かつぐようにたて抱きする時…

  • 乳児・幼児
  • かな
  • D902i
  • 08/04/03 10:50:44

新生児のママですが、ゲップをさせるときにかつぐように抱いてさせると看護婦サンに習いました。かつぐようにして抱く時に頭とおしりを支えて抱くと習いました。でも抱き方が下手くそかなかなかうまくできません。しかも看護婦サンは抱っこする時に両脇に手をはさんで抱き抱えてました。赤ちゃんは両脇に手を入れられて抱っこしてもいいのでしょうか?首や肩に負担掛からないでしょうか? 説明下手ですいませんが先輩方教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • かな
    • D902i
    • 08/04/03 16:25:32

    大丈夫なんですね。みなさんありがとうございました。まだまだ分からないことやチョットした事が不安になったりします。抱き方も下手だし、こんなんでいいのかなとか思ったりもします…。縦抱きでもずるずると落ちてきたりしますし(;_;)

    • 0
    • 3
    • 不完全燃焼
    • SH903i
    • 08/04/03 15:46:51

    私も不滅さんと同じようにしてた。初めは首の後ろとお尻らへんを持ち上げてたけど、段々慣れてくると両脇に手を入れてヒョイっとね。

    • 0
    • 08/04/03 13:20:00

    私は両脇に手入れた時に指を伸ばして気持ち程度ですが首支えてましたよ。さっと乗せちゃえば大丈夫です!

    • 0
    • 1
    • そんなに
    • P703i
    • 08/04/03 12:25:24

    神経質にならなくても大丈夫。首さえぐらつかなければ平気だよ。恐々やるとうまくいかないかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ