【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 13:55:43

    >>3621
    歯科衛生士です。歯科によくある白い詰め物は、簡単に言うとプラスチックなので、穴の形態や咬合力によってはできないこともありますが、伝えてみてもよいと思いますよ。

    • 1
    • 3621
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 13:47:21

    銀歯は嫌なので、保険内で白い詰め物して下さいって言っていいのかな?嫌な患者?

    • 0
    • 18/04/09 16:25:27

    明日は歯医者だ(泣)
    怖くて、行きたくない。
    けど、皆さん頑張っているから、頑張る(泣)

    • 1
    • 18/04/09 16:12:06

    >>3608
    これみて前歯の治療があったけど麻酔無しでお願いした。笑
    一瞬キーンとなったけど1秒我慢出来た。
    今日も4時半から治療です。
    麻酔なしで頑張る…。
    本音はブッチしたい!!

    • 1
    • 18/04/09 16:06:12

    >>3615です。ありがとうございます。
    ひとり親医療受給者証を持っています。
    歯科の特殊な治療以外ではお金がかかると書いてありました。特殊ってなんだろう?
    予約するのもかなり緊張します(ToT)ネット予約できる所だったら良かったのに…
    虫歯いっぱいあるから何ヶ月かかるんだろう
    憂鬱だけど、頑張ります
    みなさん頑張ってますもんね(><)

    • 0
    • 18/04/09 09:35:26

    >>3615私は無料ですよ。初診料も5000円あれば足ります。
    うちの地域は、自分で先に払って次の月に入金なので一回は自分で払います。

    • 0
    • 18/04/08 12:11:44

    >>3615私は無料じゃないよ

    • 0
    • 18/04/08 11:54:37

    母子家庭だけど本当に無料なのかな
    初診はどのくらい持っていけば良いんだろう
    10年以上ぶり虫歯だらけ…
    こわくてたまらないけど、行けるチャンスを逃しちゃダメだ(>_<)

    • 1
    • 18/04/07 19:17:19

    今は奥歯の治療中だけど、前歯も虫歯あるから今から憂鬱…

    • 0
    • 18/04/07 18:51:06

    >>3608
    前歯は痛いよーと麻酔される前に言われた、本当に痛くて、思わずウーと唸ってしまったよ。

    • 0
    • 18/04/05 20:18:42

    今日、何年かぶりに虫歯治療してきた。
    親知らずが虫歯になってて神経までちょっとやられてた。
    麻酔して治療だったから今回は痛みは全くなくて途中寝そうだったけど、これから何回か治療があるから痛みを感じたりすることがあるとしたら これからなのかな。
    麻酔も切れて普通の状態に戻ってスッキリした。

    • 2
    • 18/04/05 17:58:46

    すごい歯がしみるから、酷い虫歯かと思ったら知覚過敏だった。抜歯かなぁ、神経抜くのかなぁって気が重かったから良かった。ただ他の箇所に虫歯2つあった…10年振りの歯医者で緊張したけど、ちゃんと通おう。

    • 2
    • 18/04/05 01:56:59

    若い方は前歯は痛いです
    上手な先生もいますが

    • 0
    • 18/04/04 22:59:58

    >>3608
    私も何箇所も麻酔したけど、前歯だけが顔しかめるほど痛かった
    鼻のあたりまでボーッとするし

    • 0
    • 18/04/04 22:54:02

    前歯の麻酔が直接神経にぶっさされた様なすっごい痛みだったんだけど、これって普通の事?たまたま神経に当たってしまったって事?

    今まで麻酔の痛みも平気で歯医者もそんなに恐怖じゃなかったのに、息も止まる様な痛みで歯医者恐怖症になりそう…

    前歯に麻酔するたびにあんな激痛が走ると思うと本当に嫌なんだけど。。
    詳しい人教えてください!

    • 0
    • 18/04/04 19:06:38

    明日、勇気を出して歯医者行ってくる。ちゃんと虫歯治してもらおう。そしてこれからはちゃんと定期検診行こう。ここみて行く勇気が出た。

    • 5
    • 18/04/03 16:44:13

    >>3602その後どうなったか心配です。
    私も歯医者に通ってるので、月曜日に行った時に聞いてみたんですが貴女の通う歯医者は止めた方が良いらしいです。
    治療の内容で多少は痛みあるのは仕方ないですが、患者さんに不信感を持たれる治療方法や脅迫紛いの言動は駄目だと…
    治療途中でも他の歯医者に通うのお勧めするらしいです。
    医師法違反?とか言ってるのが心配なら市役所で弁護士の無料相談あるから、そこで相談してみては?って事です。

    • 0
    • 18/04/02 12:59:21

    1月頭から週一で通い始めてまだ終わらない。
    大きな治療は終わって今は小さな虫歯を治してる。
    早く終わらないかな。
    これからは半年に1度は歯医者さん行くって誓う。

    • 0
    • 18/03/30 13:32:38

    >>3601
    歯医者、怖いよね~(涙)
    私も今から歯医者です。多分抜歯になるわ(涙)
    怖くてドキドキ。お互いがんばりましょー…

    • 0
    • 18/03/30 13:27:15

    >>3602違う歯科に変えるの勇気いるけど、歯は大切だから頑張って!

    • 1
    • 18/03/29 23:57:46

    >>3600
    アドバイスありがとうございます。
    新しい歯医者さんが増えているようなので、探してみたいと思います。

    • 2
    • 18/03/29 13:18:48

    数年ぶりに歯医者通い開始。
    歯の状態が悪くなりすぎたから昔お世話になっていた信頼できる歯医者に戻った。

    でも想像以上。
    奥から2番目の歯の差し歯の銀歯が取れて1年近く放置してたけど、抜かないとダメらしい( ;∀;)
    状態が悪くなって銀歯が外れたのか、外れたままにしていたから抜くまでになってしまったかは今となってはわからないみたい。

    一番奥は昔抜いてるから入れ歯…。
    隣の歯が痛むとかも無かったから、普通に新しい差し歯を作ってもらえると思っていただけにショック。

    とりあえず親不知を抜いてきた!
    今回は神経抜く歯もある(>_<)

    15年ぶりぐらいに怖い治療が始まる。
    抜歯も神経の治療も痛みの記憶しか残ってないから怖い。

    • 1
    • 18/03/29 01:26:48

    >>3598妹が歯科衛生士なので聞いてみたけど、治療途中でも拒否して違う歯科にかえても全く問題ないって言ってるよ。
    貴女が通う歯科の医師は何か問題ありそう…
    勇気を出して違う歯科に変えようよ。

    • 1
    • 18/03/28 23:19:49

    >>3595私なら我慢できないかも…歯医者って本当に当たり外れが大きいね。

    • 1
    • 18/03/28 23:16:48

    >>3596
    歯医者さんの数ってたくさんあるんですね。
    数種類のレントゲンを撮って、支払いは終えているんですが…。
    これも医師法の違反行為になりますかね?
    これから横に生えている親不知の抜歯をする予定で、日にちまでは決まってはいなかったんですが、怖いけど抜こうと心に決めていたんですが…。
    よく考えたら、確かにまた意味の分からないことでつっかかってきたり、怒鳴られるかも知れないし、その恐怖心もあるんだなぁと思ったりします。

    • 0
    • 18/03/28 23:12:59

    >>3593薬は何もなかったです。
    次の受診までに詰め物が取れたら綿の色を見ておいてと言われました。

    とりあえず手持ちのカロナール飲んでみたけど熱が微熱になるくらいで頭痛も痛みも消えず、なんかばい菌なのかな?

    • 0
    • 18/03/28 22:06:09

    >>3595
    歯医者変えた方が良くないですか?
    歯医者はコンビニよりあるんですからホームページとかみて自分に合いそうな歯医者見つけるのもいいですよ。私の通ってる歯医者は痛いとか怖いとか言うと子供をあやすかのように優しく対応してくれます(笑)歯医者苦手ですが先生のおかげで通えてます。

    • 2
    • 18/03/28 21:59:35

    >>3591
    小言のように、はいはーい、麻酔はしませんらねーと言われ、子供の帰宅時間もあって、約1時間治療してきました。
    座っているのも精神的にもキツかったですが、歯の治療を途中で拒否するのは医師法の法律違反行為?に当たるらしく、とりあえずは終わりました。
    予定では噛み合わせをみて、まだ他の歯の治療をする計画だったので、途中で追い出されたような感じです。
    いきなり怒りだしたり怒鳴ったりする医師に治療費を払うのは癪なんですが、新しいところに行くか、または、少し頭が岡しいのかもと思って、続けて行くのが良いのか悩みます。

    • 0
    • 18/03/28 21:45:57

    >>3592
    お疲れ様
    優しい先生でよかったですね
    頑張ってね!

    • 2
    • 18/03/28 21:34:58

    >>3591
    神経の治療なら、痛み止めや抗生物質の飲み薬は出なかったですか?

    • 1
    • 18/03/28 19:00:43

    7年ぶりに歯医者に行った
    虫歯も何本かあって恥ずかしいし怖くて震えたけど相変わらず先生も優しかったし頑張って通う!

    • 2
    • 18/03/28 18:56:13

    >>3583治療は完了してないんだよね?なにも怒鳴らなくてもいいのにね。
    良い先生に巡り会えるといいね。

    話は変わって昨日、一番奥の上の歯を大きく削って神経を抜きました。そして今朝からこめかみから耳まで痛く頭痛もあり熱が出てます。
    開口器?使って口開けたから耳まで痛いのかな?とも思ったりしてます。
    次は1週間後なのですが虫歯の治療で熱が出ることってありますか?

    • 0
    • 18/03/28 13:34:12

    これから銀歯をセラミックに変える治療はじめます。総額35万。。自分責めます、、涙

    • 1
    • 18/03/28 13:12:04

    終わった…
    過呼吸になっちゃって辛かったし恥ずかしい。
    やってもらってるのにもう嫌だとか思って申し訳ないわ…。苦しい。

    • 1
    • 18/03/28 10:44:17

    これから歯医者…
    嫌だなぁ…逃げ出したい。

    • 0
    • 18/03/28 00:44:44

    >>3581
    うちの歯医者おいでよ。と言いたい。
    女医さんだしおだやかな口調で優しいので人気です。いい所がみつかるといいね。

    • 0
    • 18/03/28 00:33:19

    >>3583
    お疲れ様だったね。
    先生との相性あるよね。
    不安でいっぱいな気持ちで行ってるのに意思疎通がうまくいかない先生だとせっかく行ったのにモヤモヤ引きずってしまうし。私も歯医者行ったのにモヤモヤして帰ってきたよ。
    不安で質問してるのが、先生には腕を疑ってるように聞こえるんだろうね、
    私は先生目の前にして的を得た説明出来ないし思ったことうまく伝えられないから、きっと今日も面倒くさい患者が来たと思われたよ。
    まだ治療続くのかな?

    • 0
    • 18/03/28 00:23:42

    大人になって歯って大事なんだなって知った。
    小さい頃から歯磨きが上手にできなくて、自分でも下手くそだと思ってたし歯磨きの重要性を知らないまま育った。母親の歯に対する姿勢が子供に遺伝するんだよね。
    歯だけは、もっと気にかけて欲しかった。鏡で自分の歯見るたび神経抜いたよりによって前歯たち( ; ; )モヤモヤして暗くなる。
    薄っぺらくてすぐ虫歯になる乳歯みたいな弱っちい歯、、厚みのある頑丈な歯の人が羨ましいな

    • 1
    • 18/03/28 00:00:31

    >>3559私もそんな先生に出会いたいな。いいな。
    最近通ってる歯医者、今日も行ってきたけど先生は無駄口が全くないから治療してはいさよならって感じ。不安を取りたいのにモヤモヤしていつも帰宅。。悲しい

    • 0
    • 18/03/27 23:59:17

    >>3582
    意を決して行ったのに、『今日麻酔しますか?』の私の質問で、いきなり怒り出した。
    機嫌が悪かったのかも知れないけど、相性もあるし、本当に難しい。
    診察券も新しくなりますから回収していますと言われ取り上げられてしまい、今週もまだモヤモヤします。
    ため息ばかり出ます。

    • 1
    • 18/03/27 20:19:14

    >>3581同じく、安定剤飲んで行ったのに怒られて治療も荒っぽくて過呼吸になっちゃったよ

    • 0
    • 18/03/27 13:15:51

    椅子に座るだけでどきどきなのに、怒鳴られてやる気なくし、歯医者難民になりました。
    歯科医って変わった先生ばかりなのかな?
    違うところ探すしかないかな。
    はぁ、ため息出るよ。

    • 0
    • 18/03/27 00:58:36

    虫歯で下の奥歯抜いて来た。麻酔が痛過ぎて涙出ちゃった。なんか飲むと喉あたりがいたいんだけど抜歯のせいかな

    • 0
    • 18/03/26 18:11:55

    麻酔をすると痙攣?口がガクガク震えちゃうんだけど、いいのかな?先生は何も言わないで続けてるんだよね。麻酔されてる時に、麻酔する器具?みたいなのにガチガチ歯が当たっちゃって恥ずかしい(;>_<;)

    • 0
    • 18/03/24 01:12:03

    独り言が多かったり、つっかかってきたりするかまってちゃんだったりする先生なんだけど、声かけもしてくれるし、説明もしてくれるし、腕だけは市内で5番以内に入るくらいの丁寧な仕事
    しかも家から徒歩で行けて近いんだけど、歯医者苦手な中、精一杯通っているのに、変な受け答えされて、やる気を失くすんだけど…
    何言われても気にせず、構わずに通い続けるしかないのかな

    合わないのかな?
    こんなに沢山歯医者さんあるのに、本当に先生によるよね…

    • 0
    • 18/03/23 22:27:28

    >>3576
    ありがとうございます!ここのトピには本当に助けられてます!

    • 0
    • 18/03/23 17:30:33

    >>3575
    今日行ったら、また暫くは行かなくて済むよ
    頑張れー

    お疲れ様でした

    • 1
    • 18/03/23 15:51:24

    今待合室です。怖いよ

    • 0
    • 18/03/23 14:57:36

    神経とってから1ヶ月くらいは痛むらしいけど、1ヶ月って長いな
    神経ないのに、なぜ痛むなんだろうか…?

    • 0
    • 18/03/22 14:59:25

    歯医者のこと考えたら、憂鬱だよ。。

    • 2
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ