【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 13:37:41

    >>3437
    お疲れ様でした

    • 0
    • 3439
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 22:06:00

    産後欠けた歯が二ヶ所あって、食べ物が詰まって詰まって大変だった。
    昨日大きく欠けてる方の治療が完了して、すごく快適になった。
    次回はもう一ヶ所の治療、頑張って通うぞー!

    • 6
    • 3440
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 23:01:42

    >>3435 歯茎が下がってしまったのなら知覚過敏の症状もあるかも?フッ素入り歯磨き粉やシュミテクト使ってみたらいいかも!

    • 0
    • 18/02/19 03:33:38
    • 0
    • 18/02/19 09:27:49

    今から治療…久々の麻酔怖いな

    • 0
    • 18/02/19 19:36:33

    >>3442どうだった?大丈夫だったかな。

    • 0
    • 18/02/20 11:32:51

    >>3427
    私も激痛で薬効かなくて耳まで痛くなりやっと通院したよ。
    麻酔しないで治療中だけど今って痛くないんだね!たまたま痛くない治療しかしてないのかもだけど。根に消毒中。
    早くいっておけばよかった。

    • 0
    • 18/02/20 12:54:19

    上の歯銀歯だらけ、、白に交換できるとおもいますか?

    • 0
    • 18/02/20 13:07:01

    勇気出して行ってみた!が、麻酔してもらったのにめちゃめちゃ痛くてヤバかった!
    効かないからか更に針で刺す痛さまで感じて

    ダメな歯医者過ぎなのかな?
    こんな痛くなかったのにって通いたくなくなったよ

    また他の歯医者で見せるの恥ずかしいけど別の所に行こうかな…

    • 2
    • 18/02/20 18:40:13
    • 0
    • 18/02/20 18:42:06

    >>3445
    出来ますよ。

    • 1
    • 18/02/20 22:32:46

    抜歯してなくて三ヶ所連結のブリッジ?の銀歯です(ToT)白くしたいけど高いですよね(ToT)
    銀歯だらけで気持ち悪い自分を今更責めてます…

    • 0
    • 18/02/21 08:49:26

    >>3446私も麻酔が効きにくい体質みたいだから、逆にゆっくり麻酔してくれる。
    麻酔の針を刺す前に表面麻酔を時間をかけて置いてくれて、針を刺す麻酔の量も加減しながらきちんとしてくれる。
    ちゃんと対応してくれる歯科あるから違う歯科に行ってもいいと思うよ。

    • 0
    • 18/02/22 06:19:20

    今日は歯医者だ…。
    先週も頑張ったけど、もう行きたくないな…。

    • 0
    • 3452
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 07:57:11

    先月やっと全部、治療が終わったのに何だか少し歯が痛い… また行かなきゃかな。やだな。早く治まって~。(痛み止めって生理中でも飲んで平気ですよね?)

    • 0
    • 3453
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 09:44:41

    昔被せてもらったところが数日前から痛みます。下で虫歯なってるのかなと思うと怖くて仕方ありません。
    やっぱり一度歯医者行かなきゃダメかな。

    • 0
    • 18/02/22 09:46:24

    >>3453
    放置より行った方がいいよ。私も今回それで抜歯になっちゃった。

    • 0
    • 18/02/22 11:25:35

    >>3452
    痛み止めってロキソニンとかかな?
    生理痛に飲む人もいるから大丈夫じゃないかな
    鎮痛剤だよね 心配なら歯科に聞いてみたら お大事に

    • 0
    • 18/02/22 11:26:36

    >>3451
    頑張って行こうよ!
    応援してるよ!!

    • 0
    • 18/02/22 11:28:04
    • 0
    • 18/02/22 11:51:17

    削るときは必ず麻酔してもらってる。
    ほんとうに削る痛みが苦手で、麻酔の痛さは平気。
    また来週、銀歯できるからいかなきゃ。

    • 1
    • 18/02/22 17:06:51

    前歯の色が一本変色してて、隣は欠けてます。
    どんな治療になるんしょうか?(T-T)
    明日予約入れたけど本当に怒られそうで怖いです。
    奥歯ボロボロで診せたくない。。

    • 1
    • 18/02/22 21:21:37

    >>3459大丈夫!
    今の歯科は優しいよ。
    歯科の件数はコンビニより多いって聞くから患者さん獲得も大変らしくて、
    対応は良くなってると思います。
    とりあえず何処か予約入れて対応悪かったら、他の歯科に行けば良いよ。

    • 2
    • 18/02/22 23:21:57

    >>3460
    ありがとうございます(T-T)
    ドキドキで考えるだけで怖いです。
    痛くないことを願いたいです。。
    あーこのまま消えていなくなりたい(T-T)

    • 0
    • 18/02/23 00:46:39

    >>3461最初はホントに怖い夜ねー。
    この怖さって例えようない^^;
    最初の問診でも怖い旨を伝えて、どんな風にして欲しいか落ち着いて伝えようね。
    何回か通っても、そこの歯科と合わない場合あるかも知れない。
    その時は、さっさと違う歯科に変えても問題ないからね。

    • 0
    • 18/02/23 00:52:26

    >>3450
    ありがとう
    ちゃんと話し聞いてくれる歯医者探してみるよ

    もうあのズキンと来る痛みは感じたくないや
    本当に痛すぎた

    • 1
    • 18/02/23 00:52:49

    >>3453
    私も前に同じ症状になって新しく出来た歯医者さんに行って治療してきたよ。神経の治療したけど、今は痛くない様に治療するみたいね!頑張ってね。そんな私は銀歯の被せ物取れたから明日朝一で予約しなきゃだわ。しばらく行ってないから何か言われるかな(笑)

    • 0
    • 18/02/23 02:44:20

    このトピ見ながら勇気もらって明日絶対歯医者行こうって決めて寝て、一時間半後歯痛くて起きた。朝一で乗り込みたい気分!子供が小さいから託児所有りのところじゃなきゃ行けなくて要予約だから朝一じゃ診てもらえないよな。
    あー早く行きたい。

    • 0
    • 18/02/23 07:33:22

    >>3454
    3453の者です。ありがとうございます!
    あれから何もしてなくてもズキズキ痛み出してやばいです。昔から歯医者さんが苦手で、いい年になって本当に泣きそうに怖いんですが、行かなきゃですよね( ; ; )

    • 1
    • 18/02/23 07:35:40

    >>3464
    3453の者です。お返事遅くなりごめんなさい。あれから何もしてなくてもズキズキ痛み出して。歯医者さんが苦手で怖すぎて下の子を妊娠中に検診行った以来、9年も行ってません。歯医者さんに行かないと、とは思いながらも予約の電話をかけるのすら怖さが先に立って勇気が出ません。

    • 0
    • 18/02/23 09:46:21

    今歯医者に着きました。。
    心臓ばくばくで手が震えてます。。
    頑張ってきます!!
    お腹痛い

    • 2
    • 18/02/23 13:54:32

    私も歯医者嫌いで銀歯だらけ。。でも今でわ歯医者大好きです

    • 0
    • 3470
    • 同じ人いないよね!?
    • 18/02/24 21:18:22

    歯がボロボロなんてまだマシだよ私左奥歯上下3本づつ7年も抜けたまま放置反対側の右下奥歯一本なし、他の歯は銀歯だったり、銀歯手前の治療中放置の歯や、前歯差し歯、下前歯一本小さな穴あり、ボロボロだらけにスカスカ、恥ずかしくて歯医者に7年も行けてません。左側上下ないので早いうちに行かないと行けないのに、見せるのが恥ずかしくて恥ずかしくて勇気が出ません。こんなに酷い人なんていないと思います。奥歯は入れ歯入れて欲しいけど、きっと高いよね?そんなお金もないよ本当にどうしたらいいかわからない。入れ歯だけでもして欲しいけど、他の歯の治療もされちゃうよね!?そんなお金がなくて余計に困ってます。

    • 2
    • 18/02/24 22:10:21

    >>3470失礼ですが何歳ですか?
    私も上の歯銀歯と前歯4本差し歯です…
    歯医者いくのも恥ずかしいでしたが頑張って通いましたよ!毎回何万もかかるわけではないので早目にいくのおすすめします…。
    もう何年も歯医者ばっか行ってます(ToT)

    • 3
    • 18/02/25 00:51:16

    >>3471
    37です早く行くべきなのは凄く凄くわかるのですが最初の一歩が踏み出せないでいます
    奥歯ガッツリないなんて恥ずかしくて見せる勇気がないんです
    年寄りならまだしもこの年齢でこれだけ歯がなくて、ある歯も小さな虫歯や欠けてたりしててこんなに重症な人この若さでいないですよね?
    奥歯の上下3本づつ入れ歯にすることできないかな?
    奥歯は一番奥から3本ずつです。
    インプラントは高くて支払えません。部分入れ歯にするには一番奥の歯がないと無理ですか?
    細かいのも含めて9割虫歯のような気がします。

    • 4
    • 18/02/25 06:08:32

    >>3472インプラントとか部分入れ歯の事より、とりあえず歯科に行かなきゃ^^;
    治療方法や料金も相談しながら出来るしさ。

    • 0
    • 18/02/25 15:04:50

    >>3473意を決して歯医者に来ましたよ
    今待合中です。何こそ言われるか怖いよ~スタッフ沢山いるから引かれるだろうな。

    • 1
    • 18/02/25 15:05:53

    恥ずかしさと何か怖い事言われないかで気が狂いそう誰かここ見てる人返事して欲しいな

    • 5
    • 3476
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 15:25:05

    >>3475
    頑張って!

    • 0
    • 18/02/25 15:28:15

    >>3475
    大きめで歯科医も数人いるようなとことかグループ経営の歯科にいってみたら?
    美容室みたいにお客様扱いしてくれるよ!

    • 1
    • 18/02/25 17:17:59

    ありがとうございます今さっき終わりました。ほとんど虫歯で歯がない所は今のところ支障がないならそのままでもいいのではって言われました。上下奥歯ないのに、無理に入れ歯入れなくてもって話で、他の虫歯を重点的に治療が先でその抜けてる箇所はいつでもどうにでもなるから今すぐ何かしなくてもいいって話になりました。今日は違う歯を軽く治療して終わり。
    次回から本格的に治療みたいですが自分が気にならないなら奥歯なくてもいいってびっくりなんですがそんなもんですか?

    • 0
    • 3479
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 19:15:23
    • 0
    • 18/02/25 21:22:43

    明日朝一で親不知抜歯します。。
    初めての抜歯なんだけど痛いですよね??しかも斜めに生えてるみたいで。
    怖いよ。

    • 0
    • 18/02/25 21:29:42

    >>3480
    麻酔するし痛くないとは思うけど抜いてる時のメキメキって音が怖かった

    • 0
    • 18/02/25 21:48:07

    >>3480
    ちゃんと麻酔かかれば大丈夫ですよ。それより先生が力を入れるのでその指が口とかにあたり痛いというか音とかの方が恐怖です。
    痛さはありませんよ。私は低い音のドリルが怖くてたまらない

    • 0
    • 3483
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 23:07:17
    • 0
    • 18/02/25 23:29:03

    歯痛が治らない。何もしてなくても痛いし、痛み止めの薬もほとんど効いてない感じです。
    明日の朝一で歯医者に電話した方が良いですよね。こんな歳になって歯医者怖いとか伝えたら引かれるかな。本当に怖いし歯医者嫌いです。

    • 1
    • 18/02/25 23:32:41

    >>3478
    歯がなくてオッケーなんて聞いたことない
    他の歯に負担が掛かるから
    入れ歯は必要じゃないのかな

    • 1
    • 18/02/25 23:34:58

    3ヶ月前に歯がしみるから行ったら、特に虫歯ではないけど歯周病と知覚過敏だからしみる、隣の歯との間が少し虫歯ぽいからって言われて麻酔もして治療したんだけど、この前から半端なく痛くなって膿が歯茎に溜まってきた。治療したのに3ヶ月でそんなになるもの?
    以前他の歯医者で治療した歯も痛いって言ったら、レントゲン見ても虫歯じゃないし、かみ合わせ悪いから当たってる歯を削るしかないって治療してくれないし、この歯医者やめたほうがいいと思いますか?

    • 1
    • 18/02/25 23:44:08

    >>3485
    私も不安です。歯がなくても今まで支障なかったんだよね?部分入れ歯作れるけどそんな入れる必要もないよとか言われてしまって、気になるなら作るけどってそんな具合の軽さな感じでした。それよりも違う箇所が虫歯多いからそれ直したほうがいい入れ歯はその後でも欲しいなら作るよって感じです。噛み合わせがとか顔が歪むとかも言われなかったです。もう何年もそのまま歯無しだから呆れられて必要がないと言われたのかな?
    奥歯上下3本づつ無いのに支障ないならいいのかな?ご飯食べる時逆の歯で食べてるけど不便ですけど今までそうしてきたしどうしたらいいだろう?

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ