チラ裏in小学生カテ へのコメント(No.78146

  • No.78146 やればできる

    25/05/20 13:54:49

    スクールガード始めたけど今の小学校って動物園?ってぐらいカオスなんだね。
    普通級でも支援級でも授業中に徘徊してる子がちらほらいて見回りしてる先生も注意すらしない。
    もっとイミフなのが親が付き添ってるけど親と一緒に廊下徘徊してんの。
    学校にいる意味ないから家でみればいいのに。
    そこまでして普通の学校にいたいかね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.78147 早起きは三文の得

    25/05/20 14:05:05

    >>78146役員で学校に行くと支援クラスの子供が座って騒がず授業受けてて普通クラスの女児がグズグズ泣きながら授業、飽きたら廊下をウロウロ〜って光景を見たりする

  • No.78148 進むべき道がある

    25/05/20 14:10:10

    >>78146
    先日、参観日に行ったら立ち歩き児童①の母親は我が子の横にずっといて、連れ戻したり色々やってたけど最終的に一緒に教室の外に行って授業終わる頃にも戻ってきてなかった。立ち歩き児童②の親はたぶん来てなかった。先生の側をウロウロしたり、そのうちタンバリン叩き出して笑いそうになったわ。
    まだ1年生だから普通級にいるけど、学年上がっていって高学年になるまでに2人とも支援級行きだろうなと思った。

  • No.78149 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/05/20 14:16:28

    >>78146
    多分、支援学校行ったら?って思いもあるよね。
    地域にもよるし、子供や親にもよるんだけど
    希望しても支援学校が満員で入れない、
    多動は強くてもIQは高いから入れないこともあるみたいよ。
    まともな親なら申し訳なく思っている可能性もあるよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。