【断水…】知恵貸して下さい(長文)

  • なんでも
  • 私ダ(・∀・)
  • KDDI-HI38
  • 08/05/05 22:12:24

家の郡内?が7日~10日まで漏水事故で断水になります…
一応7日から給水拠点はあるみたいなんですが、一世帯18リットルまでなので、すぐになくなってしまいますよね(*>_<*) 続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/06 01:19:30

    ティモテさん
    詳しくありがとうございます(^▽^*)
    使い捨ての皿.コップ100均で買ってきますo(^∇^)o参考になりました♪

    名取人サン
    うちは亘理郡なんですが、名取もなんですか?!亘理周辺だけかと思ってた(*>_<*)ニュースでもやってたから断水は確実だと思います(;_;)

    • 0
    • 08/05/06 01:14:54

    唐揚げとかハンバーグは冷凍OKって、お弁当トピによく書いてありますよ!
    大変でしょうけど頑張ってo(^-^)o

    • 0
    • 27
    • 名取人
    • D902i
    • 08/05/06 01:13:05

    わー!やっぱり一緒だぁ。ホント断水になるのかなぁ。

    • 0
    • 26
    • ティモテ}川●´ω`)
    • SH905i
    • 08/05/06 01:12:54

    風呂→温泉(多分洗い場並んでる状態)

    飯→ほとんどチン出来るもの、皿とかも使い捨てのやつのほうがキッチン臭くない。

    水→浴槽、ベビーバス何でもいいから貯めれるだけだめる。

    飲料水→麦茶、ジュース、買っておく1箱水あるほうがいい。

    3日断水になったことあるけど、これくらいあればいいかも。水は予想以上にすぐなくなるよ。

    • 0
    • 25
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/06 01:10:28

    はい!!このチラシ入ってました(´・ω・`)

    • 0
    • 24
    • 主さん…
    • D902i
    • 08/05/06 01:07:35

    多分家近いかも。
    家に断水のチラシ入ってたよね?

    • 0
    • 23
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/06 00:58:36

    水道水だけだと思います(*>_<*)
    あの、冷凍ご飯は何日位保つか分かりますか?

    • 0
    • 22
    • 断水って
    • KDDI-SN3B
    • 08/05/05 23:42:14

    水道水じゃなくて井戸水の家庭も出なくなるの??

    • 0
    • 21
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/05 22:50:47

    トイレは直接便器に流した方がいいんですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 20
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/05 22:49:26

    皆さんたくさんアドバイス下さって本当にありがとうございます(*>_<*)
    幸い.風呂にはあったか(追い炊き?)機能があるねで少しずつ使えば大丈夫ですね!!

    • 0
    • 19
    • トイレのタンク
    • KDDI-SN39
    • 08/05/05 22:38:59

    1回に8リットル入るよ…だから あっという間に無くなるよ。バケツに水汲んで便器に流した方がいい。

    • 0
    • 08/05/05 22:38:06

    お風呂は目一杯溜めておいて、浸からず(しずまない)に桶でちょびちょび使うとか?
    大家族が水道止められるって時には、ありとあらゆる入れ物に水溜めてた!鍋、やかん、ペットボトルなど。
    役に立たなくてごめんなさい。頑張って下さい!!

    • 0
    • 17
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/05 22:36:53

    極楽湯って八幡かな?
    ヨークとかあるとこですよね?
    カレーいいですね(^▽^*)ノ明日作っておきます。後は弁当とか冷凍食品しかないですよね(*>_<*)
    お風呂満タンにためておきます。
    トイレはタンクに水汲めば流れるんですよね?

    • 0
    • 08/05/05 22:31:04

    カレーに限る

    • 0
    • 15
    • 極楽湯って
    • 812SH
    • 08/05/05 22:29:49

    八幡の?!

    • 0
    • 14
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • KDDI-TS37
    • 08/05/05 22:28:16

    そうなんだ!じゃぁたぶんうちの親は入らないと思う(>_<)

    • 0
    • 13
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/05 22:26:29

    ぷにサン
    極楽湯も休みになるみたいですよ(;_;)噂で聞いただけですが…

    • 0
    • 12
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/05 22:24:38

    皆さんありがとうございます!!
    まあ洗濯は3日溜まっても余分にタオルなどあるので何とかなりそうなんですが…
    銭湯が近くにないんですよ(;_;)息子アトピーなのに↓
    給油タンクいいですね!!1ついくら位なんでしょうか?
    実家住みなので4人分です(;_;)金欠だから飲料水買うだけでもキツいのに…(ノ∩`)
    3日位持ちそうなおかずって何かありますか?!全然思いつかなくて。

    • 0
    • 11
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • KDDI-TS37
    • 08/05/05 22:22:23

    たぶんうちの実家の市かな。7日から10日まで断水みたいね。ご飯は作らずコンビニ、冷凍食品で済ますって行ってたよ。洗えないから。風呂は1日だけ極楽湯かな。3日は長いよね~

    • 0
    • 10
    • トイレは
    • KDDI-SN39
    • 08/05/05 22:22:00

    浴槽に水貯めておいて使う。顔洗ったりは やかんとポリタンクに水を貯めておく。紙皿や紙コップを使って洗い物を出さない。3日間は惣菜とか鍋を使わない物で済ませる。風呂は銭湯、洗濯はコインランドリーへ

    • 0
    • 08/05/05 22:21:35

    大変だね。
    ごはんは今のうちたくさん冷凍。
    おかずも冷凍できるものを作っておく。(カレーとか)

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA38
    • 08/05/05 22:18:46

    ごめん。
    洗濯はコインランドリーが抜けてた。

    • 0
    • 08/05/05 22:18:23

    そうね、タンク買うといいかもね。近場でタンク売切れ現象になったりしてね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA38
    • 08/05/05 22:17:32

    お風呂はスーパー銭湯に行ってしまう。
    ご飯はサトウのご飯。
    おかずは作り置き。

    これなら、よほどの事がない限りはトイレだけで済みそう。

    • 0
    • 5
    • ポリタンク
    • P905i
    • 08/05/05 22:17:29

    買って来て、今のうち貯めとくとか。
    それか浴槽に貯めとく。

    • 0
    • 4
    • 実家に
    • KDDI-CA38
    • 08/05/05 22:17:01

    帰る。

    • 0
    • 3
    • 灯油のタンク
    • N905i
    • 08/05/05 22:16:12

    を買ってきて、給水しておく。

    • 0
    • 08/05/05 22:15:31

    わ~3日はすごいや…
    コインランドリーやお風呂屋さん?銭湯も使えないの?

    • 0
    • 1
    • 私ダ(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 08/05/05 22:13:03

    飲料水は買ってくるつもりですが、風呂や洗濯.トイレ.一番はご飯の準備にどれ位必要かよく分からず(;_;)
    明日のうちに、3日位持ちそうなおかずを作っておこうかとも思ったのですが…
    何かいいアイディアがあれば教えて下さいm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ