【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 15:01:08

    タバコ吸う方に質問です!
    親知らず抜歯してからどれくらいしてから吸いましたか?

    • 1
    • 18/06/24 03:14:47

    >>3732私速攻吸った事あるよ。
    本当はダメだよね…
    親知らず抜歯予定なのかな?
    頑張ってね(^^)痛くないといいね!
    ファイトー!(*´∇`)ノ

    • 0
    • 18/06/24 06:46:22

    上前歯の歯茎って2本とも高さ同じですか?
    片方だけ上がってて気になってます(泣)

    • 0
    • 18/06/24 06:47:44

    >>3734 それ歯茎下がりだよ、加齢のせい、歯周病のせい、あたりね

    • 1
    • 18/06/24 06:50:15

    14日に親知らず抜歯して21日に抜糸しました。治りがゆっくりだねーって言われて、汚れがちょっと付いてるとのことでうがい薬をもらいました。
    様子見てまだ口の開きにとかに違和感あるようならまた来るように言われたんだけど、今のところ穴に食べカスが詰まる以外に違和感はありません。もう普通に噛んだり、喫煙や飲酒など大丈夫かな?

    • 0
    • 18/06/25 11:11:56

    歯医者、行きたくないけど逃げられない。
    虫歯も自然治癒したらいいのに。

    • 5
    • 18/06/25 16:00:09

    木曜に抜歯して来た、痒いーーー。

    • 0
    • 18/06/25 21:39:13

    とうとう予約入れた。
    虫歯だらけだから長いだろうけど頑張る。
    怒られるかな…怖い

    • 0
    • 18/06/25 22:10:55

    >>3729私薬詰めて3日間くらい激痛で、我慢出来ずに診てもらったけど、とりあえずもう少し様子見てそれでも痛いようなら抜かなきゃ駄目だって言われたよ。薬の拒絶反応らしい。痛みが落ち着くといいね!

    • 0
    • 18/06/25 22:15:05

    >>3732
    徒歩1分の歯科から帰宅後即吸った。

    • 0
    • 18/06/25 22:16:49

    >>3739
    予約入れて、まずは初回行くことがえらいよ!
    ちゃんと予約の日に行けたら自分を褒めていいと思う

    • 1
    • 18/06/25 22:17:17

    >>3739
    よく予約した!治したらスッキリするよ!怒られないよ。気にするなって。

    • 1
    • 18/06/26 10:57:04

    今から歯医者。
    根の治療怖いな

    • 2
    • 18/06/26 11:13:45

    15日に下の埋もれてる親不知を抜歯した。

    怖くて仕方ないから静脈麻酔で抜いて痛み止を切らさないようにして何とか1日1日を乗り切っていたんだけど20日の夜から突然の激痛が!

    痛み止も効かなくても我慢の限界に達して22日に病院へ。

    恐れていたドライソケットになってた。あんなに気を付けてたのにって泣いたよね。

    もう本当に痛くて痛くて抜歯した事を後悔しまくってたんだけど24日から劇的に見違えるほど楽になった。

    そして今日、少し痛くなる時もあるけどほぼほぼ通常時に近付いて来た。一先ず痛みに悩まされるのはもう少しかな ?どうにか頑張らなきゃ!

    これから抜く人。今痛みを耐えてる人。必ず日に日によくなるから痛み止を上手に飲んで頑張ってね!

    • 2
    • 18/06/26 11:22:36

    私もこの間久しぶりに行ってきて、根は麻酔が効きづらいとか言われて恐怖のあまり過呼吸になって応急処置だけで帰ってきた。
    しかも先生が入院するらしく3週間後とかだからまた怖くなるー

    • 1
    • 18/06/26 11:59:17

    まだまだ、虫歯はあるけど、経過観察になって、今日で治療が終わった!長かった…。
    3ヶ月後にクリーニングに定期的に通うけど、終わって嬉しい!

    • 2
    • 18/06/26 12:03:20

    今日の治療終わり
    次は来週火曜日10時…ドキドキ

    • 2
    • 18/06/26 12:05:28

    前に歯医者で気分でクリーニングしてもらった時に、気分で「あ。私 親知らずあったんだ。ついでに抜いてくださーい」とその時抜いてもらったよ。

    子供の迎えの時間あったから時間に余裕なくて
    今日は1本しか出来ませんと言われて仕方なく後日また抜きに行ったよ。

    親知らず抜くのが痛い怖いって感覚が全くわからない
    生え方なのかな?

    • 0
    • 18/06/26 12:09:27

    >>3749私は麻酔が効きにくくて麻酔薬を限界量まで刺しても痛くて効かないまま抜いたよ。診察台で足バタバタ体よじりながら笑もう一本は抜くの止めた!

    • 0
    • 18/06/26 19:30:52

    >>3749
    えーすごい!
    歯肉切開して骨を削って歯を分割、とかしなかった?
    けっこう小手術になる人多いんだよ。
    だから怖いんだよ。

    あなたはすぐその場で抜けるんだからきっときれいに生えてたんだね。

    • 0
    • 18/06/28 19:32:13

    抜歯の経過と過去に神経抜いてたらしい虫歯の再治療。ついでに隣の歯も小さいから、と。

    先生のが満足気。
    段々整って来たね、って。

    歯磨きもっと頑張ろう!!!

    • 0
    • 18/06/28 19:37:30
    • 0
    • 18/06/28 20:39:49

    昔若い頃に親知らず上下4本を毎週抜いた。内一本は歯茎切って抜いた。若かったから出来たんだろうなと思う。今だったら怖くて出来ない。。

    • 0
    • 18/06/30 21:04:36

    奥歯の神経を抜く治療してるんだけど麻酔が全然きかなくて、中断しました。もう辛すぎる。

    • 3
    • 18/07/01 21:03:09

    >>3747
    お疲れ様でした

    • 0
    • 18/07/02 18:16:13

    右側の奥が上下共に痛くなって怖いけど勇気出して歯医者さん行ってきました
    下は歯肉炎、上は初期の歯周病って言われました…。ショックだ…

    あと上は昔治療した歯がまた虫歯になってて神経に近いから虫歯取っても痛むようなら神経抜きます、だって…。でも麻酔大分切れたけど痛くないから大丈夫かな?

    歯周病、治るかな…。歯肉炎もどうケアすればいいのかもわからないし不安です
    歯茎ブヨブヨとかしてなかったから全然気付かなかったよ…

    • 0
    • 18/07/03 12:12:46

    朝歯医者行ってきた
    今日も根の治療。
    下の歯の歯石取り。次は来週月曜日

    • 0
    • 18/07/03 13:26:05

    >>3757
    指導なかったの?
    原因分からないなら調べたらいいじゃん

    • 0
    • 18/07/03 18:29:07

    親知らずガッツリ4本ある。下の2本はすでに抜歯済み。
    上2本は軽い虫歯…あー早く抜かないと。夏休み明けたら抜こう。下の歯より簡単に抜けるって言ってたしな。

    • 2
    • 18/07/03 20:53:54

    小さい虫歯だって思ってたけど、削り始めたら先生の手が止まらない。
    途中で鏡で見せてもらったら、たくさん削られてた。

    となりの歯も黒かった。
    隣も穴空いてるので、これから削りますねって言われた。

    もう嫌。

    • 1
    • 18/07/05 21:50:33

    仕事復帰で三ヶ月歯医者放置してたけど、今歯医者予約したら怒られるかな?泣

    • 1
    • 18/07/06 21:02:30

    今日は被せ物。
    次は左下奥で!

    • 0
    • 3764
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/06 21:03:59

    >>3761
    あるあるだよね…。
    3ヶ月毎に定期検診にいってたのは何だったのかと思う。

    • 0
    • 18/07/06 23:24:38

    >>3762
    大丈夫。4年近く通ってなかったけど怒られなかった。それから定期的に行くようになったよ

    • 1
    • 18/07/07 14:54:29

    薮医者にあたると 歯がボロボロに去れるから 歯医者は 良く考えて決めた方が良いですよ!

    • 0
    • 18/07/09 04:35:58

    4年放置
    昨日から激痛。薬飲んでも痛み取れず
    下の歯だけで6本はある…病院行く予定だが恐い

    • 3
    • 18/07/09 15:48:32

    歯医者到着
    今日も痛くありませんように…
    頑張れ私ー!

    • 2
    • 18/07/09 15:52:09

    神経抜いた歯が何年も経ってから痛んだので別のクリニック行ったら、神経はちゃんと取れてるけど中の処置が雑だから膿が溜まってた。

    • 0
    • 18/07/09 16:30:53

    >>3768終わったー。
    昔治療した銀歯の中が虫歯になってた
    銀歯外して治療したけど、次回から前歯と同様根の治療2本。怖いよー次は金曜日。頑張る

    • 0
    • 18/07/09 16:32:54

    >>3769私も神経治療したはずなのに根に膿出来てたみたいで、今日から治療始まりました…。別の歯治療中だけど痛くてって伝えたら、あららーって( ノД`)処置ちゃんとしてなかったって酷いですよね

    お互いがんばりましょう!

    • 0
    • 18/07/09 16:54:59

    >>3754
    若い時はよくわかってないから気軽にできるんだよね。
    私も明後日親しらず抜くけど、20年前は抜きますねーって言われてハーイって感じだったけど、今回は恐怖心がある。
    いろんな話聞いたり調べたりしてこわい体験したのとか見てるからよくないよね。

    • 0
    • 18/07/09 23:39:55

    >>3771
    歯医者のハズレは最悪ですよね。

    • 0
    • 18/07/10 13:13:06

    レントゲンでも問題ない親知らず
    でもたまにズキズキするときがあるんだけど抜いた方がいいかな?

    • 0
    • 18/07/10 20:06:19

    衛生士さんに歯ブラシを当てて貰うと何であんな気持ち良いのかな。
    下手だからあの気持ちよさを身に付けたい。

    • 3
    • 18/07/11 12:02:35

    さっき抜いてきたよ。

    • 0
    • 18/07/12 09:12:00

    >>3770
    銀歯の中って辛いよね。
    いつ終わりそうですか?

    • 0
    • 18/07/12 10:37:26

    今から抜いてくるー!
    緊張する!
    でも親知らずあっても良いことないから頑張って抜く!

    • 2
    • 18/07/15 17:50:49

    先月末に、今月17日の予約入れたんだけど、とうとう明後日になっちゃった。あー、怖い。
    明後日は、横に生えてるのを出てきてる分をカットするらしい。そのあと半年以上待って、上がってきた歯を歯茎切開して引き抜くらしい。怖すぎる。
    もう成長してない親知らずでも、まだ出てくる事なんてあるんだね。

    • 1
    • 18/07/17 07:39:02

    土曜日から右下奥の親知らずが疼いてきたー。。初めての激痛で今から歯医者に電話する予定、、。今口の中を見てみたら親知らずに被さるように歯茎?盛り上がっててプクッって白く膿んでる、、。歯医者行ったら潰されるのかな?歯医者恐怖症だから怖いよー。

    • 0
    • 18/07/17 12:08:27

    >>3779行ってきたー。
    麻酔が切れる前に痛み止め飲むように言われたから、帰ってすぐに飲んだ。飲むの遅かったのか、今めっちゃ痛い。
    何度麻酔しても、溢れて入っていかない場所があったらしく、痛かったー。歯と骨削るのは大丈夫だったけど、神経のところが効かなかったらしい。ちょっと頑張ってね、って、だいぶ頑張ったよ!ちょっと体よじったり、ちょっと足バタバタさせたり…。
    半年以上待って、埋まってる部分を切開して抜くらしいけど、もう恐怖。ここで終わりたい。

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ