チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76374件) 前の50件 | 次の50件
    • 55750
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 15:59:08

    インフルで学級閉鎖に他学年クラスかなりなってる。
    いつうつるかとビクビクしてすごいストレス。
    帰ってきたらすぐシャワーさせたりするけど、そのあと宿題するからとランドセルや筆箱触るのもイヤ。
    もう冬はずっと休みにしてくれ!
    春休みいらないからさ。
    給食もみんなで机あわせておしゃべりしながら食べさせるのやめてくれ。
    どうにかインフル対策しろよ。

    • 1
    • 18/01/29 15:49:13

    小3男子くだらないことでゲラゲラ大笑いしてる。体全体で大笑いするからたまにドッタンバッタンうるさい。楽しそうでいいな友達増えて良かったね(*^_^*)

    • 2
    • 18/01/29 15:46:38

    あーまた娘の帰りが遅い、これは友達連れて来るパターンだな。
    今日は遊べないって言っておけば良かった…。
    賃貸だから狭くて嫌なのに、なんで一軒家の友達の家で遊ばないんだろ。
    うちばっかり来られてうんざり。

    • 0
    • 18/01/29 13:07:49

    子供が隣の席の子と話さない。

    前の学年の時から話した事がないと言ってたけど、今回は隣の席だから話してるかと思いきや「何を話していいか分からないし、話す事がない」そう。
    そんなもん?

    授業で隣の席の人と相談して下さい、と言われれば仕方なく「あーだと思う、うん、こーだと思う、うん」と意見を出して終わり、お互いがこんな感じみたい。

    お互いの前後、斜め、通路挟んだ隣、の人達とはワイワイキャッキャ話すけど隣同士では…。

    娘は学校でも学校外でも男女関係無く遊んでるから、男子が嫌いな訳でも無く、隣の男の子は頭もいいし嫌われてる様子もなく前後の女の子とは話してる。

    話せない人の隣は苦痛だから早く2月の席替えしたいって。
    これもお互い様なんだろーなー。

    • 0
    • 18/01/29 08:30:49

    >>55717
    そんなに怖いなら家から出ず、家族全員で防毒マスクしたほうがよろしいかと。

    • 1
    • 18/01/29 08:23:49

    休むなら休むときちんと伝えて欲しい。他の家は、親から連絡くるのに、あそこのうちは、~かもしれないをチラッと子供が言うだけ。

    この学校ある時期に、あることしてるみたいだけど、冬休み、春休みにするとか普通すると思うんだけどなぁ。

    ずるい時だけ、○○なので~を理由にするけど、何年も過ぎ、何回もやってて通用はしないよ?

    • 0
    • 18/01/28 20:06:41

    人の嫌がる事をしたのに謝りもしないみらの。可愛いのは名前だけだね(笑)

    • 2
    • 18/01/28 18:21:05

    子が発熱で欠席したのに親は手伝いに来るって偉いね。

    • 2
    • 55742
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 17:39:43

    明日はどんな悪さをするのかしら?
    問題児の親は仕事休んででも、きちんと躾してください。
    学校に子育てを丸投げしないでくださいね。

    • 4
    • 18/01/28 14:39:02

    >>55735女の子は親同士も仲良しじゃなきゃハブられたりするもんね

    • 2
    • 18/01/28 14:11:55

    >>55735ここなちゃんね、意地悪で有名なクソガキ

    • 0
    • 18/01/28 13:02:35

    >>55735ばかみたいに家に人集めたがるのがいるよね。多い方が勝ちみたいなカッスカスのオツムの持ち主。

    • 1
    • 18/01/27 19:06:17

    偏差値が59.5だった。
    まあまあ。もうひと息!

    • 0
    • 18/01/27 18:00:39

    頭痛い
    毎日毎日同じ事の繰り返し

    宿題は一人でできないから私がやる
    何でこんなにできないの
    疲れた

    • 0
    • 18/01/27 17:05:04

    今日は縄跳び大会だった。
    6年生が一番落ち着きがなかった。
    先生の指示がすんなり通らないって・・あと数ヶ月で中学生なのに。
    やっぱり地元の中学に進むのはやめようかな。

    • 0
    • 18/01/27 16:20:30

    毎日一緒に遊んでたのに、急に仲間外れにされた娘。今日も主犯格の家の庭で他の子集めて遊んでたわ。買い物帰りにその子の家の前通らなきゃいけないから嫌でも見えちゃう。子供も少し気にしてるから心配。自分が遊べない時に他の子が、娘と遊ぶのが気に入らないみたい。

    • 5
    • 18/01/27 13:06:53

    小1、女子。
    外は寒いから出たくないという理由で休み時間は教室で1人でいるみたいなんだけど、平気かな?
    お友達はおにごっこや鉄棒や縄跳びをしているようだけど、やりたくないみたいで、誰にも合わせないでいるみたいなんだけど…
    たまにはお友達に合わせてみるというのを話して促してみるのが良いのか…
    心配になってきちゃうよ

    • 3
    • 18/01/27 11:00:10

    >>55729ありがとうございます!息子はいつもと変わらない様子で帰宅したのでほっとしました。
    今は約束してから遊びに来るようにさせてますが、最初は学校で遊んでた子が突然来ることがあったり、人数が多かったりして身構えるようになってしまいました。
    頼って来てくれたんだろうに可哀想なことしたけど、息子が連れてきたんじゃないのに、あんまり気楽に来られても…と思ってしまいました。
    コメントありがとうございました。気持ちが軽くなりました!

    • 0
    • 18/01/27 06:25:36

    朝顔だししてくれませんか?貴方の子供って多動でしょ?叱る人がいないから悪さばかりですよ。下らない話しになんで毎朝付き合わないといけないの?傘も振り回すし危ないです。

    • 2
    • 18/01/27 00:06:41

    >>55727
    同意

    • 0
    • 18/01/27 00:03:16

    >>55727
    わかる~

    • 0
    • 18/01/26 22:02:30

    >>55710
    いつも待たせてあげてるの?
    優しいね、わたしなら帰しちゃうよ。
    学校から近いとそういうことあるよね。おつかれさま。

    • 0
    • 18/01/26 21:53:52

    >>55725
    病院に電話して心配な点も含めて再診に行くべきか聞くといいさ。混んでない時間帯(午前か午後か)も聞くといい

    • 0
    • 18/01/26 20:56:09

    葵ちゃんうざいよ。

    • 3
    • 18/01/26 20:09:40

    今週、クラスの子が毎日1人ずつ熱で早退。
    皆インフルだったみたい。
    いよいよ来たか。

    • 0
    • 18/01/26 20:06:13

    >>55716
    ありがとうございます。
    子の学校は、登校許可証は要らないのですが、わざわざインフルが猛威をふるっている今
    再受診したら違う型にも移りそうで
    連れていくのに悩んでいるのです。
    皆さんも、インフルが治ったか調べる為に解熱後に再診に連れて行っているのか気になりまして。。

    • 0
    • 18/01/26 16:18:05

    >>55723
    同じ内容でこちらはここ〇に言いたい

    • 2
    • 18/01/26 15:47:16

    娘が友達と話していた時に別の子が「○○ちゃん向こうに行こう!」って無理矢理連れていってしまったらしく娘が「何で私だけ除け者?」って担任に話したら担任は直ぐその連れていった子に聞いてみたら「全然そんなつもりなかった」と答えたそう。そんなつもりってじゃあどういうつもりなんだよ!先生の前でだけ良い顔しといて居なくなれば直ぐ仲間外れ。何回も言われてるのに分からないなんてバカなんだね。み○の

    • 3
    • 18/01/26 14:53:54

    >>55717
    ばか?

    • 3
    • 18/01/26 14:50:54

    >>55714 芋臭い服を着てても可愛い子は可愛いよ。どんな可愛い服を着てても可愛くなれるわけではないから。

    • 1
    • 55720
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/26 14:38:39

    >>55719
    私もそうやって一緒に行けるママが居たら心強いのにとか思ってしまう。

    • 1
    • 18/01/26 14:35:35

    今日中学の説明会だけど、さっき駐車場でワンボックスから7人くらいのママ集団が降りてきて中学に向かった…
    すごい…

    • 1
    • 18/01/26 13:35:11

    >>55692
    うちは学年別集団下校だから全クラス地区別に並んで下校の注意を聞いてから下校になる
    10分は外に待っている感じだからいくらトイレに寄ってから下校しても帰宅時にはトイレに駆け込む

    • 0
    • 18/01/26 12:18:39

    インフルエンザで休んでる娘の友達
    近所だから手紙書いてポストに入れてくれたみたいだけど、ウイルスついてそうで嫌だ。
    手紙からうつることある?

    • 0
    • 18/01/26 11:49:33

    >>55715いつも行ってる病院は再診あるよ。そのときに登校許可証だっけ?出してもらえる。

    • 0
    • 18/01/26 11:33:18

    子が通う小学校は、インフルでの登校許可証は不要なのですが。
    病院の先生は「インフルが治ったかどうかを調べる為に解熱後二日たったら再受診してね」と言われてました。
    皆さんのお子さんは、再受診しにいきましたか?
    またなにか貰いそうで怖いのですが(TT)

    • 0
    • 55714
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/26 10:57:57

    >>55713
    これ分かるな~お母さんが不細工でお洒落にも疎い人だと子供も不細工になってファッションもダサい。お母さんがお洒落で可愛らしい人だと子供も可愛らしくなる。
    知り合いの娘さんは昭和時代のお下がり?ってほど古くさい服をいつも着せられてる。

    • 2
    • 55713
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/26 10:43:14

    お母さんが可愛いとやっぱり娘も可愛くなっていくんだね。ブチャイクだったのにびっくり。可愛いって思ってた子も残念に成長してお母さんにソックリになってた(笑)
    母親を見るとその子の成長した時の姿が分かるってのを実感した。

    • 4
    • 18/01/26 10:19:44

    連投すいません。帰りがけにトイレに駆け込む癖はうちも一緒です(笑)
    いつも「ただいまー‼トイレトイレトイレ‼やばーい‼」と言いながらあたふたしてランドセルを降ろして手袋を外しています。
    今のとこお漏らしはしてないけど帰り道で意地悪な子に通せんぼとかされたらどうするんだろ?と余計な心配をしてしまいます。
    ちなみに制服から私服に着替えるときは靴下だけでなく自分でパンツも替えてます←?

    • 2
    • 18/01/26 10:12:34

    >>55685です。
    コメント下さった皆さまありがとうございます。うちの子は園児時代に自閉症が発覚して小1の終わりころに不注意型のADHDの傾向が見られました。
    記憶力が良い反面コミュニケーションがかなり欠如してて本人もそれをどことなく自覚しているのか自分から集団に入ろうとはしてません。
    学校でのお昼休みは図書室か通級の部屋で過ごしているそうです。まだクラス内に世話好きな子が数人いるので孤立してないだけ救いなのですがウィスクの結果では空気読めない、社会性が著しく欠如しているとなっていて軽度の知的障害レベルとありました。
    4年になるとクラス替えもありますし授業もだんだん抽象的な問題が多くなるのでそこでつまずくのではとも言われてます。
    ちなみに学校以外では英会話教室と学研教室に通っていて家庭内では宿題以外だと音読に力を入れて居ます。
    来週あたりに担任と通級指導の先生、支援クラスの先生と私で懇談をする予定です。

    • 0
    • 18/01/26 08:42:15

    息子の友達が雪遊びして寒くなったから、迎えが来るまで待たせてって数人でやってきた。息子は先に帰って来てて、もう誰も来ないと思ってたから油断してた。
    下の子が学級閉鎖で休み中だったし、お帰りチャイムの時間も近かったから、お迎えに来てもらう場所で待ってた方がいいって帰してしまった。
    ごねてる子もいて、息子は「ごめんね、ごめんね」って謝ってて罪悪感でしんどい。今日学校で影響してないかな。
    学校近くて集まること多くて、もう疲れちゃったんだよ。

    • 0
    • 18/01/26 08:16:46

    >>55692
    うちの子も!帰ってきたら、カバンぶん投げて凄い勢いでトイレに入っていく…

    • 0
    • 18/01/25 23:14:27

    >>55706今日出て来るの早いね

    • 2
    • 18/01/25 22:50:47

    >>55705
    整腸剤もらえば?

    • 0
    • 18/01/25 22:29:18

    >>55692
    私の小学3年生の息子は、トイレに行くことをしなく、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。

    • 1
    • 18/01/25 22:07:08

    >>55703えっ?
    おなかが気持ち悪いんですけどって受診するの?
    で?って感じじゃない?
    治す薬もないよね。

    • 0
    • 18/01/25 21:06:27

    >>55697

    友達と寄り道したり遠回りしている?
    アリとか虫とか見てると時間かかるよね。笑
    でも、近いのに心配だから帰ってきてから遊びなさいって言っちゃうな、私なら。

    • 0
    • 18/01/25 20:45:11

    >>55702
    えっ?

    • 2
    • 18/01/25 20:44:08

    >>55701じゃあ病院行っても仕方ないか

    • 0
    • 18/01/25 20:14:08

    >>55700
    うちはそれで胃腸風邪だった。様子見てたら悪化したわ

    • 0
1件~50件 (全 76374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ