【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
    • 5779
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/02 08:19:14

    私もビビってたけど行ってみたら大したことなかったよ。
    ただ、口開けてるだけ。
    なんなら寝そうになったわ。

    • 1
    • 5780
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/04 14:32:34

    治療は怖くなくなってきたけど、唾を飲み込みたくなって苦しいし、しょっちゅうごくっとして邪魔して申し訳ないって毎回思う…

    • 4
    • 22/08/04 14:35:51

    >>5780
    ツバ吸い取らないの?

    • 0
    • 5782
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/07 11:22:21

    上の親知らずが長い間グラグラでずっと悩んでいたのだけど昨日、娘の小学校のお祭りでフランクフルト食べていたら取れちゃった!

    プチッて瞬間ティッシュに口の中の物を吐き出して、抜けた親知らずを探したのだけどない!
    多分飲み込んだ笑

    • 0
    • 5783
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/08 14:01:48

    今から歯医者です
    ズキズキする歯

    • 1
    • 5784
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/08 19:17:26

    今日、初めて行った歯科は治療前と治療後を説明してくれた。前の歯医者の詰め物のレジンが
    酷かったよ。酷かったよ。酷かったよ。

    • 1
    • 5785
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/08 19:45:13

    >>5773今日で3回目。今日は歯石取りもした(><)
    チクチク痛かった。歯周病もあるから長くなりそう…。もっと早く行くべきだった(><)

    • 0
    • 5786
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/08 19:45:19

    >>5773今日で3回目。今日は歯石取りもした(><)
    チクチク痛かった。歯周病もあるから長くなりそう…。もっと早く行くべきだった(><)

    • 1
    • 22/08/09 00:27:01

    嘔吐反射が強い患者は迷惑だよね…。痛みに関しては我慢できるけど、レントゲンも型取りも苦しくて出来なくて、虫歯だらけでボロボロ。いよいよロキソニンも効かなくなってきたので行かなくちゃ。
    嘔吐反射なくすコツってありますか?パニック障害もあり辛いです。

    • 5
    • 5788
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/12 00:38:25

    下の親不知が虫歯。疲れてたり生理前だと痛む。抜きたいけど怖くて仕方ない。盆明けに予約したけど、とにかく怖い。

    • 3
    • 5789
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/19 21:46:43

    詰め物とれたー!予約してるけど早めよう

    • 3
    • 5790
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/21 22:44:36

    >>5788でレスしたんだけど、痛みが酷すぎてやっと予約日だって時に濃厚接触者になってまだ痛み止めでしのいでる。
    痛すぎて怖さより今すぐにでも引っこ抜きたくてしょうがない。来週の予約日まで我慢できる自信がない。

    • 1
    • 5791
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/22 12:05:40

    フロスつかったら、詰め物取れたじゃん。最悪。

    • 3
    • 5792
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/22 12:16:44

    上の親知らずが痛くて一昨日歯医者行ったら
    抜くなら大学病院行って抜いてもらうようになっちゃうの
    って言われて、その時は大学病院か~、、なんて思ったけど
    今朝からずっと親知らず付近が痛くてその周り+頬まで痛い!!
    こんなんなら、一昨日紹介時出してもらえばよかった、、
    次の予約が9月の頭だしそれまでこの痛みが続く方がキツいよううぅ

    • 0
    • 5793
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/22 12:23:44

    >>5792
    早い方がいいですよ。私も大学病院や大きな口腔外科でしか抜けませんと言われていて、その場しのぎの治療でのらりくらり3年位。勇気を振り絞って口腔外科で抜きました。抜歯後はとても辛かったのですが。あれから2年。抜いて良かったと心底思っています。お早めに

    • 0
    • 5794
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/29 19:14:40

    今日親知らず初めて抜いてきた。思っていたよりあっさりで拍子抜け。1ヶ月後に反対側の抜歯も予約してきた。まだ血が出るけど、血餅とやらは出来るのだろうか。強いうがいもダメみたいだし、ご飯食べるのも歯磨きするのもこわくなってきた。

    • 0
    • 5795
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/29 20:44:03

    >>5794
    ストローも使ってはいけないよ。お大事に

    • 0
    • 5796
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/29 21:12:02

    >>5795
    それは貰った説明書には書いてなかった!ありがとう。反対側で食べるようにして、処方された抗生剤のみました。今日のミッションは残すは歯磨きとうがいだわ。

    • 0
    • 5797
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/29 23:29:08

    >>5796
    私は知らずにストロー使ってしまって。ネットで調べてわかりましたよ。大学病院からの説明は無かったです。おやすみなさい。

    • 1
    • 5798
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/29 23:41:06

    今日、仮蓋をしたのですがほっぺた噛みます。
    次は2週間後です。
    あー耐えれるかな?
    緊急も無理な位、人が多い

    • 0
    • 22/08/30 18:15:51

    >>5798ほっぺが痛いのは麻酔で刺した針の穴じゃないの???
    歯の中の圧で痛みが出るのは
    歯そのものか歯茎だよ?

    • 0
    • 5800
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/31 21:34:37

    抜歯後いつからぶくぶくうがいや今まで通りの歯磨きできるんだろ。今は水を含んで吐き出すだけと、抜歯付近以外の歯磨きはしてるんだけど。調べてもまちまちでわからなくなってきた。

    • 1
    • 5801
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/07 16:51:16

    少しだけ覗いてる親知らずの周りの歯茎が腫れて気になって仕方ない。
    抜くべきなんだろうな。

    • 2
    • 5802
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/09 14:24:13

    3日前に下の親知らず抜歯。
    当日翌日ほぼ痛みなかったのに、昨日の午後くらいから痛い。
    痛み止め飲んだけど、今日もまだ痛い。
    ドライソケットなのかな。
    激痛ではないから4日後の診察まで様子見るけど。

    • 0
    • 5803
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/09 22:26:06

    一昨日から治療済(1年前)の奥歯が痛い。
    半年に1回はメンテナンスに行ってるし物を噛んでも痛くないけど何もしてなくてもジンジン痛む。
    上の奥歯だから全然みえないし最悪~

    • 0
    • 5804
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/10 09:33:01

    歯科大学の口腔外科で
    全身麻酔して8本抜く手術するんだけど
    大丈夫なのか怖いよ
    歯の手術した人いる?

    • 0
    • 5805
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/10 09:35:04

    >>5803
    歯ぐきが腫れてるんじゃないかな?
    歯ブラシがきちっと当たってなくて、炎症起こしてる可能性があるかな?丁寧に歯磨きやフロスして様子みるといいかも?

    • 0
    • 22/09/12 08:55:45

    奥歯の根幹治療してもらってるけど、この前、唇に何か器具を乗せてたみたいで痛いなと思って治療して、終わったら傷になってて軟膏塗っておきますって言われた。
    他の歯医者さんではそんなことなかったのになんの器具だったのかな。

    • 1
    • 5807
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/12 09:02:17

    >>5804 一気に8本も抜くの??

    • 2
    • 5808
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/12 14:49:37

    嘔吐反射があり、歯医者がこわかった。
    でも一昨日から歯茎が腫れてるような気がしたから
    はじめての歯医者さんに行ってきた。
    優しい先生で、嘔吐反射つらいよね。がんばってはやく処置するねと言ってくれた。
    定期的に通うことにしました。

    • 4
    • 5809
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/12 15:24:10

    >>5802
    私も4日後に気が狂いそうな位痛くなった。後に骨折が発覚

    • 0
    • 5810
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/12 15:48:22

    >>5804
    昨年、全身麻酔で親知らず4本抜いたよー。
    2時間以上かかったみたい。
    途中で目が覚めたけど、麻酔追加してもらった。

    • 0
    • 5811
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/12 15:58:01

    被せ物が取れたから治療中なんだけど、まず歯周ポケットの中の歯石を取らないと治療が進められない。って言われて、3本ずつやっていくけどかなり痛いからその都度麻酔をしなければならないって、まずその事自体もう怖くて行かないといけないの分かってるんだけど行けてない。
    誰か勇気くれぇ。

    • 7
    • 5812
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/12 16:50:24

    >>5807
    はい

    • 0
    • 5813
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/12 16:51:08

    >>5810
    ありがとうございます
    怖いです

    • 0
    • 5814
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/12 18:12:08

    >>5804
    今年大学生娘が歯科大入院して親知らず二本と埋もれてた歯を抜いたよ。1番厄介だったのが変に埋もれてた歯だったので、親知らず(埋もれてたとしても)なら大丈夫と思うよ。神経に傷つけるかも…レベルでなければね。

    顔の腫れはマシの方で痛み止めもあり痛くて辛いもいうのも無かったそう。食事はドロドロから細かく刻んだ物が出ました。
    凄い心配したけど医者からの説明も受けて先生も看護師さんも素晴らしく大丈夫でした。
    大丈夫ですよ!

    • 0
    • 5815
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/12 19:01:56

    >>5814
    ありがとうございます

    • 0
    • 5816
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/13 11:01:25

    歯医者って、予約の意味ないよね。仕方ないんだけど、普通に40分とか待つ。

    • 2
    • 5817
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/13 11:21:34

    >>5811
    わかるわー。
    私も歯医者怖くて放置してたけど、今って麻酔してしまえば余程の難治療じゃない限り無痛だよ。
    むしろ無麻酔のクリーニング(超音波洗浄)の方が痛くて嫌だわ。
    大丈夫!

    • 6
    • 22/09/14 07:58:47

    明日下の親不知を抜歯しにいく。今から恐怖で仕方ない。歯茎切って、少し骨を削ると言われた。骨を削るとか怖すぎる。

    • 5
    • 5819
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/15 22:18:58

    >>5818
    そうそう、歯を砕くとか骨を削るとか、言葉が怖いよね。
    でも大丈夫。
    麻酔で全然痛くないから寝てるだけ。
    口を開けっ放しにしてるのがちょっと辛かったけど何ともなかったよ。

    • 3
    • 5820
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/21 13:15:13

    久しぶりの予約が15時。歯石取り恐ろしいけど行くしかない涙

    • 6
    • 5821
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/26 00:30:42

    久しぶりに行った歯医者が口コミはいいのに
    たぶん違う先生に当たったらしく
    歯科助手なしの唾液吸うやつずっと入れっぱなしにされて
    口の中カラッカラなのに治療遅いし、そのまま放置されて
    「はい、じゃあ神経の治療するから口閉じないようにね」とか言われて
    そこからパニックになって怖くて歯医者行けない。

    でも…そろそろ行かないと…
    明日、違う歯医者に予約の電話します!!
    怖いよー、いや、次は大丈夫!大丈夫…!

    • 8
    • 22/09/26 11:50:51

    >>5787
    私も嘔吐反射が酷いので気持ちは分かります。今日は、左下の前から4番目の奥歯の型取りをしてきました。ゼリーみたいなのは平気でしたが、噛んで挟む金属が小さいのだったけど無理で何度も吐きました。院長が代わりに来てくれて、1番小さい金属を使って、目を閉じないで~顎を引いて~ゆっくり深呼吸~目線はテレビですよなどと優しく声掛けてもらい落ち着いて何とか終わりました。本当に有難かったです。こんな患者迷惑だろうしこの歯医者では他に居ないだろうなあと。泣きたいです。どうしようも無いけど寄り添ってくれる先生は必ず居ると思います、大丈夫ですよ。

    • 1
    • 5823
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/27 16:52:55

    今日左上抜いてきた。抜いた歯見せてもらったけど、凄い長いんだね。こんなの抜いたら、凄い深い穴空いているよね。見え難いけど、どんな風になっているんだろう。ちゃんと塞がるのかな…歯磨きするのもご飯食べるのも怖すぎる。今日はうがいをしない事と抗生物質を飲み切る事しか言われなかったけど、特に気を付ける事とかあれば教えて欲しいです!

    • 0
    • 5824
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/04 16:51:34

    歯石取りに行った時に虫歯なのか知覚過敏なのか痛みがあるので診てもらったら、ほんの数分風かけて診ただけで知覚過敏だからほっとけば治ると言われていつもより千円金多くとられた
    処置とか治療したならわかるけどこれって普通?マウスピース作らされたり胡散臭くて嫌になってきた

    • 0
    • 22/10/04 16:56:06

    奥歯の虫歯。
    穴あいてたの放置して、とうとう痛くなって神経までいってて、根管治療1ヶ月ちょっとでやっと土台作りまで到達!
    早く行っとけばな…
    虫歯全部を治療するのにいつまでかかることやら。
    行ってしまえばなんてことない!
    歯医者に行こう!!

    • 8
    • 22/10/04 17:09:24

    歯石取りに行ってきた。
    機械のやつ水出てくるから苦手なんだよなぁ。もちろん吸ってくれてるけど、水があるとごくんってしたくなっちゃうし、あんまりごくんってしてると舌抑えられて苦しくなるし困るー

    • 2
    • 5827
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/11 16:41:49

    歯医者のメンテナンスに行ってきた
    3ヶ月ごとにきちんと行ってるから虫歯なし!
    先生に歯茎が綺麗って褒められた^ ^
    これからもちゃんと歯磨きしよう!!

    • 0
    • 22/10/11 16:45:21

    下の親知らずが横向きに生えてて、今悪い所の治療が終わったら抜くぞって気持ち整えてたのに妊娠して治療もろとも延期…
    その間にまた悪い所増えそうでなみだ

    • 0
1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ