【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/22 23:38:35

    虫歯のため抜歯したところに、入れ歯か、ブリッジか、インプラントか決めなきゃ(T_T)

    ブリッジしてるひとどんな感じ??

    • 0
    • 14/09/23 00:14:16

    >>1037
    私もです!!差し歯嫌だしインプラント高いし、ブリッジになると思います。銀のやつ被せます。
    私も聞きたいです!

    • 0
    • 14/09/23 21:58:08

    >>1034
    >>1031です。

    あれから、翌日とその次の日に腫れてしまって。今はだいぶん腫れは、ひきました。

    私、ほんと痛がり怖がりなんですけど、こんな私でも治療受けれたので、大丈夫ですよ。
    頑張って下さい。

    • 0
    • 14/09/24 00:02:04

    >>1037
    私もです(泣)貧乏なので銀歯しか選択肢ないんですが、まだ悩んでますって受け付けの人に言って、他の虫歯を先に治してもらう予定です。ブリッジしたら必ず虫歯になるって知恵袋で見て、それもいやだなって感じです…

    • 0
    • 14/09/24 15:18:26

    私はブリッジにします。
    初めてなので分からないんですが、歯がずれて来てるので早めに決めました。

    • 0
    • 14/09/25 16:03:32

    ブリッジっていきなり3本も銀歯になってしまうんですよね?笑うと目立ちますよね…

    • 0
    • 14/09/25 16:44:42

    >>1042

    私は保険外で白にします。

    • 0
    • 14/09/25 16:57:28

    今日親不知抜きました!
    抜歯後の歯磨きってどうしてますか?
    口臭大丈夫かなと心配なんですが、今日は歯磨き粉とかやめた方がいいですか?

    • 0
    • 14/09/25 18:53:12

    >>1044
    私は抜歯したとこに歯ブラシがあたらないようにしながら磨いたよ。

    • 0
    • 14/09/25 18:54:44

    1045だけど、普通に歯磨き粉は使いました。

    • 0
    • 14/09/25 19:03:12

    >>1044歯磨き粉は抜いたところに当たらないようにすればいいんじゃないかな?
    あまり強くぶくぶくうがいしないようにね。

    • 0
    • 14/09/27 08:58:33

    左下の親不知が虫歯で大きな穴も空いてて、痛みも尋常じゃなく勇気を出して昨日歯医者に行ったら、
    『抜かなくても良い。上の親不知があるわけじゃないし(上の親不知2本は去年抜きました。)、親不知もまっすぐ生えてるし抜かなきゃいけない状況ではない。残す方向で治療して被せ物したらいい。』
    と言われ、なんだか拍子抜けしました。抜歯になると思ってびびっていたので。

    私のように親不知が虫歯になったけど抜歯せずに治療して、被せ物されてる人いますか?銀歯ですか?白いセメント?のようなものですか?

    • 0
    • 14/09/30 09:58:07

    今から初めて、親不知抜きに行きます。すでに緊張で腹痛と気持ち悪いし。
    早く終わってほしい。

    • 0
    • 14/09/30 09:59:46

    生え方だよね
    私も親知らず4本抜いたけど、生え方が真っ直ぐで綺麗だったから抜くとき痛くなかった
    斜めに生えてた友達はめちゃくちゃ痛くて熱が出たって言ってた

    • 0
    • 14/09/30 10:02:18

    >>1048
    私は奥歯の親知らず1本だけ残してる
    なんでかと言うと事故で歯が折れてブリッジの土台に使うためです
    真っ直ぐ生えてたから大丈夫って私も言われたよ!
    でも親知らず抜いたら若干だけど顔小さくなるよね

    • 0
    • 14/09/30 10:03:23

    >>1049
    傷の治りが早い人とかはあまり腫れないと思う
    頑張って!

    • 0
    • 14/09/30 10:10:26

    >>1037
    >>1038
    私は右左上と右下ブリッジです
    虫歯とかじゃなくて事故で歯が折れて

    高校生の時だからもう10年以上経ってますがいまだにトラブルはないですね
    目立つ所は保険のやつでも白い歯使ってくれるし(側面だけだけど)奥歯だから銀歯のブリッジのが丈夫だと思います
    高い白い歯は奥歯だとかけるので向いてないみたいです
    前歯のかけた所は保険外の白い歯ですけど、2回ほどかけました

    • 0
    • 14/09/30 13:58:56

    >>1052
    ありがとうございます!
    3時間もかかりました(;_;)親不知の前の歯に、親不知がくいこんでしまって骨にも癒着してたとか⁉︎先生も、こんな歯は初めてだ!と言ってました。これから顔も腫れてきますよね、早く治るといいなぁ。

    • 0
    • 14/10/04 07:34:35

    歯医者で銀歯入れてもらったら首周りがブツブツになった。多少金属アレルギーだと思うけど、銀歯外したら治るかな(;_;)

    • 0
    • 14/10/04 15:37:01

    >>1055セラミックにしたら?保険きかないけど

    • 0
    • 14/10/11 09:31:34

    >>1055
    ブツブツ銀歯のせい?

    • 0
    • 14/10/22 07:32:52

    親知らず痛くて口が大きく開かなくなりました。
    今4日目で病院の薬は飲み出して3日目です。
    今だに少しも良くなってないんですが口が大きく開かない限り抜歯は出来ないんでしょうか?ちなみに上の歯です。
    わかる方教えてください(>_<)

    • 0
    • 14/10/22 09:24:44

    >>1058
    できないことはないだろうけど、麻酔がききにくいと思う!

    • 0
    • 14/10/22 09:29:07

    10年ぶりくらいに歯医者いったら一本神経死んでるって言われた…。これからしばらく通ってって言われたけど何されるんだろう…。
    まじやだ。

    • 0
    • 14/10/22 11:20:56

    >>1058
    抜歯なら麻酔するから大丈夫じゃないかな。抜糸するならあと数日すれば緩和されていると思うんだけど。

    • 0
    • 14/10/23 11:53:48

    今日親知らず抜いてくるよ~
    前回は右上。今回は左上。
    前回は全く痛くなかったけど今回はどうだろう…怖い

    • 0
    • 14/10/23 15:19:45

    >>1058そうなんですか.....
    麻酔効かなかったら最強に痛いんでもう少し我慢してみます!
    ありがとうございます★

    • 0
    • 14/10/24 00:41:51

    9月に治療した歯が、何か食べる時に痛い。
    治療した日から痛くて、次の診察の時に話して詰め物が高いのかもと削ってもらったけど、やっぱりご飯の時に痛む。また次の診察の時に話して、詰め物削ったけど痛い。
    2回目の時に、あまり詰め物削ってしまうと意味なくなるって言われた。という事はこれ以上削るのは良くないって事ですよね?
    どうして治療した歯が痛むんだろう。ご飯食べる時いつも右でしか食べられなくて嫌だ。でも、何か言いにくい。
    普通に言っていいんでしょうか?歯医者さん苦手で、対応というか言った時の反応が怖い。イラっとさせてしまわないかな。

    • 0
    • 14/10/24 12:21:57

    親不知が疼きはじめた。上の親不知真横に埋まってる。大きな病気じゃないと無理だからと言われてびびってます。
    授乳中だし預け先なしと言い訳して保留にしてきたけど早いうちにかたをつけるべきか。

    • 0
    • 14/10/24 12:27:00

    >>1064神経がちゃんと取れてないか、薬がちゃんと入ってなくて根っこに膿が溜まってるからかもよ

    • 0
    • 14/10/24 13:44:15

    右下の銀歯とれた。。
    しかも三本くっついてるやつで右で噛めない。
    でも左も虫歯が今疼いてて左も噛めない。
    歯医者行かなきゃダメだよー嫌だー怖いー
    次の予約はまた電話しますって2年前ぐらいにバックレてしまってて。。
    同じ歯医者行くべき?
    気まずくて行きにくい。。変えてもいいかな?

    • 0
    • 14/10/25 04:43:47

    >>1065
    この前真横に生えた上の親知らず抜いてきたけど凄い快適だよ~
    どんどん横の歯押して痛くなってくるかもしれないから早めに行ったほうがいいと思う。

    • 0
    • 14/10/27 08:22:28

    末の子がまだ小さいからって建前の理由で本当は本当に本当に歯医者怖くて虫歯だらけ、前歯も汚くてずっとマスク。
    少し遠いけど通える範囲で笑気麻酔している歯医者さん見つけていたけど子連れ大丈夫かなとか本当に痛くないのかなとか色々考えてなかなか踏み出せなかったけど今日電話してみるよ!勇気下さい!

    • 0
    • 14/10/27 08:31:39

    >>1069
    私もすごく恐がりで痛がりだけど、このトピ見て7月から通ってるよ!

    今の歯医者は、昔に比べて痛くないよ~
    歯医者にも恐がりですって、最初に伝えたら、すごく気を使ってくれて優しい(笑)
    いい年して、恥ずかしかったけど(笑)

    でも、行ってよかったと思うよ。
    頑張って 下さい。

    • 0
    • 14/10/27 19:22:38

    >>1067
    私、五年ぶりの歯医者行きました!
    何も言われないし大丈夫よ。
    ただ虫歯が増えてるから頑張って通ってくださいと言われた(^^;)

    勇気を出して行きましょう!

    • 0
    • 14/10/28 09:34:07

    3年ぶりくらいに歯医者行く予定。私は治療もこわいんだけど、口をずっとあけてるのが苦痛で。麻酔も動悸がしそうでこわいし。

    • 0
    • 14/10/29 09:40:05

    11時から歯医者…今日は麻酔して治療する。
    仕事休みで嬉しいはずの水曜日なのに、落ち着かない(*_*)
    気を紛らわすために、拭き掃除しまくった。
    あードキドキする!

    • 0
    • 14/10/31 15:04:20

    >>1069電話出来たかな?笑気麻酔ってどーなんだろう?私一回したけど2回目からはやらなかった。
    頑張ってね

    • 0
    • 14/11/01 13:20:14

    >>1069です
    今日行ってきました。
    笑気麻酔自体も怖かったです笑
    笑気麻酔どうなんでしょうか?体感的には軽く痺れてるというか、歯の麻酔が軽く全身にかかっているような感覚なのかな。
    治療中は怖いままでしたけど終わった後はあまり怖さを覚えていないのでいいかもしれません。
    神経抜きましたがあっと言う間に終わりました。
    前歯なので仮止めが目立って恥ずかしいです。頑張って通おうと思います。

    • 0
    • 14/11/04 09:35:43

    歯医者行くべきだね。10年以上ぶりに歯医者に行ったら、銀歯外れて、手前の歯の一部が神経近くまでいってた。前回は調べたりだったから、今回から、麻酔して?治療だわ。(´;ω;`)
    どうりで痛いわけだ、ずっとバファリン飲んでたから
    ボロボロなの見られたくない思ってたけど、以外にその二本がメインで、後は奥歯の親しらずを二本抜くくらいだ。
    きちんとこれからは定期的に見てもらおうと思った(。・´д`・。)

    • 0
    • 14/11/06 12:53:58

    親知らず抜いて来た。
    真っ直ぐ綺麗に生えててくれたから抜歯自体は数分で終わって、痛みもなくもう抜けたの?という感じ。
    ただ骨まで一緒に抜けたみたいで、唾液や食べ物を飲む時に歯茎の痛みがある。
    授乳中プラス生理中で不安もありながらの抜歯だったけど、ちょこちょこ腫れて痛かったから勇気出して抜いて良かった

    • 0
    • 14/11/10 04:30:38

    だいぶ前に、上前歯に針みたいなのをサイズ計りながら、入れたり出したりして膿を出したり、神経取ったんだけど、神経取ったら体に何かだめな事ってあるんですか?
    神経って取ったら、同じ所が虫歯になったりしたら痛みってないのかな?

    • 0
    • 14/11/10 04:52:56

    上の前歯が昔から、空きっ歯だったりガタガタだった為に去年くらいに削って連結した(多分3~4本分)のを入れました!
    そうしたら、気にしすぎかもしれませんが、徐々に前歯が前に出てきた気がして出っ歯みたいになって気になります!(._.)
    その為、法令線も濃くはっきりしてきた気もします…。
    実はまだ仮歯で差し歯にしてません。(金銭的に…)
    もう、これから土台から奥に引っ込ます事は出来ないでしょうか?
    本当は矯正したかったけどやっぱり金額も多額になりますし、時間も掛かるしもう歯も削ってしまったので後悔しています。

    • 0
    • 14/11/10 05:29:13

    奥歯の歯を虫歯治療して白色の歯を入れたいのですが、奥歯は保険外と聞いているので一番安い被せものって何ていうのですか?

    • 1
    • 14/11/12 03:37:11

    出産予定日なのに、歯茎が腫れて口が開かない…差し歯の土台かな?歯医者で治療してもらえますかね?

    • 0
    • 1082

    ぴよぴよ

    • 14/11/12 14:31:42

    口コミで評判がいい歯医者行ったけど担当の先生が適当というか雑というか・・・痛くないって書いてたけど全然痛いし、次親不知抜くんだけど不安で仕方ないわ

    • 0
    • 14/11/13 00:22:53

    糸切り歯が折れちゃった
    根元に近いところからだから目立つよなぁ
    早く行かないと…はぁ
    頑張って明日電話しよう
    夏を最後に連絡してないからまた嫌み言われるかも…やだなぁ

    • 0
    • 14/11/13 21:28:24

    何年も虫歯を放置していたら、奥歯が大きく欠けてしまった。
    最近は、毎日ずきずき痛い。
    もう勇気を出して行かないとなー
    でも治療もお金も怖い。
    こんな虫歯だらけ歯並びガタガタをみせるのも恥ずかしい。
    明日、勇気を出して電話しようかな

    • 0
    • 14/11/14 10:59:45

    10年振りに歯医者予約した。
    怖いよー。
    無痛治療の所にしたんだけど本当に痛くないんだよね?
    削るのが苦手なんだよな。
    キーンて音思い出すだけでだめ。

    • 0
1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ