ブログの事で

  • なんでも
  • F905i
  • 08/04/11 00:22:48

暇なので、PCで検索していたら、私立幼稚園のブログがありました。
写真が載っていて、よく見たら顔バッチリわかっちゃいますが、ブログに公共の写真とかってOKなのかな?と不思議に思います。
承諾しているのかもしれませんが、載せられている人が知らなくて、勝手にブログに掲載してもいいのでしょうか?
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/28 14:37:37

    うわ

    • 0
    • 11/04/15 12:00:38

    >>9 マイミク232人いました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 11/04/15 10:10:25

    >>8 その先生のマイミクは何人いるのかな?
    あちらこちらの地域の人とマイミクだったり、男がいたら心配だね。

    • 0
    • 11/04/15 10:06:04

    6です。その幼稚園に通っている親御さんの知り合いはいないんですよね。今mixi見たら、日記(生徒写真がある)は削除されたみたいですけど、アルバムはあります。やっぱり注意するべきですよね。先生の自覚なさすぎですよね。

    • 0
    • 11/04/15 09:54:12

    >>6 その幼稚園に通ってる親御さんで知り合いはいませんか?いるなら知らせあげて欲しい

    • 0
    • 11/04/15 09:47:09

    知り合いが幼稚園の先生になったんですけど、受け持つクラスの生徒達の写真載せてをmixi日記に書いたり、mixiのアルバムにKIDSってタイトルで生徒の写メをアップして名前まで書いてますがこれってダメですよね?
    正直、マイミクだけどあまり仲が良いわけではないので注意するべきか迷っています。

    • 0
    • 08/04/11 11:10:37

    やっぱり、載せられている人が知らないのは、勝手に載せられてたらイヤですよね。

    • 0
    • 4
    • OKな
    • P701iD
    • 08/04/11 11:06:27

    わけないだろ

    • 0
    • 08/04/11 11:05:00

    承諾しているならOKですね。

    知らなかったらどうなんだろう?って。

    私なら、一言あれば別に思わないけど、勝手に載せられたらイヤだなぁって、考えてました。
    一般的にはOKなのかな?

    • 0
    • 2
    • 藤原とうふ店(携帯用)
    • N905i
    • 08/04/11 00:37:46

    それはパスなしのブログなのかな?

    • 0
    • 1
    • 友達
    • P905i
    • 08/04/11 00:32:57

    保母さんで毎年、園児と写したクラス写真が年賀状だったんだけど、最近違うから何でか聞いたら、保護者に年賀状に使っていいか承諾得なきゃいけなくなったからって言ってた。
    そこは承諾済みで、ブログに載せてるとか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ