千葉県船橋市に詳しい方

  • なんでも
  • KDDI-TS3H
  • 08/05/29 23:24:55

今度、船橋市の湊町か日の出辺りに引っ越す事になりました!
子供も幼稚園(3年保育)にも入れたいし、安いスーパーやオススメスポットなどどんな所かさっぱり分からないので、いろいろ教えて頂きたいです!
私は直ぐにでも働かなきゃいけないのですが、仕事は選ばなきゃいっぱい有るでしょうか…?よろしくお願い致します!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 本町住み
    • 920SH
    • 08/05/30 18:58:12

    本町は確かに飲み屋とか多いけどそれは駅近だけあってかなり便利だよ
    家賃はそれなりに高いけど
    本町に会社があるなら宮本も良いよ
    ららぽーとも近いし駅も近いし宮本オススメ!!
    夏見や東船橋の方は駅から離れるから家賃も安くなって行くよ

    • 0
    • 08/05/30 15:26:29

    本町なら電車通勤どの路線でも出来るから、私なら野田線沿線にする
    夏見も近いし、新船橋近辺は?
    ホームセンターやスーパーが近いし、船橋までひと駅だよ

    • 0
    • 08/05/30 15:26:23

    船橋は保育園激戦区だよね。働かないとならないのに入れそうにないから千葉市に引越した

    • 0
    • 12
    • 船橋住み
    • D905i
    • 08/05/30 15:22:57

    夏見の幼保園は人気なんでは?
    それに本町にお勤めになるなら東船橋のが近いですよ。
    私的には夏見は栄えてきてひったくりやら空き巣被害が増えてるのを聞きました。

    • 0
    • 11
    • (Θ_Θ)
    • KDDI-TS3H
    • 08/05/30 14:10:59

    ありがとうございますm(_ _)m!
    凄い助かりました!
    日の出は工場地帯なんですね…。
    家探しも日の出も湊町もほとんど無く悩んでました。
    夏見幼稚園、ありがとうございます!
    調べて連絡してみようと思います。
    ららぽーと近いと仕事も多いし、買い物も便利で良いなぁと思ってました。
    足は原チャリが有るので、あまり遠くなければ大丈夫そうです。
    旦那の会社が本町に有るので、出来れば本町が良いのですが呑み屋などが多いからたちわるいと聞いたのですがそうなんでしょうか?
    夏見だと空き家多いし家賃も安いので良いなぁと思いますが、どんな所か教えて頂きたいです!

    • 0
    • 08/05/30 07:29:27

    幼稚園は去年開園したばかりの夏見台幼稚園がBコース18時まで預かってくれますよ。
    今年度入園者は21時までのCコースもあるけど、これは来年度はないみたいです。
    毎日給食、駐車場も広い。
    湊町なら園バスも行くかも。日の出はわからないです。

    • 0
    • 9
    • 船橋住み
    • D905i
    • 08/05/30 07:17:51

    日の出は工場地帯だから住むのはオススメしない
    それと保育園は待機児童多いからすぐにはいれるわけじゃないし。

    働くにもやはり足がないとキツいかも。

    • 0
    • 8
    • うん
    • SO903i
    • 08/05/30 00:38:24

    日の出辺りは工場地帯って感じだよ。働く場所は多いしJR、京成、野田線もあるから色々行くのも便利。
    ただ駅まではバスになるし、車もけっこう混むよ

    • 0
    • 08/05/30 00:32:19

    湊町も日の出も住むとこじゃないな~っと思う。
    住んでる人いたらごめんなさいね。


    ららぽーと近いけど、
    それってメリットなの?

    • 0
    • 6
    • 船橋本町住み
    • 920SH
    • 08/05/29 23:55:46

    日の出はやめた方がいいかも‥
    まだ東船橋の方が住みやすいんじゃない?

    • 0
    • 08/05/29 23:51:12

    あたし船橋市住み。 日の出とか湊はららぽ近いよ~

    日の出のイメージ工場ばかりってのがある・・・
    保育園はあきがないみたいだし、市役所で詳しく聞いてみたら?

    • 0
    • 4
    • てか
    • SO903i
    • 08/05/29 23:48:39

    これはカテチになんないの?
    こーいうの友募でやってほしいわ

    • 0
    • 3
    • (Θ_Θ)
    • KDDI-TS3H
    • 08/05/29 23:45:49

    主です!
    ありがとうございますm(_ _)m
    保育園ないんですか!?
    残念です。
    幼稚園は、延長保育が有るところに入園させてフルタイムで働こうと考えていました!
    引っ越し先は不便なんですね…!
    地図では近いのですが、ららぽーとは近いのでしょうか?

    • 0
    • 08/05/29 23:31:21

    仕事はあるだろうけど、保育園あるかな?
    幼稚園なら、フルで働くわけじゃないの?

    • 0
    • 1
    • SH905iTV
    • 08/05/29 23:31:00

    湊町も日の出町も不便

    住んでる人いたらスマソ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ