「総合」ミヤネ屋「全国放送」

  • TV・エンタメ
    • 122342
    • トケイソウ(聖なる愛)
      22/08/26 15:32:53

    統一はやり過ぎな言葉だけど、仏教とほぼ同じで笑える
    葬式をやる意味
    仏様になるために檀家は金払う、檀家の献金レベルによって葬式代やら坊主の人数を変えられる、坊主一体追加も最高額檀家ならできる。(おまえんちすごい献金したな、だからもう数十萬だせば坊主一体追加できるけど、するだろ?って言われた)
    寺改築費用も、おまえんちは偉いことに最高額寄付してるからこれくらい出させてあげましょうか?的なこと言ってきた。
    実家は田舎だけど旅館を経営してるのでただの金づるでした。
    寺の中にある謎のカエルやらお地蔵?、観音像、も「寄付させてやるよ、そしたら檀家ナンバー上げる、そしたら亡くなったら人も徳をつむ」とか意味わかんねぇこと言ってた。
    若くして弟が亡くなったんだが、それもしっかり供養しないと連鎖する!って。
    言葉はゆるいけど献金は統一とほぼ同じ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ