【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 11:42:16

    >>3040 ありがとうございます。

    根管治療です。1回目は麻酔ありで2回目は麻酔なしでしました。
    今、授乳中で歯医者にも伝えてあます。痛み止めはロキソニンもらいました。飲もうと思ったら義姉(看護師)授乳中ロキソニンは駄目と言われてしまい( ; ; )
    以前に内科で処方されたカロナール飲んでますが、効かないです。
    今日は休診なので明日電話してみます。

    • 0
    • 3042
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/01 21:55:36

    私も歯医者が超怖くて何年も放置したからひどいことになってしまった。
    長男は虫歯になったことなく、フッ素したりの定期検診のみ。次回、シーラント予定。
    次男は虫歯になってしまって治療終えたのに歯医者が大好き。もうすぐ抜けそうな乳歯も気になって歯医者で抜いてもらうほど。
    もう定期検診までいいよと言われたのに、クリーニングとシーラントをやると次回の予約を入れる。
    そんな次男に勇気を貰って歯医者通い始めました。
    昔と違って痛くないし、麻酔が切れても痛くない。
    歯医者好きの次男見習って私も歯医者好きになりたい。

    • 2
    • 3043
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/04 19:31:55

    親知らず抜いて明日で2週間。切開するタイプの親知らずだったのでまだ穴がぼっかり空いてます。
    気づけば抜いた親知らずの隣の歯の親知らずに接していた部分の歯茎がパカパカ?する感じで日に日にくぼんできてるような気もするし、痛みも少しあります。
    これってこのまま放置したらこの奥歯が抜けちゃったりもするんですか?
    経験者の方いますでしょうか?

    • 0
    • 3044
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/05 10:14:38

    知覚過敏がひどくて、とりあえず4ヶ月間(週1~2の間隔で)薬塗ってもらってるけど良くなりそうにないです。神経取るの怖くてなるべくなら時間かかっても良いので薬で治したいです。
    ひどい知覚過敏を薬だけで治した方いますか?

    • 0
    • 17/08/05 10:20:31

    >>3044
    神経取るの怖くないよ。大丈夫。
    どんなに薬塗っても痛みは取れないよ。効いても一時的。なら神経取った方がすっきりするよ

    • 0
    • 3046

    ぴよぴよ

    • 17/08/05 10:22:43

    >>3038
    海があるのかも

    • 0
    • 3048
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/05 12:20:43

    >>3045やっぱり治らないですかね。
    神経抜かれたんですか?
    痛みはどうですか?抜いた後のメンテとかありますか?

    • 0
    • 17/08/06 01:47:52

    >>3019私も…
    結婚してこの土地に来てから、歯医者とか評判知らないしとりあえず聞いたところに何かあればずっと通ってた。
    でもそこで抜かれた歯は合計三本。
    もう一本、抜くと言われてるのがあった。

    でも歯医者を変えてみてわかった。
    抜かなくてもいい歯も抜いてた。
    最悪。
    子どもも、その歯医者で薬の詰めかたがおかしく、歯茎に問題が。もうほんとに後悔してる。

    • 1
    • 17/08/07 14:38:24


    もう2ヶ月位、通院しています。近々、親不知を抜歯する予定になってるんですが、凄く怖くて不安で仕方ありません。先生からは"真っ直ぐに生えているし小さい歯だから簡単に抜けるよ"って言われたけど、やっぱり不安で怖くて仕方無いです。経験された方、またレスに来られてる皆さん、私に勇気を下さい。メンタルが凄く弱いので不安になる様なレスはしないで下さいね。因みに抜歯予定の歯は右上です(´Д`)

    • 0
    • 17/08/07 15:21:44

    >>3050
    先生もそう言っておられるし大丈夫だよ!
    麻酔もかけるしね
    私も去年上の親知らず抜いたけど
    頑張って!応援してますよ

    • 0
    • 17/08/07 15:38:25

    >>3050
    数年前に上の真っ直ぐ生えている親知らずを抜きましたが、本当にあっという間でしたよ。
    抜く時はなんかされてる感がありますが、痛みとか全くありませんでした。
    大丈夫ですよ。頑張って下さいね!

    • 0
    • 17/08/07 16:36:04

    ここで散々怖い怖いと言って、みんなに勇気をもらって、もうすぐ5ヶ月間に及ぶ歯医者通いも卒業できそうです。
    かかった費用は莫大だったけど…
    次回、最後の治療、横向き親知らずの抜歯。
    一番大変なのを一番最後まで引っ張ってるからやっぱり不安だけど、これでもう終わり!
    あと少し、頑張る!

    • 3
    • 17/08/07 19:21:12

    >>3053
    長い間お疲れ様でした
    最後も頑張ってね!

    • 0
    • 17/08/08 02:01:04

    >>3051
    >>3052
    レス有難うございます。親不知の抜歯を経験されているんですね。優しい言葉を有難う♪ 凄く勇気ずけられます。次回までに覚悟を決めなきゃ行けないのに、毎日毎日、抜歯の事で頭がいっぱいで、ついには胃まで痛くなっちゃいました。(^-^;

    • 1
    • 3056
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 00:36:47

    三年前治療した歯がまた虫歯になった。
    前歯の麻酔が痛すぎて泣いて、痛いよねごめんねって慰められた記憶から、麻酔怖くて行きたくなくて三ヶ月。行かなきゃひどくなるよね。でも怖い。死ぬほど痛いもん

    • 0
    • 17/08/09 16:57:44

    今日、親知らず抜いてきた。血が止まらなくて口の中気持ち悪い…。
    麻酔が切れて歯が痛い…。ロキソニン早く効いてくれー!涙

    • 0
    • 17/08/09 19:09:32

    >>3057
    お疲れ様でした
    お大事にね

    • 0
    • 17/08/10 01:13:54

    >>3057
    お疲れ様です。大変でしたね。怖かったですよね。もう出血は止まりましたか?痛みはどうですか?私も近々、親不知の抜歯があるので凄く不安で怖くて仕方無いんですよ(^-^;。でも皆さん頑張って抜歯されてますよね。凄い!!

    • 0
    • 17/08/10 07:26:31

    >>3058 ありがとう!

    >>3059 出血はほぼほぼ止まりましたが、口の中は相変わらず気持ち悪いです(;_;)
    痛みもまだあるので、今日もロキソニン飲みました。ロキソニン様々です(>▽<)

    抜歯はわたしもめっちゃ震えてましたが(笑)本当に一瞬でした!えっ、もう終わり?的な。麻酔効いてるので、全然痛くなくてあっという間でした。

    近々なんですね、頑張って下さい!

    • 0
    • 17/08/11 01:15:13

    >>3060


    >>3059です。 出血止まって良かった。まだ痛みはあるんですね。結構、痛いのかな。お薬飲んだ位だもんね(>_<)食事はちゃんと取れてますか?自分の事の様に色々と心配で(^-^;

    抜歯は意外と早く終わるんですね。問題は麻酔がキレた後ですよね(´Д`)。

    お盆明けに抜歯予定なんです。もう毎日、抜歯の事を気にしてばっかりで疲れて来ちゃいました(T△T)

    もう頑張るしかないですよね(T△T) 怖いよ~(T△T)

    • 0
    • 3062
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/11 23:51:02

    >>3061 今日の朝まで痛み止め飲んでました。激痛って程じゃなかったけど地味~に鈍い痛みが気になって(^。^;)

    ご飯は全然食べれてます!抜歯した日の夜から反対側の歯で噛みながら普通に食べれましたよ( ´∀`)σ
    抜歯で開いた穴に溜まる血のプヨプヨが気になる…(笑)

    わたしの場合、親知らずは普通に治療することもギリギリ可能で普通に治療と抜歯の2択だったんですけど…。
    抜いてよかったですよ~!怖くて何度も普通に治療にしようかと思いましたけどね。
    頑張って!∠(`∪´)

    • 0
    • 17/08/14 00:55:20

    >>3062

    やっぱり3日位は痛いのかな?予定日まで1週間を切ったから凄く緊張してるし怖くて仕方無いです(>_<)

    でも激痛って程じゃなく地味~に鈍い痛みが残る感じなんですね(^-^;。ずっと激痛が続くのかなと、それも怖かったから聞けて良かった(T△T)

    ご飯も食べられてるんだね。しかも抜歯した日の夜から普通に食べられたんですね。( ´∀`)σ

    そうだったんですね。私の場合は、痛くなったら抜歯するしか無いし、いつ痛みが出るか解らないから、出る前に抜歯しちゃいましょうって言われましたよ。。

    本当に本当に色々な、いい話しを有難う。何も解らずただただ毎日が不安で怖くて逃げ出したい気持ちだったけど少しずつ前向きになれてます。きっと私も抜いてよかったって思えると思います(*^¬^*)。

    何とか勇気を振り絞って乗り越えてみます∠(`∪´)
    って、やっぱ
    怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 17/08/16 12:39:06

    歯医者超怖かったけど、やっと通い始めました。
    今の歯医者は麻酔しても痛くないのね。
    今日はクリーニングだけだったけど、気持ちよかった。
    まだまだ通うんだけど、挫折しないで通えそう。

    • 1
    • 17/08/18 11:28:36

    お久しぶりです。もしかしたら明日の午前中、いよいよ親不知(右上)の抜歯をするかも知れません。もう今から凄く怖くて不安で仕方無いです。治療が始まってしまえば、すぐ何だろうけど、やっぱり緊張するし不安だし怖い(T△T) だれか勇気を下さい。励ましてー(T△T)

    • 0
    • 17/08/18 11:36:23

    3ヶ月ぶりの歯医者。
    かなり緊張する。

    • 0
    • 17/08/18 13:07:42

    >>3065
    去年ですが私も親知らず抜きました
    左上
    大丈夫ですよ!
    頑張ってね 応援してるよ!

    • 0
    • 17/08/18 13:08:30

    >>3066
    もういってるかしら
    頑張って!

    • 0
    • 17/08/18 18:15:30

    最近、小学生の時に詰めた歯の詰め物とその下になってた歯が欠けました。銀でコーティングしてあったんですが、今はどんな風に治療しますか?
    昔の記憶では、ガムみたいので歯形取って時間かかったような気がするのですが・・・
    今は樹脂みたいのを埋め込むのですか?

    • 2
    • 17/08/18 18:20:46

    >>3064
    麻酔の注射の前に痛くないように痺れ薬を塗ってくれたり痛くないよね

    • 1
    • 17/08/18 19:29:53

    >>3067
    ひまわりさん、有難うございます。親不知の抜歯を経験されてるんですね。大丈夫!そう言って貰えるだけで安心するし勇気がでます。もう、明日なので、そのことが頭から離れなくて、ずっとドキドキしてます。(^-^;

    • 1
    • 17/08/18 19:33:12

    >>3069
    銀歯が外れて歯もかけてるなら歯の中を掃除して削って形を整えたり、必要なら神経除去の治療をして終わったら蓋をして土台の形を取ってはめて、次にの歯の形を取って接着剤ではめる感じですよ。

    • 0
    • 17/08/19 10:42:53

    >>3064
    表面麻酔してくれるね
    私もずっーとサボってて去年仕事辞めて時間できたので
    意を決して行ってみた
    技術は進んでたわ!ほとんど痛くないね

    • 0
    • 17/08/19 12:24:57

    奥歯の治療ですぐオエッてなるから恐怖。もうすぐ呼ばれるよー

    • 0
    • 3075
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 12:27:02

    >>3074
    リラックスして~。頑張って

    • 0
    • 17/08/19 13:21:57

    皆さん、こんにちわ。午前中、歯医者へ行って親不知、抜歯して来ました!!スッゴク緊張したし怖かったけど、あっ!と言う間に終わりました。今は少し麻酔が切れ初めて少し痛みます。でも騒ぐ程じゃないかな?取り敢えず、お腹空いたので、ご飯を食べて化膿止めの薬をのみます(^-^;。皆さんのお陰で弱い私が乗り越える事が出来ました。本当に有難うございました

    • 0
    • 17/08/19 13:34:54

    >>3076

    お疲れ様でした 良かった
    今日はゆっくり休んでね お大事に

    • 0
    • 17/08/19 14:05:51

    >>3072
    今まさにこの治療中だよ。奥歯の神経の治療に時間かかってるけど次回くらいで仮歯に進みそう~

    • 0
    • 17/08/19 19:23:29

    >>3077
    有難うございます。お陰様で乗り越えられました。それに出血もすぐ止まったし、痛みも殆んど無いから痛み止めも飲まずに済んでます。腫れてもないし、ご飯も食べられてます。頑張って良かった。今日は、ゆっくり休みます。

    • 1
    • 17/08/19 19:27:28

    >>3078
    お疲れ様です。神経除去の治療は少し時間かかるけど良く治療して貰った方が治りも早いし後に響かないですよ。私は今日、親不知を抜歯してきました。お互い治療、頑張りましょうね。

    • 1
    • 17/08/19 20:31:30

    >>3080
    お疲れ様でした!もしかしたら矯正で4本抜くかもなのでドキドキです。抜歯怖いですよね。奥歯は根が長いしボコっと大きな穴があくし。血豆みたいなのは取らない方が治りが早いみたいなのでお大事にしてください。

    • 1
    • 17/08/19 22:15:54

    >>3081

    有難うございます。4本抜くかもなんですねー!!それはドキドキですよね。私、一本でもドキドキだったのに(^-^;。大きな穴があいてるのか今は解らないけど空いてるのかな?血豆は取らない方がいいんですね。軽く歯磨きする程度で気を付けておきますね。有難うございます。。

    • 1
    • 17/08/21 09:22:10

    お昼前から歯医者。今日は奥歯の欠けすぎてボロボロで使えない2本を、たぶん抜く…
    長年放置してたから、歯肉が歯の上に被さってるほど酷い。これって、歯肉切除かな?
    もう泣きそう。お腹痛い…怖すぎる。

    • 0
    • 17/08/21 11:40:51

    >>3083
    もう行ってるよね?
    がんばれー!

    • 0
    • 17/08/21 13:18:55

    >>3084
    ありがとう。三本一気に抜きました…
    心の準備ないまま、奥歯2本に加えて横向きに半分だけ生えてた親知らずも。
    麻酔のおかげで、痛さは全く感じなかったけど、すでにほっぺ腫れてる!
    麻酔切れたあとが怖いですね…

    • 0
    • 17/08/21 13:21:30

    入れ歯にしなきゃならない奥歯。隙間が無くて入りそうにない。諦めよう…。

    • 0
    • 17/08/21 15:52:15

    >>3072ありがとうございます!

    今日、歯医者に行って来ました。
    レントゲンを撮ったら銀歯の下がやはり虫歯になってて神経に達しそうだから神経を抜く根幹治療をすることになり、麻酔をして神経を抜いて仮の蓋をして今日の治療が終わりました。あと数回かかるそうです。

    でも治療してから凄く口の中が薬臭くて匂いが全然取れません。薬を詰めたから臭いのでしょうか?こんなんじゃ人にも会えなそうですが、根幹治療中の皆さんはどうですか?

    • 1
    • 17/08/21 15:57:46

    >>3087 確かに変な味がしたかも。最初だけだったような気がします。頑張ってね。

    • 0
    • 17/08/21 16:24:17

    >>3088ありがとうございます!

    歯磨きとかしたら少しは収まりますか?
    午前中に治療してお昼ご飯食べた時に薬の味が酷くて気持ち悪かったです。
    今も凄い薬の味がします

    • 0
    • 17/08/22 15:51:21

    神経 薬

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ