【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 2475
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/07 19:06:40

    歯根端切除手術をしたことある方いますか?次の日普通に動けましたか?

    • 0
    • 17/02/07 19:05:27

    私も根管治療中でまだ痛いわ
    治療中の歯が低く喋りづらいし、食べにくい
    と思ってたらほっぺた噛んだぁー
    血豆みたいになって、流血
    この後口内炎決定だぁ

    • 0
    • 17/02/07 18:56:43

    >>2465
    ロキソニン飲んだら
    効くよ

    • 0
    • 17/02/07 18:02:04

    >>2468
    どちらかだけでも速く痛みが無くなるようにお願いしてみます。食欲もなくなれば少し楽なのにお腹はすくし、辛い。

    • 0
    • 17/02/07 17:37:19

    >>2467
    えー?2本同時に?
    私は無理
    だって腫れるからね

    • 0
    • 2470
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 17:26:21

    今までずっと行くの嫌だったんだけど、引っ越した先の歯医者がすごく良いところで、それから行くのが嫌にならなくなったな。

    • 0
    • 17/02/07 17:22:39

    1年ぶりに歯医者行ったら3本抜歯の宣告うけた(笑)2本は根元が割れてるから抜くしかないって。1本は親知らず。
    あー今月とりあえず上の歯抜く。
    こわ!
    昔からちゃんと歯医者通ってるのに歯が弱すぎて悩む。
    30代前半なのにブリッジ3本になるし将来入れ歯かな(笑)

    • 0
    • 17/02/07 17:12:18

    >>2465
    食べられないのは困るね。
    次回先生に話してみたら?

    • 0
    • 2467
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/07 17:11:12

    >>2463 ありがとうございます! 親知らず上下二本同時に抜くのは初めてなのでドキドキです(^^)

    • 0
    • 2466
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 16:54:59

    春から昼間1人になる時間が出来るから、歯医者に行こうと思う。10年以上ぶり!
    下の歯見ただけで、10本くらいある。
    小さい歯医者が良いのか大きい歯医者が良いのか悩みまくってる。

    • 0
    • 17/02/07 16:33:49

    虫歯が深すぎて治療後のが痛くなってる。しかも左右の奥歯。食べられない。

    • 0
    • 17/02/07 16:20:03

    >>2462
    お疲れ様でした
    ゆっくり休んでくださいね

    • 0
    • 17/02/07 16:18:54

    >>2461
    優しい先生でよかったですね。
    安心して通えるのが一番ですね!

    • 0
    • 17/02/07 12:59:30

    今日、親不知抜く
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    怖いよ。。

    どれくらい時間かかるのかな。。

    • 0
    • 2461
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/07 12:50:51

    5年振りに歯医者行ってきた。 むし歯と、親知らず上下二本抜くのが決定した。 先生が治療の前に話をたくさん聞いてくれて麻酔も何回も声掛けながらやってくれてちょっと安心して通えそう

    • 0
    • 17/02/06 11:48:36

    >>2459
    ありがとうございます!
    頑張ります

    • 0
    • 17/02/06 11:12:58

    >>2457
    大丈夫!
    痛かったら言えばいいよ。
    応援してるよ!頑張ろう!

    • 0
    • 17/02/06 11:12:02

    >>2456
    大丈夫!落ち着いて
    応援してるよ!

    • 0
    • 17/02/06 10:57:22

    明日は歯医者さんだ…憂鬱。怖いよ(泣)

    • 0
    • 17/02/06 10:22:08

    ここみて歯医者きた!待合室で気分悪くなりそう…。不安だ

    • 0
    • 2455
    • アスパラベーコン
    • 17/02/04 16:38:23

    >>2448
    >>2451 ありがとうございます。
    今は痛くない治療を…ってうたってる歯医者が多いからびっくりしました。
    確かに痛みを見ながら…って根の治療された事もありました。
    一応虫歯治療は終わったので定期的なメンテナンスをしていきます。
    納得いかなかったらまた別の歯医者に変えてもいいかなと、思いました。

    • 0
    • 17/02/03 23:39:05

    >>2453
    キレイに生えてるならそのままの方がいいよ。
    中年とかになって万が一抜歯する歯ができた時親知らずを移植してくれるよ!

    • 0
    • 17/02/03 23:36:03

    >>2451 
    私は虫歯にはなってなかったけど、邪魔ならとりましょうか?って言われた…
    でも斜めに生えて磨きにくい所だからいずれは虫歯になるでしょうって(T-T)
    って事は取らないと、いつか虫歯になってからの方が怖いし…

    • 0
    • 17/02/03 23:07:04

    >>2445
    神経ギリギリまで拡がっちゃってる虫歯だからだと思うよ。
    神経近いから手用のでガリガリ慎重に除去するんだよ。
    痛みも、状況を判断する材料になるから、よっぽど痛くない限りは麻酔しない方が良いかも。
    とは言え、あまりにも痛い場合は我慢せずに伝えた方が良いよー。

    • 0
    • 17/02/03 23:02:53

    >>2449
    私も結局4本とも出てきた。
    3本抜いたので残り1本 いずれ抜くみたい、虫歯にはなってるらしいから。

    • 0
    • 17/02/03 22:58:38

    何で表面麻酔って苦いのー?あれが無ければ………でも麻酔なしは困る

    • 0
    • 17/02/03 22:56:51

    親しらずが4本目出てきちゃった…
    3本は前に抜いたけどまた歯医者通わなくては…
    親しらずってこんなに出てくるものなのかな?

    • 0
    • 17/02/03 22:35:45

    >>2447
    そうなんですね。私は久しぶりに歯科に通院しだして麻酔してもらっての治療、こんなに楽だったのかと。。。
    今は痛みを我慢しなくていいのかと思ってたんですが歯科によっていろいろなのかな。様子見て辛くてしんどかったら別の所考えてもいいかもしれないね。

    • 0
    • 17/02/03 22:01:37

    >>2446
    ありがとうございます。
    最初に歯医者がとても怖いと言うのを言ってたのですが、その歯医者の方針なのか?こんな治療法は初めてです…
    神経があるので痛い時があるかもしれないですって衛生士さんが言うから怖さ倍増!
    まだ掛かり始めたばかりの歯医者です。

    • 0
    • 17/02/03 20:17:37

    >>2445
    神経ある時は必ず麻酔してますよ。最初に表面麻酔してそれから本麻酔?してる
    次回麻酔希望言ってみたら?

    • 0
    • 17/02/03 19:51:15

    虫歯の神経ある歯、削る時麻酔なしでやりますか? 私の通ってるとこはキーーン!と何度か痛くなったら止めてレーザーで焼いたり、ピック?みたいなやつで手動でガリガリ削り始めます(;´д`) 恐怖でしかない…

    • 0
    • 17/02/03 19:42:58

    >>2442です。
    根管治療中、土台入れてきた。次回は最終だと思われる。
    皆さんも頑張ってください!

    • 0
    • 17/02/03 18:37:36

    十数年ぶりの歯医者通い。今日は抜歯した。明日は抜いたとこの消毒に行ってくるわ。

    • 0
    • 17/02/03 14:07:00

    歯医者行ってきます!

    • 0
    • 17/02/01 08:07:56

    20年以上通ってる歯医者は遠くて歯医者を変えたかったんだけど、治療済みの詰め物だらけの歯が恥ずかしくてなかなか変えられなかったけど、思いきって新しい歯医者に行って来たよ。

    虫歯はなかったけど、2年以上放置してたから
    歯石と着色汚れを取ってもらった。

    案ずるより産むが易し。
    最初の勇気さえだせば大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/02/01 07:57:09

    >>2438
    2436です。ありがとうございます!
    歯医者さん大嫌いで、緊張感マックスです。
    頑張って来ます。

    • 0
    • 17/02/01 02:23:10

    >>2433
    私も30で、本当に口の中ボロボロで昨年末ついに歯医者さん通いはじめたよ!ここに書き込みもした。歯石取りとか、ボロボロの歯の抜歯(2日前)した。まだまだ時間かかるし、いまだに恥ずかしいけど少しでも良くするために通うよー。頑張ろうね!

    • 0
    • 2438
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/31 22:02:27

    >>2436
    頑張って!
    応援してますよ!

    • 0
    • 17/01/31 21:56:46

    虫歯で溶けてしまった歯はどう治療しますか?

    • 0
    • 17/01/31 17:46:53

    明日親知らず抜いて来ます(´;ω;`)
    がんばるよ...うん、がんばる(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/01/31 13:23:56

    私も産後一年で詰め物取れたから軽い気持ちで受診したら虫歯10ヶ所近くあったよ!
    通ったけど2ヶ月位かな?深さによるし。
    浅い虫歯なら少し削って詰めるだけだし。
    でも落ち込んだけど。先生はこんなの慣れっこだし仕事なんだから気にすること無いよ。

    • 0
    • 17/01/31 13:19:05

    >>2433
    見せるの恥ずかしいよね。
    治療してくれるのロボットだといいのに、って良く思う。

    • 0
    • 17/01/31 13:15:21

    ここ見てて、さすがにこのままじゃヤバイと思って予約入れた!まだ29なのに、差し歯もブリッジもあるし、今現在ボロボロの歯がある…抜歯かな… 怖い。の前に見せるのが恥ずかしい。

    • 0
    • 17/01/31 12:39:23

    さっき通院終わったよー!
    右上の親知らず抜歯からのクリーニングからの1本治療!
    3回かよって終わったからひと安心!
    皆さんも早く綺麗に治りますように!
    ちなみに私は目を閉じません。開けてないと口が閉じて来ちゃう。

    • 0
    • 17/01/31 12:28:03

    >>2430
    目が合っちゃう時あるよねー
    目を合わさないようにかなり横見たり、あっち見たりこっちみたりで結局は目を瞑る
    でも目を瞑ってると痛みが増す感じがするんだよね
    よく、痛い時って目を瞑っちゃダメって言わない?
    意識が飛ぶからだよね

    • 0
    • 17/01/31 08:56:17

    >>2423

    開けてる、先生の目見てる。
    真剣だから飽きない。

    • 0
    • 17/01/31 08:44:49

    >>2422
    旦那が昨日、我慢出来ず歯医者行ったんだけど虫歯12ヶ所だって(笑)そんなに?!って突っ込んじゃったよ(笑)長くなるって言われたよ。こんなに虫歯ある人初めて見たから。。。

    自分は3ヶ所あって1ヵ所は被せるだけ、もう1ヶ所も次に土台作る。高くて保険外の白い歯出来なかった。。。保険適用の白いのすぐダメになるよね。。。

    • 0
    • 17/01/31 08:11:17

    >>2423耐えられる治療は、目を開けてる。ライトにぼんやり映る自分を見たり、天井の模様を数えたり。
    怖い治療や水が飛んできたら閉じる。
    前に行ってたとこは、最初からタオルかけてくれた。

    • 0
    • 17/01/30 22:39:17

    >>2423 私が行ってる所はタオルない(笑)
    どこ見ていいか分からないから目を瞑る。(開けてるならばライトの縁とか天井かなー)

    • 0
    • 17/01/30 20:21:28

    >>2421
    ゴールが見えてきましたね!
    私も後2回ぐらいかな。。。
    頑張りましょう!

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ