【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

  • 病気・健康
    • 4073
    • 手ぬぐい
      18/12/23 03:16:47

    前に書き込みをさせていただいた4062です。
    日付が変わって昨日になりますが、意を決して歯医者に行ってきました。
    やっぱり昔詰めた被せ物の下が虫歯になって根っこまでやられていたみたいです。
    痛みがつよいようだから、と、削ってから中の掃除?をして貰ってきました。怖くて痛くて仕方なかったのですが、先生や衛生士さんにも歯医者が怖い事をお伝えしたので対応していただけました。
    昔の歯医者の怖い強引なイメージしかなかったので、こんなに優しく丁寧に対応して貰えるんだな、と感動です。
    また連休明けには根管治療?神経を抜く治療?が待っています。
    調べてみたらかなり痛いんですよね。調べれば調べるほど本当に怖いし、今は痛みが引いている分、正直なところ行きたくない気持ちでいっぱいですが、、ここで背中を押していただいたぶん、頑張らないといけないな、と思います。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ