱型を使ってたよ。参観日で見たら半々だった。学校によるかな?
    鉛筆は特に指示はなかったけど、ずっと2Bを使ってた。

    • 0
    • 17/03/24 15:31:48

    >>50152
    すごーい!頑張ったねーって労ってあげてね。きっと落ち着いたお子さんなんだろうな~。

    • 0
    • 17/03/24 15:05:55

    通知表微妙…。やっぱり四年から差がつくね。

    • 0
    • 50152
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 15:04:24

    ヤバイー!うちの5年生、通知表オール5だった。
    頑張り屋だよなっとは感じてたけど、トンビが鷹を産むな状態だわ。

    でも家族にしか言えないのが、悲しすぎるー!でも嬉しい。

    • 6
    • 17/03/24 14:58:31

    なんだかトラブルの予感。

    • 0
    • 17/03/24 14:51:31

    >>50142
    運動会や、クラス発表後、クラスレクとかで、
    毎年あったよ。

    • 0
    • 17/03/24 14:45:47

    >>50116です。
    質問しておきながら返事が遅くなり申し訳ありません。
    迷いましたが始業式は手提げと書いてあって、修了式は書いてなかったのでランドセルで行きました。みんなランドセルだったそうです。
    コメントくれた方々ありがとうございました!

    • 0
    • 17/03/24 13:30:28

    >>50144>>50143遠足とかないよ
    今までの担任がマメだっただけなんだね
    残念だわ

    • 0
    • 17/03/24 13:19:10

    >>50146透明なのがありますよ~

    • 0
    • 17/03/24 13:18:30

    春から二年生だー!
    ランドセルカバー買わないとね~って言ったら(今までは黄色いカバーしてた)、しなくてもかわいいからしない!って言われた。
    確かに、オーダーで縁取りとか決めたしカバーしたら意味無いんだけど。
    カバーしなくてもあと5年綺麗に使えるかな~

    • 1
    • 50145
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 13:15:08

    1.2年の教科書ノート捨てた

    • 0
    • 17/03/24 13:12:42

    >>50142
    遠足の写真とかないの?

    • 0
    • 17/03/24 13:11:35

    >>50142うちの学校そんなことやらないわ。当たり前じゃないと思うよ。今までの先生がマメだったんじゃない?

    • 1
    • 17/03/24 13:09:17

    >>50137当たり前じゃないのはわかってるよ
    でも、授業参観は勿論写真撮れないから今学年の写真が一枚もないんだよ
    集合写真くらい撮ってくれてもいいじゃん
    私が小学生の時はどの先生も写真撮ってくれてたよ
    枚数とかでクレームが来るのかな

    • 0
    • 17/03/24 13:02:00

    二年生だと、まだ箱型の筆箱でいいのかな~
    先生に聞きそびれた。
    鉛筆の濃さとかも特に言われてないから、とりあえず一年生と一緒でいいのかね。

    • 0
    • 17/03/24 12:42:26

    卒業式に生徒代表で出席している5年生。
    まだ帰宅しない。
    式は何時終わりかも分からないし…
    片付けしてるのかな?
    下の子お迎えに行く時間になるのに鍵持って行ってないから困る。

    • 0
    • 17/03/24 12:10:08

    兄弟揃って成績ひどい
    ◯と△しか見たことないから◎が存在するのかどうかすらも知らない

    • 0
    • 17/03/24 10:45:46

    入学式、1学期末、そして3月にあった1年生ミニ運動会それぞれの集合写真見ていたら、皆顔つきが少しずつ変わってきてた
    1年の成長ってすごいけど、幼さもどんどんなくなっていくんだなぁって思うと少し寂しい
    2年生でも先生とお友達に恵まれますように!

    • 1
    • 17/03/24 10:23:47

    >>50135
    やってもらうのあたりまえじゃないから。

    • 0
    • 17/03/24 09:59:28

    >>50135
    幼稚園じゃないんだから

    • 0
    • 17/03/24 08:48:34

    一年間のクラス行事とかを度々撮影して、年度終わりにファイル使ってくれる担任多かったけど、今年度の担任は全く写真撮ってくれてないみたいで、クラスの集合写真すらない
    担任でこうも変わるのね
    まぁ、妊婦できつかったのかな

    • 0
    • 17/03/24 08:44:47

    >>50133
    残念だったね。卒業おめでとう!

    • 0
    • 17/03/24 08:26:20

    インフルエンザで、卒業式出れなかった。
    先生たちが。ミニだけどしてくれるって。ありがたい。

    • 3
    • 17/03/24 08:18:28

    いつも待ち合わせに20分くらい遅れてきて置いて行かれたら文句言って親から苦情くるのに、たまに自分が早い日はウチの子待たずに置いて行く。
    別の子と行けばいいのに。新学期、クラスだけは離れますように。

    • 0
    • 17/03/24 07:15:03

    >>50108
    空気読めずに立候補しちゃったかもと悩んでいたのでそう言っていただいて勇気でました(^^)ありがとうございます。

    • 1
    • 17/03/24 07:12:41

    >>50104
    ありがとうございます。
    勇気でました(^^)

    • 0
    • 17/03/24 01:56:17

    この6年間、小学生カテにはお世話になりました。
    そろそろ中学生カテに上がります。
    みんなありがとう!

    • 4
    • 17/03/24 00:31:03

    明日から春休みだー。
    来年度はあの親子と離れられますように(切実)

    • 2
    • 17/03/24 00:19:29

    >>50116
    ランドセルで来てと言われたみたい。手提げには上靴や体育館シューズいれるから、通知表やお便りがぐちゃぐちゃにならないようにランドセルで行くよ。

    • 0
    • 17/03/24 00:00:31

    >>50116ランドセル以外で登校したらいけないので、運動会以外はランドセル

    • 0
    • 17/03/23 23:59:33

    5年生の長男の通知表にはちょっと期待してドキドキしてる。2年生の次男は…いろんな意味でドキドキさせられるー(T_T)

    • 0
    • 17/03/23 23:58:57

    >>50116
    手提げで行った。下はランドセル。

    • 0
    • 17/03/23 23:56:17

    明日、修了式。通知表どうだろう。どんどん成績下がって来てたから気になる。

    • 0
    • 17/03/23 23:33:10

    >>50110
    似たような状況なので出てきました。
    今度三年生の娘です。
    こちらは明日修了式なんですが、寝る前にもシクシク泣いてました。
    担任は今年度新任で卒業まで異動になる可能性は低いから、学校でいつでも会えると言い聞かせてるんですけどね。
    よっぽど良い先生で楽しいクラスだったんだなと、私は嬉しく思います。
    先日の三連休で、手紙と折り紙を一生懸命作成してました。

    主さんのお子さんの担任も、いい先生だったんですね。
    案外新学期になったらケロッとしてたりしないかな。

    • 0
    • 17/03/23 23:27:25

    >>50083
    林間学校でおねしょしてしまうと、かわいそうだから、おむつさせてあげたら?

    • 0
    • 17/03/23 21:23:31

    >>50114
    お母さん、お疲れ様です(笑)
    とても優しいお子さんですね。楽しい春休みになりますように!

    • 0
1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ